9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅井長政公!討ち取ったりぃぃ!!!

こんばんは!!!

大願成就?ですな、タイトル通りです。

毎回こういう特定の武将やら勢力やらを記事にする場合は気を使いますが、

九度山にとってはとりあえずの目標でありましたので記事にさせていただきますm(_ _)m

挑む機会もなかった大名戦。

ある程度の目標を定め、陣があればその目標を達成するべく一心に動きました。

なかなか機会に恵まれず、また行く手を阻む方もいらっしゃりました。

そしてこの日曜の夕方陣、九度山は7アカで陣に突っ込みます。

アカネームを刈り倒します、5やらはさすがに問題ないですわな。

さあ、大名戦。しかしまだ4、、、4では勝てないだろう。しかし皆様4で叩きますよねw

まあ待ちますよ、毎回そうしてきた、、、っと折れはった、、、(チャーーーソス!!!)




・・・しかしそばにはよくお名前をお聞きする一門の7徒党さん、、、

4→3(軍師落ちてなくてもなるんだって今知りましたw)になった瞬間叩きました!!!

お隣の徒党様がね。。。:;(ですよねーw)





ま、、、まあこれが戦国の習い。。。あきらめて他陣にまだ目標とするのがいるかもしれませんのでうろつきました。

しかしいなかった。さあ、もうこっち側ばっかだし落ちるか。

。。。っと最後に一応見に行ってみよう。。。

空いてる!!!!

丹よし!隊列よし!!実装よし!!!旗よし!!!3体よしww

やってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!


3体でやったことないけど、日記にもいただいたアドバイスで、、、

危なげなく撃破ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

浅井長政討ち取ったりいいいい!!!


嗚呼、、また討ち取りの瞬間の画像の乗せ方、、、わからんって!!!!すぐに載せれるようにしてくれよwww

毎回マジでイライラするぜえええええええええw

ままま!!!やってやったぜえーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2015/08/30(日) 19:43:46|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

男ぉぅ~… 男祭りだよぉ~ぉぅ~♪【違w決戦!】

こんばんは!

あまり早くから酒飲んだら、信できなくなるからちょっと自重しなきゃなあ。

・・・って言ってからもずっとそのまま飲み続けてる九度山ですw(だめだこりゃ


さてえ!!

信ONは、男祭りならぬ天下分け目決戦ですか!

・・・まあまあ・・・

・・・まあ予想はしてますよ!九度山も4年以上してますんでねm(_ _)m

ってか、おおう!?入れる合戦場が限られてるだとう!?

こ、、、これは、、、相手がいない:;

九度山ねえ、少し頑張ろうwと仕事休暇ですわwアホでしょw

まあ初日は大事や!!!頑張るぜ!!!・・・

だったんですがなんか勢いをそがれまくりましたなm(_ _)m

それでもおお!!!本日の昼間陣は全力でやってみました!

3体まで弱体するとのことで九度山にもチャーーーソス!!!!

まずは右先の、、、なんだったか忘れましたが撃破!!しかし3体でも強いw

お次はあ!ダレもが知ってる織田信長公の傍にいました羽柴秀吉さんですわ!!!

レベル75、3体。。。やってやるぜーーーーーーーー!!!っと挑んだらこれまた3体に苦戦も勝てたw

この勢いで信長公の御首頂戴ぃぃぃぃいいいいい!!!!









・・・身の程をわきまえず、2回挑戦するも勝てそうにない九度山は、敗れた後、

普通に武将狩りしてましたm(_ _)mさ、、、さすがは大名、、、九度山風情には3体で十分か、、、(クソー!!!



その後は別徒党様が落としてましたなあ!お見事です!


単純にスペックが低すぎるのか、戦い方があるのか、まあまだまだですわm(_ _)m

とりあえず!武将ドロップもありますしな!楽しんでまいりますワイ!

お仲間を誘って武将楽しんでもらうのもいいかもですな!

ではこっから2週間?やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2015/08/20(木) 19:45:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長かったね…月山3突破!【かなり今更w】

こんばんは!

うだるような、と形容すればいいのか分かりませんが暑いですな!

九度山はあんまし汗をかかない人なんですが、年のせいか暑いのかw

ダラダラかきまくっております^^;汗臭い。。。



さてえ!信ONの方なんですが、タイトル通りやっと、やっと月山3まで終えました。。。

長かったですwってかほぼあきらめてたんですな、攻城が強すぎるんで。

しかしながらコツコツといわゆる金城ノックを続け、ええ、黙々と続け、、、

メインの九度山天空がそこそこの攻撃力になってきたし、生産職人の知人が

「器魅の石が欲しい」とのことなので、やってみるかあ~とやってみたら、まあなんとか攻城クリア!

まあ長かった、ここやっぱ強すぎませんかwしかも続きがな(割愛)



しかあしw毛利に悪魔の7連敗!!!w【オサンクタクタ】

まさか、、、勝てないとは、、、これって2年位前のコンテンツ、、、

しかも一体も落とせない7連敗ですよw皆さんうまいんだなあ、、、




その日は頭を冷やすため寝て、後日再戦!!!

次はその1回でいけましたw(なんだったんだろう)

まあソロとかでもかなり長い間やってなかったし、もともとのスキルが低いのでこんなもんかw

その後、追加のマゴイチさんに行ってみたらつるべがあんまし来なかったのもあり1回で撃破!

なんや機嫌次第ですな^^;;



まま器魅の石は出ませんがこれからまた違った感じで育成していくことになりそうです!

では恒例?の近況と直近の目標を!!!



●月3でいい神秘が出たので磨いたら5とか6とかで2回上がったwプレミアの奴を使い仙にがっしり使ったぜ!
 いいダメ出るようになった、、、と思うw

●知人様様で、宝玉いただいたり装備もらったり、、、ありがとよ!!!!

●オサン大体酔ってるのですが、手を振ってくれる方々が、、、どのときにお話したかが分からないことが多いw
 大変申し訳ないw所作は返しますが、その辺「九度山やからしゃあない」程度に見てくださいm(_ _)m

●直近の目標としては「武士の頭・胴も回避装備に」「鍛冶かな、、、のイザナミを金枠に」
 「知人に魅器神秘を!」かな!!!



やはり定期的に目標を設定した方がやる気も出ますなあ。

無理にインしてるわけではないですが私も4年目で休止暦なし、中堅?になってきました。

スキル等は言うまでもなく永遠の初心者ですがねえ、まあそれでもいいじゃない!楽しんでるから!

今日もやってやるぜーーーーーーー!!!

  1. 2015/08/09(日) 22:17:41|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

