9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書かなければやってないように見える!

こんばんは!

タイトルどおりですw

むちゃくちゃやってるんですよ、信ONを^^

でも書く時間にあてられない。。。りあるもありますしな。

でも更新なければ「おい、九度山のオサンもうやめたんか?」「このオサン、テンションおちたんか?」

ってなるのはいやだw不本意だ!!!!!!!!



ってことで書きなぐりw



私、日記を書いてますが、他の書いてる先輩方の日記もかなり見てます。

っで。

何度か書いてますが、野良でやってるのがほとんどなんですが、皆様にお声がけをしていただいておりますm(_ _)m

コレに関しては、すごく、ヒジョーーーーーーに感謝してますm(_ _)m

むちゃくちゃ「またおもしろおかしく?元気に書くぜーーーーーーーーーーー!!!」って気になります^^



っで一方。


私がいつも拝見してるブロガーの皆様の徒党に入ることも多々あります。

そんなときは九度山は普通に応募して「見てます!」とは言わず全力で自キャラの操作に頑張ります。



っで、今日も有名ブロガー様の募集を目にしたんですな!

これは行くしかないと士で参加!募集はやはり 真田の意地ですよお!

構成は! 暗仙 密医雅 刀と九度山・士!

まー正直これはもらいましたよ!入った時点でもらいましたよー!!!!

っと苦戦!!!やはりなんか九度山の動きが悪い!!!いつもながら申し訳ない:;






とか何とか言いながら、みんな走りまくりましたが一回で撃破!!!!!おおwww



ありがてえ、皆様のおかげで今週もいい神秘が取れます。(付与は「嗚呼」ですがw)

名前は出しません?が先輩ありがとでした!!!





話し変わってえ!!!

ふと右京の町にもどると、ひいいいいっさしぶりに??あの合戦の音楽が流れている!!!!

賛否両論、否のほうがおおいかな?のあの音楽、九度山は好きですよオオおお!!!



合戦に参加しチョっことずつでも仕様になれて行こうとしてますんでご指導よろしくお願いいたします!!!

では,今日は寝るぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
  1. 2014/01/30(木) 00:44:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱くない!&なんとか撃破!(真田の意地)

こんばんは!

皆様いってらっしゃる、表題の「真田の意地」。

先週、メンテ前ですな。九度山も士で参加ですぞ=!!

1から落としたら、私が一番好きな戦国武将、真田昌幸がこないと。

だからやはり1から!!!落とすんですが落としても痛くて何回も負けたぞーーー!!!

最終的になんとか撃破できましたが、日記で書いてる先輩方!!!あなた達強すぎる!!!m(_ _)m

九度山がヘタクソなのかアルゴが悪いのかかなり強かったですぞー!!!:;



っで今週のメンテ明け!!!先ほどまでインしてまして、まずはやはりいっときたい!

募集に入ると構成はあ!!!

仙暗古修鎧密 そして九度山・士!


・・・正直火力が弱くて1速攻の作戦、大丈夫だろうか・・・と思いました


んが!!!その前に!!!1のユキムラさんにマガタマ(不死?)がついてますぞーww

ってことでダメが通らないのか?となり3のサイゾウから削ることに。

3をおとして1を攻撃、昌幸公がきたら昌幸公を。

3回やっていいとこまで行くけど倒せないー:;



九度山、時間が厳しくなってきたので3回目で抜けさせていただこうかと宣言してましたが、どうやら泣きの一回の様子。



ここらあたりで倒せないイライラがつのったか、徒党の雰囲気がよくないですぞ。。。



ここで、徒党員さまが「1にダメは通るみたいだ」とのこと!

ではやはり1を削って・・・

私は3からやってましたがとの意見も・・・

九度山の動きが適切か、鎧様に聞いたり・・・



対策会議してたらなにか一体感が出てきましたぞー!!!

よかったー雰囲気とりもどしたー、泣きの1回頑張るぜー!!!

っておもってたら・・・




密さんのキーボが壊れて(エンター連打になったようw)、作戦会議中に戦闘開始wwwwww






さらに密さん開幕素殴りwwwwww




だめかこりゃwwwでも徒党員様の一人が


「こういうときにこそ勝てるのではw」


九度山もそんな気がするーーーーーーー!!!!

ますは1を削っていきー!大方削ったところで昌幸公参上、したところでちょうど1を落とす!!!

昌幸公のあの「背後に回ってドーーーーンw」の奴をおおおおお!仙様が2度もかわす!!!!(これが大きかった!!!)

盛り上がるみんな!!!落ちていく敵!!!



