9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

「弟子」といざ武将へ

こんにちは!

家族の時間を過ごし中です。合戦行きたいな、、、


さてタイトルですが。

先日は上杉家 対 織田家 の合戦にイン!

さてさて、、、と準備していると先日日記にも書いた「弟子」が元気にご挨拶。

ほほう、やっとるのかね。何してるのかな・・・と居場所を見てみると、私もインした合戦場。

この後輩には「合戦に行くなら、とりあえず大砲を撃ちまくれ!w」とかなり適当に(すみません^^;)

昔に教えたんですが、本日もぶっ放している模様。なかなか骨のある奴だ!

そのまま推してまいれ!!!・・・



っとここでほうっておくのは殺生ですわなあ・・・

「師匠」と呼ばせているからにはしっかり世話をしてやれ!知人に言われた言葉がよみがえりましたm(_ _)m

九度山「時間あるかい?徒党を組もうか」 後輩「はいい!!」

ってことで、後輩を徒党に入れいざ武将へ^^

しかしまずもって九度山の技量では武将につけるかどうか・・・

ここでまた違う知人の言葉がよみがえりました・・・

「取り付きは気合です」

私、古い人間なんで精神論大好き!!!w


馬にのっていざ敵陣へええええ!!!!

後は気合で付き!!!よしつけたww(先陣で申し訳ございませんm(_ _)m)



サクッと武将は倒し、討ち取りにも名前が^^いい記念になったかな^^

その後は×抜けダメゼッタイを教えたり、沸き待ちをしたり・・・

後輩がいつか野良でもゲリラでも戦場を縦横無尽に駆け抜けれるように

情けない師匠ですがお手伝いしていきますぜ!頑張れよ!!!


では今日もやってやるぜーーーーーーーー!!!
  1. 2015/03/29(日) 13:39:23|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

侵攻戦最終日!

こんにちは!

我が足利家とお相手三好家との侵攻戦、僅差ですな!

九度山、昼陣参戦させていただきます!

少しでも戦果稼ぐぜ!

やってやるぜ~~~~~!!!
  1. 2015/03/24(火) 09:48:25|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵攻戦、ドウデショウ!

こんばんは!

今週は足利家に合戦が発生しておりまして、、、

2面で発生してしまっていますが、侵攻戦に参加しております。

お相手は三好家。

先立って上杉家の侵攻戦に参加しておりましたが、野外はあまりやっていなかった。

で今回本格参戦ですが、、、

陣の配置によっては、にらみ合いしかできない。。。って事態になるようですな。



ここでリアル如水さんや孔明さんがいれば、あれやこれや策を練って攻め込んだりする?んでしょうが

ヘタに攻めては致命的になりかねない、ということもありますし、全員で意思統一&役割分担して、、、

ってのもかなり難しいですねm(_ _)m



批判だらけ?の侵攻戦ですが、仕様を理解できれば楽しめるとは思います(多々ご意見あるでしょうが私の考えです

もちろん多々修正すべき点も多いですが。。。



まあまあとにかく建設&破壊オンライン

はたまた罠オンライン

そしてたいていの時間N地獄オンラインですが

与えられた仕様の中で仲間と連携し、自分なりに頑張りたいと思います!

ちっとこの後の陣は出遅れるかな、、、

ではやってやるぜ~~~!!!!!
  1. 2015/03/22(日) 20:17:58|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「師匠」からの贈り物

こんばんは!

宣言通り?内容はなくてもw更新を増やす努力をするぜ!



っでタイトルですが。

私には数名のリアル & 信ONでの知人がいます。

リアルでも信でもってことですな。

その一人がおそらく一年ほどになるのかな?細々とやってます。

まだまだ野良でボスに紛らせるにはちと装備もスキルも伴わない?と思うので

やってないと思うのですが、それでも一年ほどやってます。

その知人はリアルが忙しいことが多く、満足にインできてません。

私も両手で数えるくらいしか一緒に何やらやったことがないくらい、

まあこれは仕事の関係もありますが。。。

しかし「まあまず技能を全部覚えて、レベルが70になってからだな」と言ってきましたが、

ついに先日70になったようです^^(パチパチ



一年ほどかけて70です、今のご時世かな―――り遅いです。

しかしながら、知人はやめることなく、むしろザコ狩りを楽しんで?やっていたようです。

リアルでは話す機会があるたびに「無理せんとやめとけよw」と声をかけてましたが^^;

まあこの知人ですが、この世界に入った時から私のことを「師匠」と呼ばせておりますw

まあー九度山のスキルや何があれだとかは置いといて・・・とにかく私は知人にとって「師匠」なのですm(_ _)m





こんな薄っぺらいw師匠ですが、この70になった記念に何かやってやろうと考えました。

うむ、これですな。もうすぐキャンぺが終わる「依代」、これしかないでしょう。



知人のために、適当な軍神wと膨大な源を費やしましょうぞ!!!

・・・っと、九度山、結構一生懸命お札をやってるつもりが知人に融通したら

足りないくらいwwwでしたが、弱いとはいえなんとか大国を金枠にして護符作成までこぎつけました(ふう~



初めて師匠??らしきことができた・・・のかなw^^;

見たところ装備もまだ整ってないので、次なる機会に装備を整える系でいろいろ連れてってあげたいですなm(_ _)m

とにかくイン時間が合わなかったりするので、基本をリアルで教えて野良で錬磨していただくしかないかも、、、




頑張れ知人、だけど無理するなw

本日は頼りないw師匠からのささやかな贈り物の日記でしたm(_ _)m

用事が片付いたら、やってやるぜーーーーーーー!!!

  1. 2015/03/15(日) 20:24:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外は寒いから(意味無

こんばんは!

更新回数を増やすように頑張るぜ!

日記の更新を増やすことは、イン時間が減るといっても過言ではないですが

言いたいこともいえないこんな世の中な中、九度山は楽しくやってるぜーーーってのをお伝えするのは、

(少しでもw)信ONの世界にいい?影響を与えると信じて書かせていただきますm(_ _)m



前回の日記で書きましたが、一応メインキャラの一個だけでも金枠にすることができ、

無事に護符をいただくことができました^^

それでもアタメインでやってる方のキャラとご一緒することがあれば、ダメの差に・・・となり

盾メインの方の日記を見て生命の差に・・・愕然とし、

最近では、神典さんと殺陣さん、および軍学さん(軍さんに関してはうらやましいというか

ここ何回かのアプデで九度山のメインである武士道に少しでも役に立つ技能がきたのか?という

ネタみというか妬みでしかないんですが、それにしても武士道のイライ具合<世間一般でいうディスリ具合>は

ちょっとこれどうでしょうってくらいに皆様思いませんか?とたずねればそれだけで小一時間は

話せてしまうのでこれくらいで自重しますがそれにしてもひどry)・・・




ま、、、まあ、今まで不遇の職が一回のアプデでオウイエイ!!!!ってのは聞きますし、

今が耐え時(このまま終わるとか言わない)かも知れませんなm(_ _)m



よおし!

じゃあインしましょう!

今日も今日とて、九度山らしからぬ?ネガな記事で申し訳ございませんでした!!m(_ _)m

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!!

  1. 2015/03/10(火) 21:48:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒、、、してる?w

こんばんは!

書こう書こうとしても時間がなく、時間があればイーーーンなのは変わりなし。

元気にやってますが、日記は一向に更新できていません。

一部のコアなファンの方に九度山の近況をお届け!!(白目

まあまずはタイトルにありますが、信長の野望オンライン~覚醒の章~。

・・・いやーーー・・・前向きな九度山も久しぶりに言わしてもらうが

これは覚醒してないなあww


まあーー言いたくないですが正直「終わり」が見えてきましたね^^;



新しいコンテンツ?の大名物?でしたっけ。クエは飛んで武将倒すだけ?だし、

苦労してとった?大名物は最近どこがとったかもわからないし、そもそも出てるのかもわからないし・・・

生産は私はしないのでわからないですが、先輩方の批評を見る限り、よくなった!!!って方は聞いたことがありません。


私が参加させていただいている勢力私設も、最近は人が少なくなってお寒いもんです:;

いやーーーマイナスばかり書いた、うん書いた。

この前向きな九度山がこんなけ書いてしまいましたわい。


やっぱ新しいコンテンツは欲しい。。。ん???侵攻戦???


侵攻戦についてはとりあえず一通り?参加させていただくことができたかなm(_ _)m

その九度山の感想は「ん、、、、まあ、、、何というか、、、これはこれでいいのかも、、、」ですかねえ。

もちろん先輩方がおっしゃってるように改善点は山ほどありますが、

参加させていただく中で、仕様がほんのりと見えてきましたので、自勢力が勝つために、相手方が嫌なように、

こうやったらいいというのは少しだけわかったときに、自分のすべきこと、できることが見えたって感じですかね。


ただ、人数の少ない勢力で起こった時、いわゆる旗振りの方がいないようなときはどうなるんだろうか、、、

陣取戦よりひどいことになるだろうと私は思いますがはたして、、、




さああ!!!

いっぱい私の日記らしくなく、ネガッったり仕様について語ったり??wしましたが、最後は近況の箇条書きだ!!!


●各赤のメインキャラ、ついに?コスト8(一個だけですが)を金枠にできた & 護符作成!!!母さんやったよ。。。

●最近、リアル知人と同じ場所で信ON!!!楽しかったのお!またやろうぜ!!!

●おっと、次なる目標?は「詠唱&回復&盾鍛冶」の装備か!?まずは回復からですかな!!!宝玉も頑張るぞ!!

●装備の改修費さえままならない状況でしたが、無双装備(たまたま2日目?に出たw)+アルファで当面の貫が確保できた。。。よかった。。。



何も浮かばなくなったwので終了!!!

今日もやってやるぜ―――――――――――――――!!!
  1. 2015/03/05(木) 19:14:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR