9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった2013

こんにちは!

今年も終わりな年末、少しだけ九度山も振り返りを^^

先ほど今年一発目の日記を振り返ってましたら、まあまあまともに書いてましたな。

この日記を書くようになったきっかけなどを書いておりました。

1年たつとまた大きく環境も変わるもので、キャラもそれなりに成長しましたしやれることも増えました。

何より夢幻に入りまして「野良」で参加できるキッカケを与えてくださったのはかなり大きかったですなー^^



リアル同僚でも信にはまってくれてる方がいまして、職場でその話ができることに幸せを感じてますw(仕事の合間にねw)

まま、また知人もたくさん減っちゃいましたが、その逆で出会いもそれ以上にありましたし、ほんと信を楽しめた一年でした!


また暇があれば色々と書きたいですが、またチョロッとインしようと思ってるのでとりあえずここまで!



皆様一年間ありがとうでした!来年もよろしくです!m(_ _)m


では今日も!!そして来年も!!!


やってやるぜーーーーーーーー!!!!!!!
  1. 2013/12/30(月) 11:10:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぬの力は…どの程度だ!?

こんばんは!!!

みなさん楽しんでますか!!!信オン、楽しんでますかァ!!!

先日九度山は昼間にインンnnn!!!!

ptを一箇所やり!次にい!!!昼寝しましたw

人が多い時間に攻城系行きたいですしなあ!

何度か書いてますが、九度山はそない知人が多くありませんので最近は何かやるにもほぼ野良です。

って言いますかこんな九度山にも野良に混じれるような機会を与えてくださった?運営に感謝ですm(_ _)m

冒険板、私はかなり感謝してますぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

っでですよ。

最近ちらほら「久々の強敵」と噂の?霧隠才蔵さんに挑戦したぜーーーー!!!

九度山のメインはご存知!? 士と術。

っで、初めてのところはまずは自慢のw 士で参加がお決まりだぜーーー!!!

構成はあ!!! おぼえてないw(すいません・・・)

正直なかなか強いので、どんなもんかお手合わせ…的に考えてましたm(_ _)m

まー戦闘の方「も」いつものように必死であまり覚えてないんですが(汗)

まあーーーーーー相方様の盾鍛冶さんが固くて固くて!!何度も皆様走りインしてたんですが折れない!




しかああし!!!その中で一度か、その鍛冶さんが倒れた場面がありまして。

残る盾はご存知、「九度山天空:70:士」ですわ。





トトウイン様はシャベリが楽しい御方が多くいらしたので、九度山、いつものように調子に乗ってこの「折れ」必死 の場面でログ流しましたよ。






「さあきたぞ。ここが見せ場だ」






まあー毎回こんな場面ではつぶやいてますがw(調子に乗ってすいません^^;)

@5だったかどうかは忘れましたがw釣り状態はいい感じ。まあー士は「多勢」がありますからな!

しかしながら 滅却は最大3枚ですからすぐ割れますわな。

ご多分にもれずすぐに割れましたがががww

…ここから、ってか武士道の本分はこっからだと思うんですよ!!



割れたなら  かわして生きよ! 武士道よ


沈黙武士の方が、幅広く活躍できると自分でも思いますが、私が目指すのはとにかくかわしまくる武士!!!

前置きが長くなった割にはさらりと終わりますが、そんな滅却割れた中で

物理致死ダメを何度か華麗にかわして鍛冶さんインまで徒党を守ったぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


そんなこんなで見事初挑戦で才蔵を撃破アアあああああ!!!うおーーーーーーー!!!

神秘すげー!!!当たらないけどなあwww




うむ、強い。次は倒せるのか分からんが、そろそろ腕貫の当たりが欲しいぜ!!!

今日は術で色々参加予定!ご一緒させていただく皆様よろしくです!!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
  1. 2013/12/28(土) 18:49:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の特売!!

こんばんは!

先日はユーザー市が行われておりましたなーどこで告知されていたんだろうか^^

私は先輩方のブログで知りました。っでその日の昼間にちょこーっとインして、攻城をやったんですなー。

いつものように野良で今の特務2だったかな?に入れていただいたら…マシーの知人様が党首でした(おろw)

マシーもいらっしゃいましたがまーーーったく気づかず参加しましたなー、注意力散漫って事かなーフフフw


本戦も攻城もサクリと終わりまして、なにやらマシーには甲斐姫の改装具が出たりして、、、

クダンのユーザー市の話になりましてなー^^

マシーの知人様などは装備を並べたりマシーもなにかしら売るとの事!!!タハー!!!いいなー。






。。。。。。九度山も何か売れないだろうか。





倉庫をあさると売れそうなのは 軍神と宝玉 のみ。九度山にはコレしかないか。。。




よし、なら男気価格で勝負だ!!(ダレと??)


市へ時間過ぎにトツる!!!!しかし満員!!!(クソー!!!)

しかしい!九度山はあきらめない!!! キャンセル&決定を繰り返し見事トツ成功!!!!



同じ山吹の方にしかお売りできませんでしたが、数名の御仁に男気価格で買っていただきましたぜ!!!

イベントなんでこんな感じかな?と思ってたのですが数名の知人から「価格が男気杉ww」とお褒め?いただきましたw

こんなアホ?がいてもいいじゃないかーーー!!!

まま、決して裕福なわけじゃないですが、初めて対面売りを体験してドッキドキラブゲームだったぜーーーー!!!(意味不)

ファッションコンテストとかもやっててめっさ楽しかったっす!!!ありがとでした&おつかれさまでしたーーー!!!


では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/12/24(火) 01:24:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やること多いですなー

こんばんは!

タイトルどおりなんですがやること多すぎてついてけませんでw

特務は6箇所ですか。もう手に負えませんなー^^;

新しいのはまだやってないのですが、その前の 水神王 でしたか。

脱兎させてどないこないのやつ。あれ、ダメっすな。もうやらない、ゼッタイ。

めんどくさいし、折れること多いし、生命0にして脱兎バーかなとおもったら全治したり。

運営に「めんどくさいのにたいした軍神でない?しこれだめでしょ」って意見具申してしまいましたよ。



まさかのお!!!九度山らしくないマイナススタートですが色々やってるのはいつもどおりm(_ _)m

先日は合戦に行きました、ソロで相手さんの邪魔しまくりのウザさ満開ですが!!!

まま、正直自分で絡んでいきながら返り討ちにあう回数が多かったんですがwww

何度もやられながらァ~!勝率を上げていきますワイーーーー!!!


んで攻城ですが。先日は某有名ブロガーと始めてご一緒しまして^^

私が「有名な方キターw」系のログを流せば「お!九度山さんだ!」系の反応をいただきましたm(_ _)m

いやー感謝感謝、でもヘタクソなとこみせられねー!!!

まー無難にその攻城は終わったんですが、信を好きな者同士、盛り上がって行きたいですな!!!



話が飛び飛びですが気にせず続けて… 最近は軍神もすこーしだけ成長させてるんですが、「神秘が当たらなくて貫が稼げない」「ってかいつになったらまともな神具がでるのか」のスパイラル?です:;

私、3アカなのに一番いいのでタケミカのやつが2つあるくらいで他、なんにもでねえーーーーーーーーー!!!

ゴミみたいに低コストの奴が貯まっていくのがむなしいですなー^^;まま、簡単にはでないでしょうがなー。



ささ!!!今日は何しようか!!!やること多いから決めてインしないと逆にボケーっとする時間が多くなりますしな!!

とりあえず士の攻城開通かな!!

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/12/19(木) 18:48:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

色々やってますが覚えてない~w

こんにちは!!

先ほどまでインしてまして、明智の5宿さんに野良で参加させていただきましたぞ!!

っとそこへ有名人気ブロガー・マシーから対話で「医と雅でいってやってもいいぞ」と!m(_ _)m

ハハー!!よろしくお願いいたしまするーm(_ _)mという会話だったかは忘れましたがw徒党の皆様はあ!!

鉄仙術鎧 マシーの医雅 そしてオジサンの士 ですわい!!これいいんちゃうの!!ガチちゃうのお!

戦闘はイヤーーーーー皆様素晴らしい。こんなに楽勝なのはおそらく初めてなくらい楽勝m(_ _)m

ダレも一回も落ちずにホンと楽勝、党首様・トトウイン様、そしてマシーにスッペシャルサンクス、だぜーー!!



話し変わって、、、

先日は特務5連発に術で入らせていただきまして。そのときにまたお声掛けいただいたんですなー。

夜中には最初の明智に参加、なにやらお手伝いみたいな感じで深夜だったので私もお手伝いさせていただこうとm(_ _)m

んで、九度山はいつも酔ってるんでm(_ _)mどちらでか忘れてしまったんですが(汗)お声掛けいただいたのが、




九度山さんってあの有名なブログ書いてるウンヌン…」






ホホホw有名ですってよ奥さんm(_ _)m恥さらしで有名なのかなァ~~~っとぉ!

まま、信ONを私は楽しんでますぜーーーー!ってのをお伝えしたいので、どうであれ有名なのはいいこと。。。かな??

んでそのブログといえば、先日からチラほーらと 引退 系のお話を見たり聞いたり。

そんなのを見て「テンション下がっちゃったなー」って時は、、、あなたも日記かいてみましょうぞ!!!

毎日更新されている先輩もいらっしゃいまっすが、適当でいいんですよ!

振り返って確認できますし、あーこのときこんなだったなーって浸れますよ!!^^

まま、メンドクセーメンドクセー。息をするのもメンドクセーって御方は、当元気なオッサンの日記をお楽しみ?くださいいい!!


話しが少しもどって、

特務で色々お声掛けいただいたんですが、深夜の明智戦が激戦すぎて記憶がかすれてしまったwお声掛けいただいた御方、すいませんだぜーーー!!m(_ _)m

っでその明智。。。

激戦すぎてとにかく 死に→イン をみんなでホンと20回はしたんじゃないかってくらい激戦!!!w

やばいときは徒党に3人しかいない状況もあったはずですがなんとーーーーーーーか撃破できてよかったあ:;

内容はあんまし覚えてねーwだめだ、今日も中身がねえm(_ _)m

こんな日記ですがこれからもよろしくです^^;

次はもう少しまともな戦闘の記事をかきたいぜーーー!!

あ、合戦も行ったんですが、報酬目当てって方もいらっしゃるだろうしソロを叩いたりしてたんですが、なんかちがうかなーっと退出。やはりお国がかかってないと燃えない。。。

まま、今日もやってやるぜーーーーーー!!!!
  1. 2013/12/12(木) 16:01:30|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい悲鳴!

こんばんは!!!

日記の更新頻度がめっちゃ落ちてます。

テンションが下がってるわけではないです、信ON楽しいですから!!!

ちいと仕事とかが忙しかったら、自由な時間は信したいですよねー。

じゃ、日記書く間がないんですなータハーw

この世界に入ったときからあんましポイント狩りが苦痛でなかった九度山。

皆様がおっしゃる毎週のルーティンというのでしょうか、そういうのも全然楽しいんですよなーw

ってかキャラをある程度搾ってからも時間が足りないw

逆の意味でほんと独身時代に出会わなくて良かったぁ~~~!!!ww



ってことで今週は仕事が詰まってたのもあり、まったく術で色々いけてない状況。

今日の昼間は、久しぶりに2箇所ptをやっつけてから冒険版へ。



。。。ってか全然違う話しますが今テレビ付けてたら番組から信ONの音楽が、やっぱすげーっすね川井氏の音楽は!!!!


もどり。

術でながめてたんですが、、、ってか今度は城下町の音楽がwこの時間の関西の4チャン、毎週流れてるかな??



再びもどりw

さすがに週明けの昼間、しかも信オンで言う週末みたいなもんですから募集も少ないですなー。

っで待ってたら特務がひとつ出たんで応募 → 入れました^^

イカをサクッと倒して。。。のところでですよ。

3の全体術打ってくるツチノコ?みたいなのいますよねえ。

まー術ですから1sしながら3が準備してきたら華麗に 沈黙 を入れるわけですよ^^

私ももうちょっとは慣れたものでw(すいませんw)華麗に 沈黙 を刺すわけですよ^^

でもその前に芸様が t 入れてくれてまして「あちゃーかぶっちゃった^^;まだまだだなー俺は」って思ったら刺さらずm(_ _)m

まま、私なんてったって 術忍 ですから沈黙さすのが仕事なわけですよ^^

芸様が気持ちよく殴っていただけるように「kpは行きますよ^^」なんて生意気言ってしまいましたが、ちゃんと動けてるでし・・・



沈黙がレジられましたよ



いや、あかんやろ。こんな特務ごときで、まだ作って2年たってないけど、九度山が寵愛して装備もまあまあ頑張ってるつもりの術がザコの準備でレジられるのはダメだ。


わかってないよ、前向きブロガー九度山もこれは文字を大にして訴えるよ。










トトウインの皆様「黄色付与ありましたからねえー」








いつもどおり、一番わかってないのは九ぅ~度山のオッッツァ~~~ンでしたよ スマセー


いやーーー守護ないのに?Sすりゃいいのにねwほんと私はヘタクソだw

いつか私も「山吹の術忍に九度山あり!!」っていわれるようになりた…(サービス終了間近ならありえ…自粛)

本日ご一緒し、お声掛けいただいた両名!!!ほんと感謝です!!!

こんな自虐メインの「内容のないよう」な日記を応援?していただいて感謝だぜーーーーーーーー!!!m(_ _)m



では最後に箇条書き!!!



○上覧出場の皆様、頑張ってください!!!九度山も次は出jy…

○次の模擬合戦は。。。そろそろイクサバの露になりに行きましょうかな、フフフ。

○士の装備、胴も買いました!240-120、器6で耐久もバッチリでしたがリーズナボー!!!製作された御方、九度山ありがたくつかいますぜーーーーー!!!付与合計130以上の装備を九度山も付けるときがァ~ああ。。。キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!

○引き続き、術でサスケが倒せません。だが それも いい!!!(がんばるぜー!w)

○ちょっと前に書いたか?3アカメ、刀をメインにって思ったが…でもやっぱ古にするーーーー!!!(ブレブレーーーw)何がしたいのかを考えたとき、やっぱ古がたのしそーーーー!!!



ああ、信ON楽しいですね!!!

さあ皆様ご一緒にw今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



  1. 2013/12/09(月) 18:57:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能天気全快!!

再びですm(_ _)m

最近また、廃な知人から信から距離を置くかもとの対話がありました。

。。。




うむ!!無理するな!!!



ほんとそういう方は無理しないで欲しい^^リアル大事!ゼッタイ!!


九度山にも正直何があるか分かりません。リアルで環境の変化があればイン時間は少なくなるかもしれません。

でもお!!

私はやめるってのはないなあ。ない。ゼッタイw

知人によく言われる言葉があります。




「9さんはなんでテンション落ちないの」系www



アンサーはイージーじゃないか。



楽しいから。これですよ。



私、この世界に入って3年弱かな。最初の2年、ってか夢幻に入るまでほぼ一人でやってましたよw

ボスに行くのは数少ない知人が連れてってくれたりお願いしたりしたときだけ。

最初の1年半くらいはほぼptしかやってないですよ^^;

だから今、ボス戦ができる。自分のやりたいことができる。今はないけどなにより合戦でアツい戦いができる。

最近では強いボスにも混ざれるようになったし、見た目にも自由度が利いてきたり、物を売るのが楽しくなってきたり^^

。。。九度山は「ホンとは信ONをまったく楽しめてないのにキャラ成長が楽しいと思いながらptをやってたら、ある程度成長してほんとに楽しくなった」って感じでしょうか^^


私のほかにも楽しんでおられる先輩方がたくさんいらっしゃいます。

古参の方を中心?に、現在調整中の合戦に意義のあるご意見をぶつけ合ってる先輩方がいらっしゃいます。

正直不具合が多いですがw日々、頑張ってる(頑張ってください!!)ワタナベP以下運営の方々がいらっしゃいます。

新規の皆様!!!も楽しんでできてたらいいなあ!!^^

さ、まとまらないので。。。〆ます、駄文失礼しましたm(_ _)m


今日も楽しむぜーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/12/04(水) 20:41:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレステ4でもかあ!!どうしよw

こんばんは!

今しがた強ボスに参加してましたが倒せずでした:;

党首様・徒党員様にとっては弱ボスだったかもしれません。。。

私のスキル&キャラ能力不足です、すいませんでしたm(_ _)m



さて!!!話しを変えて!!

信オンがPS4でも対応との事!!そしてなんやわからんけどヴィータでもできる??

そんなんゼッタイかいますやん

PCをイイの買って・・・って思ってたんだがどうしようかー!!!

どっちも買う?ちと予算がなあww



しかし開発陣のやる気?が見えて私はうれしいですぞおおおおおおおおおお!!

ps4、買ってやるぜ。。。。。。(まてまて)


近況としては

・武士で念願の指輪あたり!!!!(器魅)

・武士で知人に足とお守りの器用6をいただき!!宝玉入れてそろえたぜ!!!

・今週はptは時間がないのでおいといて、術で積極的に指輪狙い!!かな

・先日の撮影会!!!仕事だったため、術をずっと地球儀の前に放置www写っているのか!!!???

ってな感じですかなm(_ _)m


では今週もよろしくお願いします!!!

やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
  1. 2013/12/04(水) 15:47:28|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