なんとかかんとか無事に撃破あああああああああああ!!!!やったぜーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




むちゃくちゃいい雰囲気で解散となりました!!!



とどのつまり、1にダメは通るので今までのやり方で問題ないかと思います。

1玉はサムライの九度山が使いました。最初5体だし、鎧様がむちゃくちゃ堅かったのでよかったかとm(_ _)m

さあ今週もいろいろやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2014/01/22(水) 18:40:35|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さあカゲカツ殿!の前のサスケリベンジ!

こんばんは!

今日からカゲカツ戦記?実装ですぞーーーー!!!

九度山は夕方に士で通常1~3行って来ましたm(_ _)m

まーたいしたことないですが、すこしだけ。

3(あれ?2だったかもw)の攻城戦。すぐ上の広場?になってるあたり、踏み込むと砲撃と術でとけますw

入り口で出てくる?敵は迎撃して、主力徒党で向かって左を回って登って落とさないと終わらないかも。



シネマティックのほうはまー通常なんでサクッと行きましたが、

やぱり3ですな。一体二体落とした頃から1と2が暴れまして、危うく負けるところでした。

1かな?が全体に赤付与付ける技能してきますな。



攻略なしwを語ってるんで、話半分で見てくださいね。間違い多いと思うしm(_ _)m



っで先週ですよ、士ではサスケもサイゾウもやっつけたけど術ではどちらもコテンパン:;(桜様すませんーm(_ _)m)

あきらめずに術で掲示板眺めてたら、サスケがきたんですよ。

しかも「術」指定ときた。

う。。。術じゃなくて密じゃないのか。指定なのか!!!!

構成はあ!!!


仏医刀士雅道 そしてオジサンの術!

確認で「2・3にs入れながら軽減でよろしいですか?」「おk!」との事!やってやるぜーーーーーーーーーーー!!!



素晴らしいほど安定ーー!!!やはり殲滅速度は遅いながらも誰も死なずに一発撃破ーーーーー!!!

勉強になるぜ。。。術も入れますやんかm(_ _)m

時間が惜しい!

日記はコレくらいにして、今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2014/01/15(水) 19:27:21|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書きたいことを箇条書きシリーズw

こんばんは!

恒例のおー??箇条書きですー^^


○とりあえず士で今週はサスケと才蔵を倒せましたm(_ _)mサスケ、能様の「向かい風」するとあまり6の雑兵一掃がこないんですなー、勉強になりましたー!

○最近調子に乗ってログ流しすぎて、選択ミスったりがタマにありますm(_ _)m少し自重しますーm(_ _)m

○攻城の軍団共有、やるのが遅い!ま、これで他のもいけるようになるかな。。。

○軍神、出やすくなってます?余計でてないような状況ですm(_ _)m

○それよりなにより神具ですか。出ないよーーーでないよーーーーーーーー!!!!!!!!!!

○力の源、高すぎで九度山は手が出せません。。。士の軍神、まったく手が付けられない。。。

○士の腕貫、そろそろ当たり出てくださいよm(_ _)m

○知人の一門さんで関の政宗に挑戦!!!一体落とせたが倒せませんだm(_ _)mでもどんなんかわかったし楽しかったですぞー!次はヨセイキでもお手伝いしますぜー!!!



あれ、イザ書くとあまり思い出せないなw

また思い出したら書きますm(_ _)mでは一度送信だぜーーーーー!!!
  1. 2014/01/11(土) 20:39:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーし、今日はコレくらいにしといたろ

こんばんは!

メンテ前は士でサスケと才蔵に行ってましたよ^^

神秘とって、当てて、いい装備かうんだよーん^^

楽勝ぅ、楽勝ぉ~ぅーーーーー!!!!



。。。










まったく勝てねーーーーーーーーーーーーーーーーーー:;



まずはサスケに野良で参加させていただく!

もうなんども倒してる?し、いっちょ捻ってやるぜーーー、って捻られっぱなしーw

ラストで望んだ一戦!

3を倒して6もかなり削って。。。からの九度山ハシリイン後に釣り漏れからの旗直で終戦。。。



2時間はやってたのかなあ、結局倒せず解散。。。

返す刀で冒険版に張り付くも時すでに深夜、募集はなし。。。





今日はこれ位にしといたろ!!!




次のイン日!今日こそやってやるわさーーーーーーーー!

まずは才蔵からだ!!!(決してサスケから逃げてるわけじゃない!)







