9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

合戦お疲れでした!そして戦場の…

九度山ど真ん中

今日の一枚は、先日の前議長のときのやつの別バージョン!

九度山がクソ生意気にど真ん中に陣取っているのは撮影のためですwご了承をーm(_ _)m


さて。。。



先週の徳川VS上杉、お疲れ様でした!

援軍としてイン時間を全て使いましたが残念ながら徳川家は敗れました…無念!

しかしラグが凄かったですなw ^^;

ブログ書いてはる方をお見受けしたりしてテンション上げてました^^

九度山は術で参加してたんですが、

いつもの自国合戦では、どこでもでしょうが慢性的に盾回復不足なので

士と通を動かしてゲリラや叱咤してる時間がおおいのですが、

この援軍では術でタイマンや相手の防衛さんを邪魔したりしてましたm(_ _)m

しかし特に昼の陣かな?では相手さんは巻き込みにしてるのか、

ソロを叩いても2人3人ってのがザラで、こっちの心がくじけそうになってましたw

合戦は相手さんpとの戦い、大げさに言えば心を折ったもん勝ちだと思ってます。

なんども複アカさんに叩かれれば正直イライラしますが、そんなときにはすぐ降参!!コレに限りますなm(_ _)m

最後のほうは同じ方に叩かれたり?しましたが、その中でもある術忍さんと武芸さんには

まったく歯が立ちませんでした、、、正直あそこまでぼこられるとぐうの音もでないってやつですな!

両家の皆様、そして我が足利家で援軍に駆けつけてたツワモノの皆様お疲れ様でした!



今週から久しぶりの平常営業?なので攻城とかやろうと思うのですが、乗り遅れてる特務はなにやらややこしそう。。。

でいつもの特務を昼間に参加したときです。


おお!!!

この方はー!!!ってかたがいらっしゃいましたm(_ _)m

私が勝手に「師匠」と思っている方がいらっしゃって^^

その方は合戦上で相手pさんとして何度も見かける方で相手にするとかなり嫌なんですが、参考になることが多くて^^

速攻で声をかけさせていただいたら快く挨拶していただけました、ありがとうございましたーm(_ _)m

私がこの日記を書いてるのは知らないでしょうがここでもお礼いたします!また合戦場で会いましょうぞ!



素晴らしい出会いに感謝しながら、

今日もやってやるぜーーーーーーーーーー!!!!!
  1. 2014/03/26(水) 22:38:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

叱咤激励!

さっきまでガッツリ徳川家の援軍に参戦してたんですがサバ落ちですな!

まーこの日記は前向きが大前提なのであまり言いません!

あまりね!!



いやーーーーーーーーーー頑張ろうぜコウエイさんよ!!!!


それだけは言いますわー!

サバ増やしてこ。。。ま、前向きいいいいいいいいいいいいいいい!!!




合戦に参加させていただいてますが本日の夜の陣は徳川家優勢でしたね^^

久しぶりに優勢の中の合戦に参加してたんですが、九度山は術忍でソロを叩かせていただいてましたぞ!m(_ _)m

何度か同じ御方を叩いてしまっていたんですが、これも合戦。その辺は割り切っていきます!

メンテ明けはソロでソロを叩いても救援呼ばれるのが多かったんですが、

本日はソロの方もほぼ救援呼ぶことなく応じてくださいました。アツい。。。m(_ _)m



私が今やりたいのはやはり「タイマン勝負」なんですよね。

自国合戦ではポイントを少しでも稼ぐにはどうしたらいいか考えながらキャラを動かしてましたが、

援軍で参加させていただいてる中、九度山のできることなぞほんの一握り。(自国でも変わりませんがw)




ソロで正々堂々?、相手pを排除するのもまた合戦の一つであると考え最高にハイに楽しんでおります!

徳川家の皆様!そして相手方の上杉家?の皆様、よろしくお願いいたします!



さあ寝るか!

今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2014/03/22(土) 00:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずはやってみようぜ!!!!

九度山天空



こんにちは!


九度山のメインキャラ「九度山天空・士」です^^

まあーまあー育ってる、、、てないかw

軍神がダメなのですが、育てる余裕がありませんw

今のカッコはイベントでもらえた頭と、映画のアレでもらえた鎧です。

特に頭はダレもかぶってない?ので、マスクの奴から変えました^^

SSのせれるようになったんでガンガン?載せていきますぜーーーー!!!



昼間の陣はほぼフルに参戦させていただきました!

足利家は合戦が発生しておりますぞー!!!

どんなけ戦果があいたでしょうかw

九度山、粉骨砕身w?でがんばりましたが、どうしようもない差があります!

正直、普通の攻城やってるより疲れますよねー、pもいるし。



九度山は、自慢の士wや術wそして回復がいなさそうなら通を出してあっちこっちへ。

っでですよ。


九度山、声もガンガン出させていただいておりますm(_ _)m

いやーーーほんと仕様を理解していない私が発言するのはかなーりあかんとこが多いと思います。

でも「まずはやってみろ!!!」と仕事でもいいますし、積極的にm(_ _)m


うまくいかないことが多いですが、いつかまともな事ができるよう、

とりあえず九度山、ゲリラ回すの頼むわ

的な感じでやっていけるよう、楽しみながら精進します!!!m(_ _)m



時には厳しいご教示をいただくと思いますが、包み隠さず仰っていただけたら幸いです!




前回の記事は昨日というか深夜に書いたのですが、コメントをたくさんいただきました。

いやーーーーーーー見ていただいて手感謝です!


