9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば山吹・パート2【乗り遅れ感満載】

こんばんは!一部の御方に好評?だった前回の記事。

続きは、、、だったのですが、やはり応援してくれている方がいらっしゃるなら書きましょう!

天下分け目の決選の行われている中、乗り遅れ感満載の当ブログですが、

いやほんと皆様ありがとうです、九度山の日記は皆様のやさしさでできておりますm(_ _)m




では本題。

時は新星真っ只中、士と能で3000ptを毎週こなす九度山でしたな。

多少話を盛ってるwとはいえ、やはり士と能ではしんどいですわなー^^;




だが、能には双光刃(漢字あってる??w)があるじゃないか!!!

能にはwっていうか共通技能なんですが、九度山は能を作った時に注目しておりましたよ!!

刀さえ装備すればこの双光刃が使える!もちろん忠義だかで刀をもらってレッツラ3000!!!




おおおおーーーーーーー!!!ドシ!(士・我武者羅)




うりゃ!!うりゃあ!!!(六右衛門さんの攻撃)






おおおりゃあ!!!おおおっりゃあ!!!おおおりゃあああwww
(双光刃でフィニッシュ時はなぜか×3でしたなーw)




ままま、なぜか九度山はこのリピート×3が気に入っていたので毎週これを3か所^^

1体=30だったかな。だからこれを100×3か所^^






おおおりゃあ!!!おおおっりゃあ!!!おおおりゃあああwww×300

=おとといきやがれ!×300 + 九度山のおもひで + 少しばかりの涙







双光刃wでバッサバッサとptをこなす!!!



関ヶ原・小田原、、、返す刀で人取3000!!!



九州等で徒党を組んだり、一門の仲間とptをさっくりこなす先輩方を横目に九度山は毎週黙々とやっておりました^^;

横目に、っというのは語弊があるかもしれませんね。

お仲間に入れてもらう勇気もなく、まとまった時間も取りにくい九度山でしたので、、、






ptやるだけで一週間終わりですよ、ええ。時間かかりますもんね。。。






一人ぼっちの九度山は、毎週これを繰り返す。

いや、2アカだから2人ボッチ!!!かw







そこから少し経つと、九度山一つ気づきました。







「能イラネ」(能好きの御方には申し訳ない)





詠唱らしい動きをすることなく、能はお蔵入りですYO!!


。。。

。。。っとここで残念な情報が入ってきましたm(_ _)m




前回の記事、ご好評いただいたのに今回は面白くないと:;

。。。

。。。では、まとまりがなくなってきたので、そのころお別れ?した今はなき知人の話で終えたいと思いますm(_ _)m





九度山のpt全盛期??の頃、苦楽を共にしたpt仲間3人の紹介です。


●夫婦の一方が他のゲームをしていると信ができない!と言ってたあの方^^

 来る日も来る日も3000ptをやってました。

 ある頃から突然いなくなったね。。。燃え尽きたんだね。



●運送屋?で働く頑張り屋さんのあの方^^

 私の中級とかの手伝いをしてくれたり、寝落ちるまでptやったり。

 「季節物の果物の配送が忙しい!配り終える頃戻ってきます^^」って戻らなかったね。。。燃え尽きたんだね。



●自営業を営むやる気満々だったあの方^^

  レベル低くてボス戦が全くできないと愚痴りながらも頑張って、65になった時は一番先に知らせてくれたね^^

 なのに突然インしなくなったね。。。燃え尽きた。。。のかな。。。
















時はちょうどドラ●ンクエストオンラインの発売のころでしたがね






みんな楽しんでるかい!!!w

私は信ONでやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!(切悪

 







  1. 2014/11/29(土) 17:52:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さらば山吹(同タイトル、えw

テエーーーン、テッテーーーン。。。。

とおおおいいいーーーーーーーーー、とおおおおいいいいいーーーーーーー

とおおおおおおおーいいいーーーーーーーーーーー

とおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいーーーーゆううううううううめをーーーーーーーー


。。。。。。。。。。。




あ、違。。。。。。。。。。。

これは『エレファントカシマシ』さんの『さらば青春』!!!

まま、いい歌ですので聞いてくださいまし!!!



ってことで。

さらば山吹。


某ブログ様で「男気賞」?をいただいた私こと九度山が、さらば山吹を書きたいと思います。




私は約4年前、この世界、山吹織田家に仕官して戦国生活をスタートさせました。

何度か書いてると思いますが、なにをしたらいいかわからない。

知人はゼロ。こんななかではキャラ育成どころかどうやって楽しめばいいかわかりません。

だけどパッケージを間違ってw買ったので(シミュレーションだと思ったw)その分だけでもやってようと。




ええ、やってましたよ^^一生懸命。

町に行きかう人たちの依頼?を受けて東奔西走。

見事解決して。。。。。。。鬼のようなわずかな報酬を得るwwwww


『なんだこれwwwww』


ずっとこんな感じでした。


周囲会話?で、しょうもないクエストの依頼に対して教えていただきながら

それでも答えてくれる方がいながら!!!

九度山はクエストをこなしていったのです!!!



町民から受けるクエスト?なんてクズじゃないですかね?そうですよね?

でもネトゲ初心者なんてそんなもんだと思います、いままでオフゲしかしたことないんだから。

だから一生懸命やってました、だけどまったく成長しない。。。



だけど、そんななかでも「こうやったらレベルが上がりやすくなるんだよ^^」って教えてくれる仲間がいました!

もう戻ってこないけど、4人はそんな仲間がいました^^

っでですな、時は新星。一門で攻略系の時代。でした。




間違いなく育ってない九度山は徒党にはもちろん入れず、ヨセイキなどしてました^^




育ってる人しかボス攻略できない中、私のようなレベル65に行ってない奴ははじかれ、

そして一人、、、また一人と。去っていきました。。。当たり前だよね。。。

ってかよく九度山やってるよね!!!自分でほめるよ!!(社員じゃありませ。。。)




九度山、、、一人になりました。。。

。。。士がメインの九度山はptもままなりません。アタッカーじゃないし家臣なんていないからw



九度山、2赤になりました!!!!


お供となる2赤目は能。



なんでだろう。いまとなってはなんでだろう。

傾奇で選ぶなら演武でないかい??

殺陣でもザコ狩り技能が実装された時だし!!??

なんで能なんだ!!!



知らずに九度山は、士・我武者羅を繰り返す。。。




頑張れ九度山、きっとザコ狩りで気合が回復するのは能しかないと思ったんだ!



士と能で3000狩りを続ける九度山。


このまま信ONを楽しむことができるのか!?





続きは次回にしますわw


書くのめんどくさかったらごめんなさいw



あとがき:

『うろうろにっき』の赤城先輩!!!

ありがとね^^ってかログそのまま載せるかーーー!!!www

いいけどねーーー!!っ私にヘイト集まっておk!!!

あなた様や周りの先輩にご迷惑をおかけしないかだけが心配ですm(_ _)m




で、信ONな皆様。

今日とかインできませんがこれからサバ統合です

よろしくお願いしますぜ―――――――――――――――! 続きを読む
  1. 2014/11/18(火) 20:25:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫ですよ^^九度山がいる

こんばんは!

インーーー!しようとしたのですが、先日野良に混ぜていただいたときに

別徒党で立て続けに「あ、やってやるぜー!!の人だ^^」系のお声掛けをいただいたので

カマッテちゃん九度山が浮かれて更新!!!


野良で混ぜていただいたのは月山3毛利 と 金城ノック でした。

毛利は中盤だったかの大事?なところで1の術を止めに行けるのが 器用武士の九度山オンリー

「武士さん、gお願いします^^」のお声掛けむなしく、九度山のオサーンはtしか実装しておりませんだ><

「申し訳ない、1tチャレ」と宣言  → もう止まらないと思ってるから早めに「むーすいません」っと先にログ流し

→ ラッキーパンチ炸裂w ってな感じで一発撃破でしたなー、

皆様お強く寄生させていただきました、ありがたやーm(_ _)m(神秘が当たればもっとありがたいんですがーw)



お次は金城ノック。10周の応募に参加させていただきましたm(_ _)m

唯一比較的育って?いる武士ですが、それでも軍神がやっと大国さんが金枠なくらい。

皆様オール金枠で当たり前?なこの世の中、大変お恥ずかしい限りでございます:;

さてノックは出入りも素早く、早い早い。これぞノックってな感じでこれまた寄生状態でありました、ありがたやーm(_ _)m



・・・

・・・

九度山、4年ほどこの世界で生きてますが、なぜこんなにキャラが育ってないのだろうw



乱世とかもあり最近始めた方でも紋マックス・覚醒終了とか聞きます。

乱世のあやかりがなくとも、複アカの方などはそれを活かして素早く成長させたり^^

件の攻城ノックやら、TDやら、成長支援箱やら・・・皆様、うますぎる、効率よすぎる!



結構な時間、信に費やしていますがなんでこんなに効率が悪いんだろう。
でもいいじゃない。九度山だもの。(早

少し考えるときはありますが、すぐにここに行きつきます^^;



あなた様のキャラは育っていますか?

装備は整っていますか?

軍神は金枠ですか?



それとても大事!!!

大事なんですがまずは楽しんでるかどうかですわな!!!

大丈夫です、九度山がいます。

皆様のお目を汚しながらも、戦国の世を満喫している九度山がいます!!

皆様も楽しみましょうぞ!!


いつも通り、攻略なし!!!情報なし!!!甲斐性なし??

今日もやってやるぜーーー!!!
  1. 2014/11/08(土) 21:28:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