。。。今日も、、、か、かてねーーーーーーーーーー。。。

こ、んなに、強かった、、、のか。。。










あ、えらそうにいえね、まだ1回しか倒したことねえや(テヘペロ)




コレも2時間はやったでしょうか、結局倒せず解散。。。

時はすでに深夜過ぎ。。。







まだだ、、、まだ終わらんよ!!!(仕事だけどね)


男なら寝不足でも倒さなきゃならない相手がいる。

男九度山、寝不足上等!!!強敵撃破に執念を燃やすぜ!!!



冒険版に祈りながら張り付く!!!

運よく才蔵の募集がくる!!!徒党に入れていただけたぜ!




よーし、いくぜ!!!








もう



結果は




わかり




ますよねーw(深夜2時半ごろまでやって倒せず。。。)






ご一緒した芸様に、日記頑張れ九度山ー!とエールをいただきましたぜ!

ラストの一戦前「ブログパワーで勝たせてください!!!」と望んだんですがこんな結果で申し訳ないーm(_ _)m

あの時は勝てない環境で言えませんでしたが、いいダメ出てましたな!!!またお会いしましょうぜ!m(_ _)m





やめられません、勝つまでは。

今週は撃破に執念を燃やしたいと思いますm(_ _)m



今週も、いや今週こそやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
  1. 2014/01/08(水) 21:28:40|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年明けまして 術で才蔵!

明けまして!

ジコマン全快、攻略ナシ!前向きオンリーな当日記を

今年もよろしくお願いいたします!m(__)m

さて、九度山の2014元旦の好敵手はぁ!才蔵さんをご指名ですよぉ!

まだ士で一回しか倒してないので、何となくしかわかってないなか、

術で募集が出たので、ちょいと迷いましたが参加ですよぉ!!

完全野良で最近はほぼ動いてますが、正直術の時はめっちゃ緊張します(^-^;

暗殺か忍法か術忍でもちろん動きはかわりますが、

痺れを多目に行くのか?攻撃を多目に行くのか?

また看破をかぶせにいくのか?状況により変わりますよねぇ。

まぁそれより何より『準備を止める』のが最大の仕事。

これらを完璧にこなすのは少なくとも九度山には荷が重い…

ちょいと前までは出来ないのに『あ~看破いってしもて準備を見逃した~』とかで

その都度お詫びのログ流しをして → また焦りが増して~…ってのが多くて(-_-;)


しかし少し前に『全部一人でできるわけない!』ってなニュアンスの先輩のお言葉を拝見しまして、

おっしゃる通り!!!っと納得し、最近は行けないなら早く宣言をしっかりしてサポートしていただいております。




っで才蔵戦!!!

私の術は『2の痺れ葉桜』でしたかな?あれだけはしっかり止めてくれ、

後は3に沈黙とKPを…っと指示をいただきました!ガガガ!!!


そらー釣られるのはもちろん、バーの位置も悪いし、タゲミスるし、技能も選択間違うし、

穴があったら入りたい!やっぱり来るんじゃなかったか(滝汗)

吐き気がしてきたぜ…正月にカニ食べたけど、自分が泡吹いて気を失いそうだ…





しかし、私があたふたしているあいだも徒党員様はしっかり動いてらっしゃるから、粘る!


また、九度山ミスる!!!(超汗)


まあニンジャがこんなんじゃ勝てるわけないですよね、、、やがて壊滅m(_ _)m



さあ2回目ですが、、、

九度山「申し訳ない、つぎはしっかりやります」






党首様「期待してます」








九度山「。。。(尋常じゃない汗)」

やや、、、や、やってやるぜー!(控えめ)



まずは迷わず行けよ!!!2に金縛り!!!

返す刀で3に沈黙!!!

相手の盾から行きましたが、体力が減ってきたら早めに回復に沈黙!!!余裕あるときは詠唱にも沈黙!!

味方がやばいときは、オボロで緑付け!!

しっかり痺れで調整して釣り役の前でぅごーーーーーーーーーーーく!!!!


これが私の精一杯だ!!!

完璧ではなかったですがまあまあ動けてるはず!!!


まあまあ安定してたと思うが2度目で撃破ああああ!!!やったぜーーー!!!




九度山、また一つ山を越えましたm(_ _)m皆様ありがとでしたー!!!



先日は士で土雷かな?特務に行ったとき、サクッと倒してお礼をいい、徒党を抜けたところ

その抜ける直前に徒党員様のお一人が


「やってやるぜーーーーーー!」


とログを流しはったんですよね、これって「見てるぜ九度山のオッサン!」ってエールですよな??

しかしw九度山、知人登録していない方への対話の仕方が分かりませんでw

お返しできなかった。。。ここでお詫びとお礼を申し上げます、アリガトだぜーーーーーーーーーーーー!!!


では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!! 続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 14:00:44|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