当日記の目的は「信ONの活性化」「九度山のオサンはたのしんでるぜ!ってのをわかっていただければ」です^^

そこに「足利家の皆様、やってやろうぜーーーーー!!!」が含まれて来ましたなm(_ _)m



コメントスppッペシャルサンクスです!!!


むちゃくちゃ力になります!m(_ _)m




では!!!夕方の陣が始まりますが!

リアルに一旦もどります、皆様ご武運を!!!!!



今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  1. 2014/03/17(月) 15:45:09|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やはり大敗!そして九度山、空回りw

タイトルどおりです!

しかし戦い方を熟知しているかいないか、でしょうな。

そして徒党の多さ、コレが決定的に違いますかなー。

もうホンマに何度ゲリラしても NNN Nの嵐ですよ。



・・・


そう、Nなんですよねーw(Pならまだしもね。。。)




最近はクソ生意気にも声を出させてもらって、、、っていってもルートの指示とかが細かくできないし

まずもって私は取り付けないw

だけど人がいるんだからどんどん攻めないとだめっすよね!


不詳九度山、バッタバタしながらこえださせていただいてます!どうか温かい目で見ながら、

厳しくご教示いただけたら幸いですm(_ _)m


終了間際、術でソロを楽しもうとしたら叩かれ。

相手もソロ、刀さんでした^^

救援呼ばないのでへえーっとおもってたら、まー結局レッシン2回で私が負けるんですよねー。


へー、術って、ってか私って、盾にも勝てないのかwww


はい、マイナス終了!





たのしくなけりゃやらなきゃいいんすからな!

楽しみたいし勝ちたいし!

それよりも「負けたくない!」かなwww



ぼっこぼこにされたままじゃだまってられないのよー!w

私、ゼッタイキレイになってやるんだからーーーーーーーーーーー!!!(違



足利家はかなりみなさま声かけして頑張っておられます!


もうすこしこの仕様になれてくる必要があるかと思いますが、これから強くなると思います!

その一端にこのオサンが加わってまいりますぜ!!!!



さあゆっくり休もう!

明日もがんばっていくぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  1. 2014/03/17(月) 01:00:01|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足利合戦、詳しいことはわかりませんが!

昼間の陣取り参戦させていただいてました!

できることをやりました!

戦果、昼の陣だけで影響ないでしょうが!浅井さんを上回って勝利?しましたぜ!!!



大勢に影響ないのでしょうが!

こういうのって大事じゃないスカね!?

最後のほうの7人徒党をみんなで止めたのもいいですよなー

楽しいですぞ!合戦!!!



昨日の夜はもうそらえらいことになってたようですがw

九度山もできるだけ参戦しますぜ!

立ち上がれ足利民様!!!



夜も頑張りましょうぜーーー!!!^^

  1. 2014/03/14(金) 15:38:07|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ついに!】さあ!宇治合戦!!そしてえ!!!【SS掲載w】

もういcっちょ!
これだ!
足利民の皆様!

宇治合戦発生してますぞ!!!

そしてえ!!!



これで載ったか!!!

前議長の引退記念SS!!!

※キャラ名消していません。SS撮ってるときとかに特に載せないでのお声がなかったとおもいますのでm(_ _)m
 修正必要であればお申し付けくださいm(_ _)m


ご教示いただいたお二方、ありがとうです!!!やったぜー!

取り急ぎー!m(_ _)m
  1. 2014/03/12(水) 18:00:20|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SSが載せれない。。。

先日の前議長の休止記念SSを載せたいのにやぱりのせれない!!!

なぜなんだ。。。

この形式は載せれませんやらでて。。。

ただで借りてるやつだから容量も小さく?

九度山の知識では。。。

みんなどうやってんすかね。。。


私は知人である 秋さんとこから突発的に作製しましたから

秋さんはできますよなー

以前教えてもらったときはわからんかったんだがもういちどおしえてーw


ちょっとはPCできるつもりだったが。。。

皆様もうしばしお待ちをm(_ _)m
  1. 2014/03/10(月) 17:55:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(取り急ぎ)議長、また会う日まで!!(ssはまだよw)

こんばんは!

取り急ぎ…

先日は我が足利家議長が勇退されるということで、

いつもより皆様が奮起!!!

…っとはいっても大敗を免れるのが精一杯な感じで

相手国の猛攻は続いていますが、私設も活気があって楽しかった!

私は夜の陣で徒党に混ぜて頂いたりしてたんですが、

取りつき上手な先輩でさえ全くつけないほどの劣勢!(*_*)

さすがの先輩も気持ちが途切れそうになってましたなm(__)m

しかしぃ~!!!そうなっては相手さんの思うつぼですぞ!

…っと生意気にも具申してしまう九度山でした、失礼しました~m(__)m



まだまだなんにもできませんが精進します~m(__)m(いつまでも言ってるような…)


陣が終了し、皆様でお別れ会。シミジミ…でしたな…

議長、ほんとお疲れ様でした!

私が関われたのはほんの少しの間でしたが、またお会いしましょうぜ!


そして、新議長!頑張りましょうぜ~!!!




最後に記念撮影(^-^)

しましたがうまく撮れてるかな…&のせ方わからないので

皆様しばし(かなり?w)お待ちをm(__)m(名前も消さないとあかんか…)



(SSアップもそのうちw)やってやるぜ~~~!!!!!
  1. 2014/03/02(日) 01:20:57|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR