9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リーマンは】箇条書き【つらいよ?】

こんにちは!

今日は前みたいに消えないように気をつけてまいりますぞw

タイトル通りなんですがリアルで変化がありましてしんどい感じで、満足に?インできておりません。

東西の週直撃だったんですが、まー仕方ないですわなー。

少し気を入れて次の合戦の準備などをしていたんですがリアルには勝てませんな・・・

これから先はドンドン時間がなくなっていくと思われますが、かといってまったくやめるつもりはないですし、

細々でもやってやるぜーーーーーーーー!!!



ってことで久しぶりの?箇条書きです。

チラっと見たんですが、新技能?それおいしいの?って感じの内容に見えたので(私のメインたちには・・・)

そのことにはあまり触れないフリーダムな感じでGO!GO!!


●東西で稼ぎ方を知る
某Tさんに武将徒党に入れていただきましてm(_ _)m(やっぱり書いてなかったwすませーTさんw)

武将徒党ドウよ?とお誘いいただいて、職はアタがあいてはったので九度山は

演舞と陰陽道 を出させていただきましたぞ。

。。。

ん?お前そんなんもってたかって??フフフ。いわゆる「隠し子」??ですぞ!!!

まま、やってみたいことあって作ったキャラ、装備もまったく持ってないですがなんとか70近くにはしました。

さあー参りますぞ!Tさん先導で武将へ付く!!コウジンでもつく!!!本陣でもツクーーーーー!!!

すげーwww叩き負けしねーーーーーーーーー!!!

秘策を少し公開していただきましたが、なるほどーとうなりましたわい。

戦闘は指定のように攻撃!!!攻撃!!!!九度山、アタをほとんど動かしたことないんでこれはこれで新鮮ですな!

明智公だったかには勝てませんでしたが、かなーーーり稼がせてもらってもらえないと思ってた報酬までもらえて大感謝!

ありがとでしたぜーーーーーーーーーーーー!!!!

●九度山のメインは士。しかし生命は・・・
九度山一族のメインは「武士道」です。

装備もそこそこ頑張ってきたつもりでした。袋とかがもう新星のものですが・・・しかしなにより軍神がイケナイ。

神具はもちろんですが源がナンボあっても足りない。だから手をほとんどつけてなかったんですな。

しかしながら盾でありながら、薬師さんや下手するとアタさんより生命が少ない・・・

実際まあ10500 ですわw

某人気ブロガーがSS載せてたのが神職だったかな。まあ完全に生命負けててこりゃいかんなとw

キャラがたくさんいますが、士だけでもガッツリやってやるぜーーーー!!!と誓った九度山でしたm(_ _)m

神具はなんとか報酬でなるので、直近の育成メインは士の軍神だぜ!!!

●久しぶりの攻城戦
先日は久しぶりに攻城戦の毛利に参加させていただきました。

3度ほど壊滅、私は士で45を釣っていたんですけど、25に最後変更しなんとか撃破。

徒党員様が「2の闘魂にはいってきたら・・・」系の話聞いたときに、あーーーやっぱり九度山は

仕様を理解してないし、理解しようとしてないのかなーと思いましたm(_ _)m

だから鍛冶さんがあんなけダメくらうんですよね・・・ぜんぜん分かってないし・・・やっぱセンスないなww

徒党員の皆様お疲れ様でした!また頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



さあ今日も、早く寝なけりゃいかんが、やってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!

(生命晒して、これから野良に入れてくれるだろうか・・・^^;)
  1. 2014/06/29(日) 18:37:57|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人だと気づかない強さ?

こんばんは!

先日、知人がいいこと?話してくれたんでそれをネタに日記書くわ~(^-^)

っとログアウト後の就寝前にパソに向かって…

なかなかの内容で書いてたつもりがでましたよ、いつものが。

力作時はよくきえるんですわwww

んでスマホで時間ある合間合間にかきたして更新ですm(__)m



まぁ~その知人との話なんですが、ふとブログの話になったとき

その知人もブログを書いてるとのこと!いや~結構皆様書いてはりますな!

っで私の日記に対し『9さんのぶろぐええよねぇ!ボッチでも楽しんでやってる感が出てる!』と誉めて?いただきましたわいm(__)m

お~~言われなければあまり気づいてなかったかなぁ、確かに私のは野良でどうだのってのが多くて、

『今日は知人の○○さんと安土へ!』『合戦で知人さんと組んで武将へ!』とかないなぁf(^_^;

ソロプレイしてると様々な壁があり、結果私は復アカになりましたが、正直活かせてるのは雑魚狩りが楽だってことくらいw

これが九度山クオリティなんですわな~~…

まま!!これからもおんなじ様な事繰り返し書いてると思いますが、チラ裏な感じでよろしくお願いいたします!

話かわって東西戦ですが。

ご多分に漏れず?カチりまくってますf(^_^;

ある程度たまって貴重な軍神をいただいた~ってときに知人に徒党に誘っていただきました。

目的もある程度達成したってことで参加させていただきましてm(__)m

何ヵ所かやったあと本陣へ!お相手は羽柴だったか秀吉公!

墨俣流なんたらをしつこいほどやってきますな~~、二度ほど挑戦して…確かあかんかったかどうかさえ忘れる九度山クオリティwww

はじめましての御方もいらっしゃいまして楽しかったですわ~(^-^)

やはり知人様あってのものですなぁ~m(__)m

メンテ明けはまたカチると思いますが、お誘いにはのらないとと思った九度山でした!

今週もやってやるぜ~~~!!!
  1. 2014/06/17(火) 07:24:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安心の党首様と野良の醍醐味

こんばんは!

最近は安土で過ごすことが少なくなっていたんですが、

やはりやっとかないとまずスキルが落ちますよなー。

。。。いや、最初からそないスキルもステもないのはわかってますがm(_ _)m

特にニンジャさんは動かしとかないと、さっぱりになってきますので

術でマゴイチさんに参加させていただきましたぞ!!!

お!!!よく見かけてご一緒させていただいてる党首様の募集が出ており、術が入れそうな構成!!

九度山応募 & 承認!!!(アザーーーす!!


おお!!!!徒党の中に有名な方が!!!

あまり書くとアレかもなので書けませんが、、、ってか私以外の方はご存じなかったようですなm(_ _)m

いやーーーこんな有名人と一緒できるのが野良の醍醐味ですよな!

っで九度山、隣の有名人の装備覗き見ーーーーーーーーww


。。。



うっひゃあーーーーーwこれぞ一級品ーーーーーーーー!!!!

まあー九度山もそこそこ野良させていただいてまして、いろんな職を拝見してます。

ダメがすげーなとか。堅いなとか。よくかわすなとか。回復量多いなとか。

まま、色々ありますがそれが人とは違いましたなーー。

こういう御方がいるから目標ができる、いいことですなー^^


戦闘のほうは!何回負けたでしょうか。。。^^;

実はその前にも毛利さんに参加して、10回ほど負けて解散してまして。。。

皆様、ミスはしてない感じだが、、、となるとアルゴのせいにしたくなる!!!




。。。が、やはり九度山なのか!?九度山ですか!?:;


九度山なのかなー。。。特にニンジャでやってたら私のような気がする。。。

ままま!!!なんとか5、6回目かな?程の挑戦で撃破!!!

構成は 兵道典医士刀 そして九度山・術 でしたかな!

また皆様お会いしましたらよろしくお願いいたします!!!

では今日は何しようかな^^士でもマゴイチしたいですなー^^

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


☆後書き
九度山、イザナミだかなんだかの神具が出たのを書きました^^

これを売れば乱世キャラの装備買えるなーとおもって売りに出しました^^

値段の設定がアレだったかもですが高く??買っていただきました^^

。。。

ああああああああああw山吹で売ったらアカンがなwwwwwwww

嗚呼。。。。、、
  1. 2014/06/07(土) 18:45:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しいからやる!

こんばんは!

寝る前の更新です。

まーーーーーーーーーーーーー色々足利家はヘイトが上がってる状態ですが、

その剣豪将軍に仕えてる九度山もその一人m(_ _)m思いもよらない気持ちになったりもします。

仮想戦国生活といえど、中身は人間。百も承知の周知の事実。

私の無様な姿を晒すだけならいいんですが、そうしてるつもりでも

そうでない方向へ進むこともございます。

まま、知人あっての仮想戦国時代。楽しいからやる信on!!

これからもよろしくお願いいたします!!!


さて、近況ですが。

恒例の??箇条書きで書きなぐります!

もちろん中身はないですが、最近ご一緒した当日記をご覧いただいてる?御方に

「適当に書いてるだと?  だが それが いい 」と

言うニュアンスの言葉をいただきましたので感謝しながら元気に参ります!!!




●九度山の新キャラ
乱世で生きてる九度山のキャラですが、70にもなっていないしこれからどう活躍?するかわかりません。誰にも相談しないで決めたんですが、果たしてこれから機能するのかしないのか。。。(多分アカンw

●はじめてコスト8軍神の神具が出る
九度山複アカです。生かせてないですが複アカです。だけど一回も8のが出ませんでした。
やっとでましたキャラは乱世サバのキャラ。
乱世サバのキャラか。。。なんかあるんすかwww(乱世でやって10日くらいで出た、偶然だろうが)

●・・・
あ、なにもうかばんw最近ザコ狩りばっかやからかなw

ま、寝ますか!

信on楽しんで、やってますぜ~~~!!!
  1. 2014/06/01(日) 01:34:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

