9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆境の中、立て!

こんにちは!

合戦が各地で始まりましたな!

九度山がメンテ明けイーン!するとあの音楽が流れておりました!

攻め込みはなかったはずなので攻め込まれ!!!

すぐに合戦上へイーーーーーン!!!!



・・・


せずに富くじを買ってからwインw


またまた劣勢ですなー!燃え上がれ九度山!!!

元気だけが取り柄の9オジサン。各地に走り回りましたがゲリラに参加すればNって、

集合場所ではついつい相手さんPに釣られて複アカにぬっころしにあい、と

まーーーーたく役に立っておりませんが、少しでも何かをやってやるぜーーーーーーー!!!!



足利家は議長がリアルで休止されるとのことで、大変後を心配しておられましたが、皆様で力を合わせ

その一員に九度山も混ぜていただきながら戦ってまいりますぜーーーー!!!!!



私ごとき何もできませんが信ONが続く限りなんとか色々勉強して楽しみながら

当日記も綴ってまいりますので、皆様ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m



しかし内容がガラリと変わりましたのでまたゼロから色々覚えなければ!


だいたーいの戦法はご教示いただけましたので、勝つために、また、

劣勢に立ち向かうために努めてまいりますぞー!!!



ってことで!まずは子守を!

富くじも気になる九度山でした!!!立てよ足利民!!!!


やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2014/02/28(金) 11:04:28|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少し遅れてイーーーーン!!!

こんにちは!

本日はメンテ、さっき帰ってきたので九度山、少し遅れてイーーーーーん!!!!!!!

っが!!!延長でしたか!タハーーーー!!!

15:00で終わるとの事!

これで九度山も募集ラッシュに乗れますよお!!!



まあーしかし術での募集に乗れない。ってか募集が少ないのか分かりませんが、

少々 不遇 なのかなーって思いますなあ。人口的にはすくないと思うんですが。



おおーーーっと!!!そこのボーイズアンドガールズ!!!

「過疎ってるから」って答えはナンセンスだぜ!!!



今週もがんばりますよーーーん!!!

しかしまあ無理に募集を待つ時間が増えてますのでここは一度原点回帰。

キャラ育成に時間を注ぐってのもありでしょうなあ。

最近はまあーptは一箇所しかやってなく、安土ザコ狩りも時間がないのでやってませんし、

特務もチョロットだけ。これじゃあ育ちませんはなあ。


攻城のノックはすでに乗り遅れまくってるんで、自分のペースでできることをやりましょうか^^


あ、そういやー国勢再開か。どうなるんでっしゃろな^^

いきなりあの音楽が鳴り響いた日にはできる限り参戦せねばm(_ _)m

しかし金策もしないともう貫がスッカラ貫wだし…



ほっほw今週もやること満載ですわよ!!!中期的な方向性を決めねばなりませんなあ^^

まま!!!インの用意しますか!


士でインして攻城からですかな!今週もよろしくお願いします!


やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  1. 2014/02/19(水) 14:48:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみくじやら新合戦開始やら!

こんばんは!

タイトルなんですが忙しいですな!

九度山はリアルも忙しくて泡吹いてますよw

でもインするんだから!!!やってやるんだからーーー!!!

九度山の住む地方にも本日はドッサリ雪が降りまして、非常に雪の影響を受ける九度山の仕事で

奮戦してクタクタになりましたが皆様はいかがでしたか!?

いろいろやって握力がなくなったり肩がこったり腰が痛かったりしますがw

今日は術でいろいろ行きたいですな!

昼間にptしたかったんだがちいと仕事でできなかった。

今週は今日を含めて後2日しかできないけど楽しんでやるぜ!!!

ではまた箇条書き!w



●メンテ明けは!さっそく真田の意地へ!党首様に声かけていただきました^^ありがとだぜーーーーー!!!戦闘のほうもサクッと行ってトトウインの皆様お見事でしたあ!!!

●夜はサスケを固めの構成でまたサクッと撃破!勉強になったなあ。えーっと 暗仙典仏医鎧 で九度山・士だったかな。。。

●更にマシーの私設にお邪魔して、散々一人で騒いで皆さんの話をぶったぎってw(すみません…)サイゾウにもぐりこみ!!かなり苦戦しましたが最後の一回で撃破!!!…私は動画を載せてほしいんですがw

●術の装備さえ老朽化が目立ちますな…1000万当たらんやろか…軍神もまだまだやし…

●足利家の重鎮が休止されるとの事。私は正直、合戦場でお名前を拝見する程度でしたが、先輩達の背中を見ながら少しずつ成長してまいりますぜ!!!Oさん、お疲れ様でした!また会いましょうぜ!!!!!

●そして新議長と運営の皆様!!!九度山のオッサンをどうぞご指導ください!!!


この辺でちいとでもインするか!

ではやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

  1. 2014/02/14(金) 18:55:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

信ON書きたいことを箇条書きシリーズ!

こんばんは!

もう寝る前、さっきまでは信ONの中。

サイゾウをやってたんですが勝てずに終了でしたm(_ _)m

党首様はその前も負けてたみたいなので、大変申し訳ない気持ちでいっぱいの解散でした…

九度山は士で参加、やっぱり盾の私がしっかりしなくてはですよねえm(_ _)m

相方様は鎧様、正直募集をみて飛びつきましたよ。鎧様大好きですから!(刀様が嫌いなわけではないですよ!)

鎧様に党首様も適宜指示されてましたが、私がうまくあわせることができなかった。。。これからまた頑張ります!





っで表題ですな。いきます!


・今日は負けましたがまた今度頑張りますから「九度山」の名を見たら党首様「承認」オネです!!!

・最近、リアルで「風邪始めました」ww何年ぶりだよ風邪なんてコノヤローーーー!!!寝込んだじゃないかー!!!しかし休みのうちに治すのが男だぜ!!!(フウ。。。年取ったな。。。)

・休暇が取れない。。。ゆっくりしたいな。。。

・信ONキャラ育成、ちとペースが落ちてますな。でも無理しない。無理しても面白くないもの。

・かといってテンションが落ちているわけじゃない、そう時間が足りないんですよねーw休暇とらせてーw

・同僚のカズさん。あんた、頑張ってるよ!その調子だ!!!もう1キャラ育てろって!

・同じく丸さん!あんたのペースで楽しむんだ!わかることは教えてやるぜ!

・秋さん!いつもどっても俺かカズさんはウロウロしてますわい^^

・Mさんも!まーやるときは真っ先に俺かカズさんを探しなさいなー^^レクチャーしますさかい。(ま、あんたはいらんかw

・青さん!お帰り!あんた言ったよなあー「やっぱ信ON楽しいっす!」って^^
 ッハッハw思わず笑っちまったぜ!!!俺もだようううううう!!!!!ボチボチやろうぜ!

・…あれwまた京さんがいなくなったwま、またやりたく…ならないかなw
 

・足利家の皆様!今週会議があるのですが。。。こういうとこでの告知はまずいかな?また聞いてみよう!

・模擬合戦。九度山もできる限り先週参戦。っていっても役に立っていないソロでのタイマン勝負メイン。
 でも前よりはかなり、かなーーーーーり勝てるようになってきた!!!!
 少しずつステップアップしてお国のタメにできることをしていきたいぜ!!!
 正直クソ劣勢の時がありましたがそんなときにもずっと参陣してはる御仁に敬礼だぜーーーー!!!

・神秘、売れそうな奴を少しだけ並べました^^
 まったく売れなくて全泣きで回収です(号泣)来週ヤケクソ価格か!!!?

・上記書きましたが士で勝てないことが多くて、これはやはり私のせいなのでしょう。
 腕が一番でしょうがやはり装備か。袋もだいぶ前のだし、これはそろそろですな。。。

・これからも仕事が結構忙しくて若干憂鬱です。
 拘束時間が長いのですが休暇は取れる…んですが今は取れないんですよなあw

・おや…前向き日記なのにネガが多いかなw

・マシー!元気そうで良かったよ^^日記、ぼちぼちでいいから更新してね!

・最近復帰って方がまた増えたような^^楽しみましょうぜーーーーー!!!!

・反対に休止って方も見ましたな。
 また、お会いしましょうぜ!九度山、終焉の日までやってますぜーーーーーー!!!!

・最後に忘れてたぜ!!!!ps4おおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 アンドヴィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーータ!!!!!!!!!!!!!!
 リーモーーーーーーーーートなんたら対応ううううう!!!!!
 川名者穴イナ!!!!!!(なんじゃこれ
 カワナシャアナイナ!!!(カタカナバージョン
 買わなしゃあないな!!!(関西弁の変換欲しいな

 こらオッサンも買いますかな!
 ガンバレ信ON!!!!!!

これくらいにしとこw

今日はおやすみしますぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

  1. 2014/02/06(木) 00:32:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

