9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも戦場に立つのは

こんばんは!

先ほどまで合戦しとりました。

ご存知のように大敗に次ぐ大敗。足利家は壊走状態です。。。

今週も合戦にイン時間を注ぎましたが、九度山の奮闘?wむなしくこのような結果になりました。

合戦のことを書くと。。。ですが、まあできるだけ信ONプレイヤーに自分なりにできる限り当たり障りのないように書きたいと思いますm(_ _)m



プレイヤーが人間である限り「感情」が生まれます。

この仮想戦国時代でももちろんそれはあります。

合戦が発生すると、同盟含む 国対国 の戦い。

やはり勝負事には勝ちたいのが常ですからそこに感情が生まれる。

しかしながら我が足利家は連戦連敗といっていい状態。

自ら攻め込んで大敗し領土を失うことも数知れず。

意見の食い違いもあり、以前見かけた御方も見かけなくなったりしています:;



九度山は「楽しいからやる」がモットーです…、っが正直負けてばかりではあまり面白くありません^^;

だけど、できる限り戦場に立っていたい。

負けたくない意地?もあります。私一人がいても役に立たないのは十分承知ですがm(_ _)m

そんな私を動かすのは「今日もあの人が戦場に立ってる」ってことですね^^

「あの人」って言うのは不特定多数と言ったら正解なのか、文法的にあってるのか分かりませんがw

戦場で戦う戦友達です^^


仕事の合間の休憩時間に公式見て「今日もあの人頑張ってるな!この劣勢の中!」ってのを見たりするのが好きなんです^^

どれだけ劣勢であっても、誰かが戦場にいる。

その姿を見て私も行こうと思うプレイヤーが増えるならば・・・いつかはですよね^^

まあキレイごとなのは十分分かってるつもりですし、これだけ書けば否定的なご意見もあると思いますm(_ _)m

不快な思いをした御方には申し訳ないですが、私はそんな誰かが戦場にいるから私も行こう!と合戦に行きます^^



散々批判されて辞めていく方もたくさんいらっしゃると聞きますし、見てきました。

私もその一人になる可能性はあります。

ただ、いまはオノゴロだかなんだかわかりませんが、イザナミ??でさえ行ったことない私でも楽しくできてるのでまだ続けたいと思います!



今週一週間、全て合戦に費やしましたが、ゲリラ等でスッと取り付けたのは驚きのほぼ0(ゼロ)。

まあーーーーーーーーーーーーーーーほんとヘタクソすぎて申し訳ない。。。

以前も言われたんですが、やっぱりセンスないですね・・・でもまだまだがんばりますよ!!!w

今週の全ての合戦参加者様、お疲れ様でした!

メンテ明けからもやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!

  1. 2014/07/23(水) 01:30:59|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

次なる手は

こんばんは!

今週のイン時間は、城下町にいる以外は全て合戦してました。

まーまた思いますが、私のやることはブレてブレてなんの役にもたってないなーってことですなーm(_ _)m

乱世に作ったキャラも始動しましたが、やはり思い通りにはならず・・・

考えが浅はか & 操作がヘタクソではなにもできませんなw

練習しようにも取り付き・武将などは他の方のご協力があってのもの、一人ではできないことが多く躊躇してます。。。

楽しくやってるんですが、なかなかうまくならないのにはちと情けない気持ちにもなりますね^^;


まま!それでも、色々言われながらもやりますがね!



そういえばもののふの日だとかで覚醒がアレだったみたいですが

気づくのが遅かったのか、勝手にもらえると思ったのか、それを授かれませんで・・・

誰彼に話しかけて・・・ってせんでも有効なアカウントのキャラにしちゃダメなんですかねw考えが甘いのか?



そんなこんなで今日?から新技能でしたかな。

これでまたいろいろ変わってくるでしょうな、先人達をみながら九度山も勉強させていただきますぞーm(_ _)m



面白いことを書きたいんですが、余裕がないのかいつものように中身がないですがとりあえず更新^^;

信ONを盛り上げたい、楽しんでるのを伝えたい気持ちは変わりません!

いろいろ声もありますが、いろいろ意見があるのは当然のこと。

今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2014/07/17(木) 01:32:57|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

