9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

久しぶりに市出店!

こんばんは!

さっそくですがタイトルどおり出店しておりますぞお!!!

さっそく!結構タマってた魅知系の石を何個か^^

置いて速攻売れた!!!安すぎたか?タハーーー^^


神具の欠片、今が売り時じゃないかな?こんなもんか?速攻全売れw安すぎたか?タハーーーーw


まーそんな感じで早速がっぽりもうけてますぜ!

そしてえ!!!今回の目玉は!?

ワダツミサンシン?とかなんとかのマガタマだあ!!!

法外な値段で置いてますがよろしかったら手にとってみてやってくだせえw

昼間にやったら出たんで、売ってしまうぜーーーー!!!買ってくだせえーーーー!!!


あと一つ、これまただいぶ高く設定して?売れないかと思うんですがヨウトウを置いてますm(_ _)m

なんやら術に使おうと思ってたんですがどうやら両手の方がいいみたいで使ってないんですなー。

悪くないと思うんでどなたかに使っていただきたい。でもめちゃくちゃ買ったときは高かったんで

これまた見世物的な感じで置いてますんでお金持ちなあなた様!!手にとってみてくだせえ!!!

値段は適当なんで「九度山w高杉www」とかはご勘弁ください^^;

ではメンテ明け、楽しみましょうぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/11/27(水) 19:59:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例?の箇条書き!

こんばんは!

先日は一人で騒いで失礼いたしましたm(_ _)m

書きたいことがまとまらないので箇条書きシリーズ!?いきます!


・さっき知ったんですが神秘がおかしかったらしいですな!?沼田城…一週目でサスケを倒せたのに報酬がアレだったんで2度とやるかーwって思ってたらこれかよ!!!また倒せるのかw

・士の武器と頭を変えました。武器は先日騒いだ奴、頭はまー神秘的にも防具的にもイマイチなんですが、かなりかわすのが多くなり、気分的にもむっちゃ良くなった気分だぜー!!!

・特務5箇所か。。。リセキが多いので時間がかかる(5箇所一気にとかに参加したいのだが)のでやりにくいなー^^;

・五宿老、虎視眈々と冒険版の前で立ってること多いので、九度山術を参加させてくださいwm(_ _)m

・って編集してる今日、インが遅くなりいつもよりできない。。。もっとやりたいぜ。。。

・術の軍神を色々やってみてます。。。がまだ、エサのエサさえ終わらねーwこれは妥協しまくらないとおわらないぞ!!マゾ過ぎる!!!そこにシビれる!あこがれるぅうーーー!!!

まずはここで一旦終了、消えたらあきませんからなwではまた書くぜー!!!
  1. 2013/11/21(木) 19:36:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【取り急ぎ】やはり私が!

こんにちは!取り急ぎ書きますが…

昨日は夢幻武器でワイワイお騒がせしましたm(__)m

ふと!!!今思い出したら!!!



【夢幻武器は一度だけ合成(見た目を変えられる?)】でしたっけ!?

やはり九度山が『この汚ならしいアホがぁー!!!』って事でしたな(^-^;

運営さんに意見までしてしまった…申し訳ございません。

取り急ぎ、重ねてお騒がせしましたm(__)m
  1. 2013/11/19(火) 11:16:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無理やり?融合m(_ _)m

先ほどの記事でご指摘いただき感謝ですm(_ _)m

さっそく「融合解除」とやらをm(_ _)m

。。。やってみようとしましたがどうするのかわかりません^^;



っので!!!調べればいいのに「イラチ満開」



夢幻武器→付与を設定して改装具を投入!→っで融合。。。しました!

付与は替えれませんが、器用武士で生きると決めている私にはいいんです!

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

オンラインマニュアル?かなんかには書いてる?んでしょうが???ちいーーーーーーっと説明不足じゃないかな?

まあこれでやってやるぜーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/11/18(月) 19:04:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢幻武器は融合できない?

新星の決戦前夜武器の槍グラを気に入っててずっと武士で使ってます。

融合できるし夢幻武器を融合してステアップ^^と武士でもらいました。

しかし夢幻武器は「融合不可」とのこと。

間違いあればご指摘くださいm(_ _)m

あーもらうんじゃなかったなー。できないのであればブン投げます。

ちいとイラついてますm(_ _)m
  1. 2013/11/18(月) 16:12:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【九度山は】信on夢幻第2陣!【旅行…】

おはようございます!

今日からですな~期待の第2陣!

九度山は残念ながら社内旅行なんですな~…(>_<)

まま!!皆様、盛り上がって参りましょうぞ!!!!m(__)m



っでいつもどおり中身がなくご覧いただく方には恐縮なんですが、

旅行先が『福岡博多』なんですな。

自由行動があるのでドコ行こうかな~って検索してたら『黒田如水』の名が!(^-^)

お~そうかそうだったか~!

あまりいろいろ回る時間はないんですが、グッズをゲットするという

目的ができました(^-^)

九度山が好きな戦国武将は信on好きなら今注目?の『真田昌幸』公なんですが、

稀代の名将・如水公の歴史を少しでも感じてきたいと思います!

食べ物はサバがすきなんでそのあたりをいただきたいですな!

では皆様初日のアプデ地獄と戦いながら?存分に槍を奮ってござ候!m(__)m

運営様頑張って下さい!m(__)m

では行ってきますぜ~!!!!!

  1. 2013/11/13(水) 09:39:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【中身は】間近ですな!第2陣!【ないですよm(_ _)m】

こんばんは!

第2陣間近の更新です!!

九度山は当日および翌日、いつもならインできるのですが不覚にも仕事の関係で木曜にインできるかどうかの状態。。。

悔しいぜーーーーーーーーーーーーー!!!



最近、九度山はなんだかものたりんのですよ。理由は大きく2つか。

「合戦がない」「明智五宿老が倒せない」

ここで突然ですが、九度山のネタぁぁぁぁ!!!!


五宿老が倒せない(術で参加バージョン。「〇アーマンが倒せない」のメロディにのせてどうぞm(_ _)m)」



(前♪・・・・・・・・・♪奏)

気がついたら~ 盾鍛冶~が倒れている そして盾サモ倒れ 壊滅する~

あきらめ~ずに~ オボロを実装して使ってみるけど 全~然~かわさず意味なし~♪


わたしに知魅力あれば 楽に1に「シバリ(金縛り)」を刺せ~るけど

何回やっても!何回やっても!! 五宿老を倒せ~ないよ~!♪

あの~開幕 1の準備をとめられない!(九度山心の台詞・申し訳ない…)

構えて~ 開幕「1み」をしたなら1の裏に行き後手後手(汗)

kp~予防に 5に沈黙狙うと1・6準備術!!!!(うあああーーー!!!)

だけど次はゼッタイ勝つために! 僕はステ用技能だ~け~はつんでおくぅ~!♪(九度山心の台詞・少しでもtを刺したいんだ…)



(間♪・・・・・・・・・♪奏)


気がついたら~ すでに深夜のぉ1時 そこで徒党は解~散となる…

あ~きぃ~らめずに~ 次の日も野良で参加するけれど や~は~り~何度も壊~滅~…

わたしにスキルがあれば 楽にいい「位置取り」をでき~る~けど♪

何回やっても!何回やっても!! 1が「(晴天の)ヘキレキ」をやあ~っちゃうよー!

アタ様、釣られてなんやで落とせない!(九度山心の台詞・むむう…)
   
九度山~♪ アタ~寄~りに動くと kp・シバリがおろそか

焦って~ 4に沈黙を狙うも 毎回決まってレジられる!!

だから次はゼッタイ勝つために! 僕はザコ狩りやって覚醒を上げておくぅ~… 




「倒せ~ない~よお~…(わたしが悪いのか…)」




軍神育てていれば もっと能力あがるだろーうーけぇど~♪

2っ回挑戦で 2っ回あった 場ぁ~面が忘れられ~ないよ~

「6の(完全)準備に 沈~黙がレジられ。。。」
 


ぐぬぬぬっぬう~ ぬう~ぬ~ぬぬぬ~…  徒党員様のため息。。。

「ドンマイ^^」声をかけていただきゃ よけいに自分を責めだす!!

だけど次はゼッタイ勝つために!!!!! 迷惑ながら板の前で(募集を)待っておくぅぅ!!!




。。。終始マイナスで終わってしまいましたし、編集をもっとしたいですがこんなもんでどうでしょうかm(_ _)m

今日も今日こそ!!!やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  1. 2013/11/11(月) 18:16:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神格、やってみたが…

こんばんは!

今日も昼からいろいろやってますが、相変わらずあっちゃこっちゃやって方針が定まってませんw

そんなかで最近始めての神格をやってみましたよ。

まあー柱となる神へのエサ用としてのエサ作り、、、なのでまだまだ第一段階なのですが、

九度山レベル?ともなれば貫をかけて、時間をかけてできません。なのでエサのエサはレベル50で食わせます。

これでも十分?なのだ!!ってかこれでもかなり頑張ってるんだー!!!

っでどうやるんだろう?ってずっと思ってたんですが正直よくわからないwので50のエサとなにかしら上がりやすくなる神具だけでやりますぞ。

・・・っで、2回ほどやってみました。50のエサに50のエサのエサを神具?を使って神格。

・・・うわー、これ変わってるの?ってくらい変わってない。50のステを確認して、52になってしまった神格させた奴をみてみたら全てのステで元の50より 1 しかあがってないですよ。合計 1 です。こんなもんなんですなー、すげー。。。

ってかBだのCだのの見方がわからんのでそっちはあがってる???いやー結構頑張ってるつもりなのにさっぱりわからん!!!もう大体でやる!!!!!!!!!!

マー一回のアレで劇的にあがったらえらいことになりますからなーこんなもんでしょうねm(_ _)m



もう一つ話題を変えて。


明智五宿老ですよ。九度山レベルではかなり強い。

結構士では倒せてるつもりでしたが、最初の頃は周りの皆様が廃だったのか、最近倒せてませんm(_ _)m

決して最近ご一緒している皆様がどうとか言うつもりはないのでご了承くださいm(_ _)m

それ以上に、私も何度か行って慣れてきたのに、逆に九度山のミスが目立って、壊滅の繰り返し。

術で何度か行って全然倒せないので、、、ってか後光ナシの6の準備に沈黙が跳ね返させること2回、、、若干ポキって聞こえたような?w

士で倒して気分良くなるかー^^っと参加して折れまくり:;こんなのが続いてます、徒党の皆様申し訳ないm(_ _)m

まー申し訳ない気持ちもありますが、私も頑張りますのでご一緒した際はなにとぞご指導ください!!m(_ _)m


っで最後に。育成の方針を少し変えて 士 術 刀 をメインに動かすことに決めました。

3赤目は 古と刀 で古をメイン的に動かしていたのですが、詠唱役をやっているとなにか違うかな、って思う私がずっといましたので、やはり盾のほうが向いてるのかなってことで決めました!

まだまだ柔らかすぎるけど少しずつ装備もまわしてやるぜ!!!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!^^
  1. 2013/11/07(木) 17:25:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR