9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信ONブログ よく言われます!

こんばんは!

いきなり表題ですが、よく言われます。

<もっと更新しろw>とねw

何度もかいてるように、九度山は普通の生活?を送っていますし

時間に余裕はありません。

更に正直言ってこれから先、もっと時間はなくなっていくのは間違いないようです。

しかしながら、自分が愛する世界「信長の野望オンライン」に興じる時間は減らしたくないわけですな。



趣味趣向は人それぞれ。

「こいつwいい年こいてゲームなんかに人生かけてるんかよw」的な感じでみられるとしましょう。




いや、それでいいじゃない。

まさに趣味趣向は人それぞれ。

ゴルフが好きな人はゴルフ、野球が好きな人は野球。

釣りが好きな人は釣り、キャンプが好きな人はキャンプ。



その中でも家族がありますからそこに重きを置くなら比重は違ってくるでしょう。

いろいろありますが、少なくとも私は1サーバになろうが実装するコンテンツがあれであろうが

今この時を、信長の野望オンラインで楽しんでますよ!(決して社員ではありませんがw)




私の日記も書き出してから数年立ちますんで、信ONをプレイしている方は少しだけ

知っていただいている方もいると思います。



私の日記を続ける意味は「信長の野望オンライン、楽しいぜ!」ただこれだけですな。




まま、さいきんのことを書くとすれば!

●某防衛ブロガーに捕まりまくって悔しい(金色装備の方!!!ナイスキャッチwコメントお待ちしてますw)

●相変わらず取り付けず九度山ヘタクソw

●連戦連戦でオサンクタクタw(だが、合戦に参加する)

●新技能実装?ですが、苦節5年ほどwメインの士が全皆伝間近。(さあ軍になろうかw)

●軍神M、帰ってこず。(オサンが軍神となろう。また帰って来い!待ってるぜ!!!)



まあ、こんなとこで寝ますわw

また会おうぞ今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  1. 2015/11/29(日) 01:47:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

習うより慣れろ

おはようございます!

今週も足利家は斉藤家の援軍合戦が発生しておりまして

イン時間は全てを費やしております!

参加人数的には同数、優勢、劣勢入り混じっておりまして

なかなか形容できませんが、昨晩の陣などは終始織田家が優勢だったのですが

24時を過ぎたら・・・と思ってましたらやはり斉藤家側が押し始め

戦果的にも逆転となりました、皆様おつかれさまでしたあ。



まあ私はいつもどおり取り付きを狙ってはNり、つかまり、割れ、

付いたと思えば雑魚N。同じ防衛様にナイスインを繰り返し

私設ログでの報告もお恥ずかしい限りでございますw

昨日は突撃に付きまして、「お、これはつかんだままのほうがいいやつか!!!」と

1以外をなで斬りし、先輩につかんだままのほうがいいか聞いてみると

「べつに今は状況的に倒してもよい」とのことでした、、、また勉強になった、、、まま折れなくてよかった、、、


戦場には九度山のほかに徒党様がいらっしゃるわけですが、ほんとに取り付きがうまいですネエ

っで、付いた状況を見れるわけですが大体共通しているのをやっと見れてきたというか。

自分が何が悪いかが分かってきたというか。分かっただけでできるかどうかは別ですよw

無理に行くより防衛に見つかろうがドンと行かないとつけない!って感じかなあ



まずは取り付かないと話にならないわけですが、やはり戦場で名の上がる方は取り付きがうまい。

陣の構えとかnの動きの先を読んでいる・・・とか聞いたことありますが・・・

私にもいつかニュータイプになれる日が来るのでしょうか(見える!…私にも見えるぞ!!)

そういえば夕方陣だったか(おとりをしてくれていましたがm(_ _)m)開幕付けた時は、こう何か


ズドーンとまっすぐに「光の道」がボスまで走ってたんですよね

この「光の道」がニュータイプになれば多く出るのでしょうな!!!





オチがついてないですが思い付かないので〆w

今日もやってやるぜ~~~~~~!!!
  1. 2015/11/22(日) 10:35:40|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恥をかきかき今日もゆく

こんにちは!

合戦場は皆様がたくさん集まり、協力のもと陣を取り合う戦場。

九度山、今週もイン時間は参戦させていただいております。


んがっ!!!

先週も何度か突撃で折れたヘタ山がまた先ほど折れてしまいました…

御参戦の皆様、大変申し訳ございません、、、

ヘタ山は大まかにしか操作していない感じなので位置取りとかがまずヘタです。

そんなんもできんのかwレベルで合戦来るなといわれればそれまでですが、

何事も挑戦、っと参戦させていただいておりますm(_ _)m

敵陣に行けばNり、うろついては叩かれ割られ、突撃には折れる。

ほんとご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m


いつも同じ負け方をしているので次からはやり方を変えてみます!

まだ来るのかwと仰りたい方もいらっしゃいましょうが叱咤激励いただければ幸いですm(_ _)m



ヘタ山、取り付けないし負けて迷惑かけるしで仕方ないですが頑張りたいと思います!

ドンドン前に行きたいと思います!よろしくお願いいたします!

やってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2015/11/14(土) 15:26:01|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

足利家主催!オーーーークションン!!!

漢の市開催3
こんばんは!

今晩、20時から足利家主催オークション&市が開催されました!

私自身が内容を完全に把握しておらずw

ここで告知ができなかったのが悔やまれます、、、

イベント自体はああ!”!!!

右京に350キャラ以上お集まりいただきまして大盛況でした!!!


詳しくはまたかけたら!

運営の皆様、またご参加の皆様、ありがとうございました!!!!

信ON、もりあげていこうぜえええーーー!!!




※後述
やはり九度山映ってないじゃないかww人多すぎたかw


沢山のお集まりありがとでしたああ!!!^^
  1. 2015/11/07(土) 23:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

