9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人がいない私設

こんにちは!

もうすぐいろいろ変わるみたいですなあー楽しみです!

変わることに関しては先輩方はいろんな思いを綴られていますが、

柔軟に、また迅速に事を起こしてる運営さんを私は応援しています!!!

ま、なんだかなーって思うことはわたしにもありますけどねw


さて表題ですが。

九度山は一門筆頭をさせていただいてますが、現在実働の中身の人は4名かな。

っで、私設もいちおうさせていただいてるのですがこちらも実働は同じような人数。




。。。スクナーw


私はいいんです、ずっと一人でやってきたときも多いので^^

でも私の後輩とかは、もう少し人が集まる私設でいたほうが攻略にも連れてってくれていいんじゃないかってずっと思ってます。

まあ、先日は一人の方とお話してましたら「こんな感じでいい」と肯定的な意見をいただきましたが、それにしてももう少しだけ人が欲しいなあ^^

多分他の数名も同じようなことを思ってくれていると思うので、このまま自然に?人が来るのを待ったほうがいいかな?

私はこの日記を書いてることもあり、いろんな方にお声がけいただいて大変ありがたいですm(_ _)mその中で「共に戦える友」が見つかればいいですなあ^^

合戦も変わりますが、またそこで新しく「同じ国で戦う戦友」が増えるのを楽しみにしてますぜ!!!まー私は雑兵ですがw



近況としましては、先週は明智五宿老に 術 で始めて参加、撃破ならずってのがありました。。。

特務とかでさえ、術で参加のときは 看破 痺れ 沈黙 破り 攻撃 。。。等々、なんどやっても「おーし完璧だ」という動きができません:;

その五宿老でも、味方がピンチのときに「何をすればいいのか」をむちゃくちゃ迷うんですヨネェm(_ _)m

挑戦したほとんどで1の「青天の霹靂」が通ってしまい解散となりました、力不足で申し訳ないm(_ _)m

1に金縛りをしたのですが、頑張って知力を上げても今回は半分をちょっと超えたくらいの決まりでしたかなあ。

そして456に沈黙を刺すんですがコレも決まりが悪い。。。魅力より知力を上げてみようかな。。。

最近、余計に術を動かすのがヘタクソになってきたような気がします。。。




んが!!!でもお!!!よろしくご指導いただきたい!!!

ではメンテ明けもやってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2013/10/30(水) 12:22:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しいからやる!

おはようございます!

最近、というかずっとかもしれませんが信ONに関する「なんだかなー」っていう話を見たりすると、九度山も「うーん」となってしまいます。

最近では攻城戦の修正であるとか、合戦の仕様変更が意にそぐわないものであるとか。千差万別、人それぞれ。思いは違いますので仕方ないことだとは思いますが。

しかしいぃぃ!!!私は常に前向きに綴っておりますのでそういうことは一切書かないのです!!!

…ちなみに九度山も人間ですので少しくらいは思うところはありますが、ほぼ肯定ですねえ^^

神技の威力が弱くなるとかは。。。むう、一回も使ったことないw(ってかまず神格をやったことない^^;)

神格成長に関しては少し難しすぎて手が出せないでいます。一個だけでも試しにやってみるのがいいんでしょうなあ^^金枠作って今更ながら速攻で術をぶっ放せるようにしてみるかあ。



っで今更ながらタイトルなんですが、九度山は無理して信ONしてるんじゃなくて「楽しいから」やってるんですよね^^今日書きたかったのはそれですな!^^

あ、先日はここ10日ほども見なかった知人がインしてまして^^前にくれるって言ってた神秘をもらったんですよねー魅器の。付与合計は110ほど、しかしい!!鍛練が3/15!

知人は言いましたよ「9さんなら3回磨ける!!!」いよおおし磨くぜえ!!!!!









フフフ。わざわざ書いてるんですから一回で埋まりですよぉぉぉ!!!(ぐぅぅぅぅクソーーーwwww 泣 )


話し変わって…

昨日は援軍で合戦に参加させていただいて、ほとんど何もできず、もちろんまったく取り付けず複アカにしばかれ、ちいと疲れましたが。。。今思い出すと、取り付くとき主観にしてなかったなあ^^;久しぶりだから忘れてるな…

ちいとこの後は雑魚狩ってシャキンシャキンタイムかなと思ってるんですが、昨日は70でないながらも戦い方を存じてる?召喚をついに?タイマンで勝たせていただきました!

まあ私から叩いたんで実装があれだったでしょうし、そのあとキッチリやり返されましたが。。。w

うむ!今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  1. 2013/10/24(木) 08:17:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【拍手感謝!】これからも変わらず【でも迷ってるw】

こんばんは!

前回の記事がなんと12拍手いただきましたm(_ _)m

九度山過去最高です!ありがとうございます!!!まー引退していく仲間を見送るので寂しいんですがね^^;

話し変わって… 九度山は会社の環境が変則勤務なんで、昼間っからインしてたりしますが、家庭の環境もありそんなに長いこと?インはできません。

でも会社の人間に話せばみんなヒクくらいやってますけどねw

まー自由が利く時間をほぼ信ONに費やしてるだけのことです^^「趣味」なんだからいいじゃないか!この世界が終わるとき、それはそれで仕方ないですしね^^無駄な時間を費やしてるって思いよりは、趣味として目いっぱい楽しんでるし、移動時間等もないから最強wって思ってますm(_ _)m(光栄さんの社員さんじゃないですよw)

この時間が前ならギャンブル&移動時間とかに使われたり、外飲み&チャンネ。。。まあこの話はいいかww

えーっとなんの話をするか忘れてしまいましたwっでタイトルを見て。。。

これからも変わらず、か^^育成方針的な話ですな^^

前に書いた?とおりの「士・術メインで動かし、通もできるだけ。あとは時間あるときに」って感じなはず。

攻城については、士は赤刀を100本取れまして(1アカでやってたんで)術はまだですがやる気は落ちてません、まだ20本ほどですが。とりあえずあの刀が100になったとき、まあなんとかいろんなことができると思うんです。

っで、今日は一度私が100本とった士で育ってない他の2アカを連れて笹ノック強3周募集してやってみましたm(_ _)m

奥の箱を自主的に取りに行っていただける方もいらっしゃりサクッと終わって150000経験と覚醒が3000??だったかな???

軍団育成も兼ねたらやっぱいいのかも。先輩方はもう次の速攻終わる攻城を編み出しているようですが、九度山は神格もまだどうやったらいいか分からんような一般的?なユーザー。

むむ。。。いつもどおり話の方向性がw長く書くと分からんようになってきます^^;

現状思ってることを最後に書くかw見ていただいてたら申し訳ないwまったく話がまとまらんm(_ _)m


・士の頭装備、魅器でステを上げて作りたいですなあ。付与合計100以下は寒いっすなあ(胴もだが)

・術の胴装備、魅知で神秘はあるんだが、装備買うのを間違えてしまったwくそーーーw

・色々なキャラの装備を迷ってる間に新装備実装か??むむーーーーーーw

ひとまず飯なんで筆?を起きます。内容のない様な記事ですいませんw

今日も。。。やってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!(ってか合戦ないなー)
  1. 2013/10/17(木) 18:33:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば!友よ!!!

こんばんは!

出会いと別れ。オンゲにとっては日常茶飯事。リアルより多いかもしれません。

今日、九度山に信書が一つ。もっとも古い知人の一人、攻略とかをやってきた中では最後の一人と言ってもいい知人が引退?とのこと。

右も左も分からん私を毎日瓦に連れてってくれたねえ^^

インしたら必ず声かけてくれて、、、ほんとザコ狩りしかしてないときも一人じゃないって思えたよ^^

複アカもちで、なんかやっててもそれを言わず誘ったらいつも来てくれたねえm(_ _)m

いつも私設で私が疑問を投げかけて、、、最後の最後でチョロっとアドバイスくれたよねえm(_ _)m

私に人生相談?してくれたときはほんとうれしかったよ。。。


いろいろアリガトな!!!!コレしかいえない、おざなりだけど頑張ってな!!!

後もう一つ。

俺ずっとやってるからよwもしまたインするなら遠慮なく頼ってくれよなぁ!!!

日記の存在を知ってはいると思うが、見てはないと思います^^っが!!!言わずにはイレナイ!!!頑張ってイケやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ついでと言っては何ですが、当日記的に前向きに、過去の知人に声をかけたいと思いますm(_ _)m(すべて仮名です)


師匠よう。もどってくると思ったけどなあwまーまたやるなら俺がこれからは師匠だ!w

Tちゃんよう。えらい長いケンカでもしてるんかい?いい加減もどってこないと俺には追いつけないぜw

Kちゃんよう。いつまで配ってるんだwwさすがにptばっかやって力尽きたかw

Iさんよう。あんた、頑張りすぎたよ。そうだろ?いまはそない頑張らんでも強くなれるぜ!?

Rさんよう。引退の宣言&対話くれたら余計つらかったわ^^;ま、私はいつまでもやってまっせ!!!

Aさんよう。もう無理すんな。ほかにやることはなんぼでもあるだろう^^ストレスためるだけだm(_ _)m

Kさんよう。あんなけ教示してくれてこれかいな。これでいいのかい!?ええ?あんたはこんなもんか!!??

Yさんよう。あんたがやめるとは思わなかったぜwでも俺はやってやるぜーーーーーーーーーw




ちっと思い出しただけでもこんなにたくさんの方が:;

そして九度山の周りにはいなくなって再び参上!!!的な方がほぼ一人もいない現状wwww

ま、ま、ま、

いい時間だし楽しい信ON!!!!!!今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/10/14(月) 21:50:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まあた消えやがったw【やっと赤100本w】

あかんwまた日記が消えたwww

いいかげんにしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw


ってわけで手短に(泣)

●九度山、赤雷刀100本達成!!!かなり今更感がありますが^^;

●九度山、イカを初体験!1の攻撃は結界破り&無効??武士は釣ったらその攻撃&3体攻撃でしねますな。

●藤田をオシャレなみなさまとサクッと撃破!やはり徒党員様の連携などでかなり難易度が変わりますヨネェ^^そのなかでまたお声がけいただきました!m(_ _)m手短日記になってしまいましたぜーーーww

まあーまずこの手前にあるパッドを無効にしたほうがいいですなwこれで思わぬところにカーソルが行き消えるパターンかエンターボタンが多いし。。。

めげずに?今日も楽しい信ON!!!やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/10/10(木) 19:13:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ神格か。。

マズ最初に。

エンターを押してしまったら記事が消えるのなんとかしてくれよw

あーーーーーーーーーーーーーーいい日記がかけたと思ったのに(泣)

ってわけで短くなりますが。

九度山のメインは士なんですが、知魅武士で沈黙を使える武士が求められて?います。

そんななかである大先輩に「やっぱ魅知付与で沈黙さしていかないとダメなんですかねえ」と九度山の相談に、




「沈黙するなら軍でいいじゃん。武士はかわして粘ってナンボだよ。求められたらガムしとけw」(脚色あり)



との言葉をいただきました。うーん、素晴らしい。この言葉を聞いてから九度山は迷わず魅器一直線!(たいした装備持ってませんが:;)攻撃をかわしてるときが九度山のエクスタシーです!!



さて、表題ですが。

九度山のメインの軍神が大体そろってきたり、50になってきたり。そろそろ神格ってえやつですかねえ^^

えーとまずは目当ての軍神に入れるエサですな。っでそのエサも神格さ。。。。

うーーーーーん、どこまでやりましょうか。私みたいなライト?ユーザーは。

大国さんにあげるエサくらい、ばっちりの金枠を食わせてあげたいが。。。究極を求めればキリがない。。。

うむw勉強しなおしてまた書きますw

軍神は忘れて今日も楽しむぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
  1. 2013/10/05(土) 20:58:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けはやっぱ特務っしょ!

こんにちは!

タイトルどおりなんですがやっぱまずは特務で勾玉狙いでしょ!

九度山は最近は無理せず主要キャラの士・術・通でやってます。

鉄とかで掲示板見てても入れないし時間もったいないな!やっと気づいたw

娘さんの覚醒もあまり出したんで豪快に破棄しながら、、、

今週の目標としては術で四天王と五宿老にはいれたら行きたいですな!!!

それとザコ狩りをする!!!なんかサボってるから覚醒全然進んでないぞーw育成が好きじゃないのか九度山!!!

それと赤雷刀!!!まだ士で54本w今週こそ!!!

。。。やっぱやること多すぎますぞーw光栄さんw私はまあまあ時間が取れるほうだと思いますが、それでも足りなすぎるー!!!


●昼間に特務ご一緒した皆様アリガトでした!!!。。。しかしあの東尋坊だかの卯月のなんたら???で士さんが死んでしまった。。。直後にクリアぁ:;すいませんでしたなあ。。。

●私のショーもない日記を「見てますぜー!」って言っていただけることが増えてきました、感謝です!でもSさん、〆は「やってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!」ですぞw(閲覧感謝です!!!)



よーし、明日は休みだし眠気と戦いながらやってやるぜーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/10/02(水) 16:41:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

