9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

九度山、昔を少し懐古する

こんにちは!

季節柄の入りとしてはやっと暖かくなってきて・・・まあ置いといて。


まずは一部の人のみ気になるw九度山の近況からm(_ _)m




メンテ明けは、少々神秘を安土で取らせていただいたら、あとはずっと乱世サバにいってました。

そうです、新キャラでザコ狩りオンラインです。まさに耐久レースです。


九度山は安土サバ?が実装された今となっては、他の先輩方と混じらせていただいて、

時にはご迷惑をおかけしておりますが、楽しく野良でボス攻略をさせていただいてますm(_ _)m

ほんと冒険版様様ですなあー、九度山もやっとオンラインゲームをしているのを味わえております!






そう、安土が実装されてから・・・ではその前は・・・






何度か書いてますし興味ない方が99.9パーセントを超えてくると思いますがw

九度山の信ON生活は約3年前から始まりました。時は「新星の章」実装してから半年以上たった頃でしょうか。



舞い降りた仮想戦国時代は、何をしたらいいのかわからない上、誘っていただいた一門は一週間で解散w

仲良く話してくれた知人とザコ狩りptのみを続けること1年以上www

たまに誘われるダンジョン攻略では、オトリであったり、徒党に入れず神秘待ちのまたザコ狩りだったり^^;



まー楽しくないはずなんですが、九度山は仲間と話すのが楽しかったのか黙々とptだけこなしてました。






そんなこんなで仲のいい知人も一人、また一人去っていき、九度山は途方に暮れました・・・











正しくは途方に暮れる間もなく3アカになってたのがアンサーですがw


3アカになった九度山。時は、鳳凰の章。

家臣に星を降らせ、嬉々としてザコを狩る九度山がそこにはいたのです。

士と能で6衛門つれて、関が原や小田原で3000やってた九度山にとってはウルトラ時間短縮でしたし楽しくなったw

そう九度山は絶滅していなかったのです(よ~わからん)



一度も「もうやめようかー」ってなったことはないんですよねー。まあ好きなんでしょうな。

九度山がやめるときは信ON終焉の日でしょうなあー。

そんなこんなで!!!メンテ明けは、カズさんと乱世で中級しますわよ!!!



国勢がどうなってるのかも気になりますが!!!


皆様楽しみましょう!!!


では今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2014/04/30(水) 11:59:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乱世、どないなるんでしょうなあ^^

こんばんは!

先週は各地での合戦お疲れ様でしたm(_ _)m

我が足利家も浅井家の侵攻を受けていたわけですが大敗、

九度山は敵前逃亡m(_ _)mと大変申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが

両家の皆様、援軍参戦の皆様お疲れ様でした!ほんと浅井家の皆様は強いですな!

強いからこそ学ぶべきところもいっぱいありますし、勉強させていただきながら

連携を取っていければなーと思ってます!!!



九度山は思うところあり乱世サバへ初めて足を踏み入れたわけですが。。。

乱世サバでやることはもちろん新キャラを作って育成です!

いままだレベル55の付近ですが乱世サバ終焉?の日まで育成に励みたいと思います。



メインキャラである士では先日は久しぶりに攻城の毛利とマゴイチに参加させていただきましたが

比較的スムーズに攻略できましたm(_ _)m



乱世サバにこもってザコ狩り耐久レースかなwとも思ってたんですが、

新キャラにも装備や神秘など、金策も必要ですので最低限はやっとかないと手詰まりになりますからなー。




っで表題の乱世サバですが、どないなるんでしょうなあー^^

アイテムの受け渡し等もありますし気になりますなーーー。




ま、そんなこんなで。。。ちょいと周辺の皆様にご心配をおかけいたしましたが、

新キャラが戦場で戦力として?少しでも活躍できるよう楽しく育成してますのでご心配なくー!!!!

今日もやってやるぜーーーー!!!!(術で毛利もやりたいかなー)
  1. 2014/04/25(金) 20:10:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思うところがあり。

こんばんは!

手短になんですが。

ただいま我が足利家は強敵浅井家の侵攻を受けております。

初日は夕方、夜と参戦し、九度山の知識と技術の足りなさもあいまって

皆様を振り回してしまうこともありました、申し訳ないm(_ _)m

まだまだ声をだせるようなレベルではないのですが…

特に昼間は誰もいないので、一矢でも報いようとして空回り。



夜の陣は先輩方の指揮を受けながら、右へ左へ奮戦?するも、

「ど、、、どうしたらいいんだ、、、」と心折れかける場面もありました:;情けなや。



これからも合戦は続いていきます。

前から少し思うところがありまして今しかないと行動に移すことにしました。

私みたいなザコが一人どうにかしたところで何も変わりません。

ですが現状よりも何か違うことを「まずはやってみよう」と思った次第です!



「おまww何イッチョ前に語ってんだwww」と思う方もいらっしゃると思いますが^^;

足利家の先輩&仲間達とこれからも楽しく戦っていきたいと思ってますので、少しだけ動いてみます!

やるときはやるぞw


たかがゲームされどゲーム。やはり楽しまないと!!!


また書きますね!

色々やってみるぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2014/04/18(金) 21:02:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【難しいことは】足利民の皆様!やってやろうぜ!【わかりません!】

こんばんは!

つぶやきやら日記やらで色々 浅井家の皆様の賛辞? がかかれてますが

まじで強いっす!!!

書かれてはるとおり、集団戦として徹底されているという感じですかな!



しかしですぞ!!!

こんなけ強い相手と戦っていたら、アホの九度山でもなんとなーく戦い方がわかってきた!!!



相手の戦術も分かってきた!・・・様な気がするw

まー相手様は複アカさんとソロさんの住み分けができてる感じで

対する足利は徒党の数が違うなと感じてます!


いよううううし、ここはクソ山が徒党募集するか!!!

しかし取り付きできねーw【決定的汚点】



ま、、、、まあ、頑張りましょうぜ!

生意気にも何も分かってないのにアホみたいに声出させていただいてますが、

やはり皆様の意思と違うこともあると思います。

早々にご指摘いただいたら勉強になりますぜーーー!m(_ _)m



立ち上がれ足利民!!!

勝利に向けて、やってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2014/04/11(金) 19:11:22|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

足利家は合戦!その他の近況!

こんばんは!

今日から足利家は合戦!のはず!

皆様よろしくお願いいたします!

援軍の皆様もよろしくお願いいたします!

九度山も出来る限りの事をしたいと思ってます!

ご指導よろしくお願いいたします!


上覧に初めて登録したんですが、参加できたのは一日だけ。
(あ、その一日で試合後、声かけていただいた御方いらっしゃいましたな!
返事ができずに申し訳なかったですm(__)m)

っと言うのは足利家は妖魔陣とやらが発生率しておりましたので、

よくわかってないながら九度山も協力させていただきましてm(__)m

なんとか!昨日達成いたしましたぞ!

山吹足利の皆様、お疲れ様でした&お見事でした!



まま、スマホからなんでとりあえずここまで!

16~20時の陣はほぼ参戦できませんが…

足利家の皆様!援軍に来ていただける皆様!

そして相手様も頑張りましょうぜ~~~!!!


  1. 2014/04/09(水) 01:38:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【情報は】月山追加3初撃破!【無しよ】

こんにちは!

ただいま絶賛メンテ中のため更新です^^

今週からは個人配布上覧ですか!




九度山もついに参戦決定!!!カミングスーーーーン!!!(意味無

自慢のw 士で参戦させていただきますよお!

おおっとしかし!!!対人で動いたことないな^^;ちと動画でも探してみてみるか、実装はどうしたらいいんでしょうかね・・・

こんなヤロウですがご一緒される皆様!ご指導よろしくお願いしますー!!!(頑張れ九度山ー!




さて、表題の追加3撃破ですなー。

初めての挑戦は守備よりの徒党で1から望みましたが落とせずに終了、守備寄りでやってるから何度もあの「つるべ落とし」が来ましてちと勝てそうになかったですなm(_ _)m

っで先日 芸道典薬刀暗 士←頑張れ九度山   だったかな?で挑戦させていただきましたぜ!!!


そのまえもこの芸道様コンビ?で通常3を速攻撃破し、その日みたら5位くらいに載ってましたなーm(_ _)m

っで作戦のほうは2からだったかな(こればっかりw)落とす作戦!だったとおもry



せっかく火力あるんだから1から行けばいいんじゃないのかなーと思ってましたが、

私は一度、そして刀様は何度か走りましたが、なんとか撃破!!!

・・・いつもどおり中身もあまりない、興味を持って見ていただいた先輩方には

「おい、釣りタイトルかよ」って指摘を受けても仕方がない内容で申し訳ない^^;

まま、もう一度、撃破ああああああああああ!!!!!!

やっぱ主力級の攻撃を「サッ!!!」っと交わす瞬間が、私の生きてる証しです!!!(器用武士万歳ー!

お金にもし余裕ができたら知力装備もおもいますが、軍神もまだまだの私にはとてもじゃないけど無理ーw

そんな九度山ですが今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


術でも先日通常3に行かせていただきましたが、1の水攻めのトリガーがどうやら明らかになったようですな!

今週も術でも行かせていただきたいぜー!!




その術で挑戦したときは党首様の的確な指示により何度目かで撃破できましたが、

1の準備に沈黙はレジられ、6への準備にも沈黙がレジられ。。。いやー面目ない。。。

1には分かりますが6の名もない僧の準備にレジられるって。。。

ステが低いよwといわれればそれまでなんですが、術の存在場所がまた狭くなってきてると感じたり・・・



ままま!それでも野良に混ぜていただきますけどね!!!!術忍の皆様!?頑張りましょうぜ!!!!



では飯食って戦支度を整えますぜ!

今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2014/04/02(水) 11:59:53|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR