9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり強敵に挑む!

こんばんは!

前回の日記には五宿老の惜敗?を書きましたが、懲りずに参加しましたよお!

っで一時間半ほどで5回は負けたでしょうか。。。ボロボロになって解散:;

。。。

せずに!徒党を組みなおして撃破!!!構成は忘れちまったw(ご一緒した皆様ありがとでしたー!m(_ _)m)

っで、今日は通で特務でもしよっかねえーっと掲示板に張り付こうか否やで真紅のジェントルから対話w(インしたばっかやでw早いw)

どうやら神出鬼没・家康公に行くみたいですな。もちろん時間もあるし手伝うぜー!自慢wの士で参加ぁ!!!

構成はぁ!

鎧 密召兵通雅 九度山・士(ですよね。。。あってるはずw)


ジェントルー!術止めがいないよー!w

ジェントル「九度山が沈黙で止めてくれ!w」 九度山「リームーw」


ってか戦闘始まってしか気づかなかったが kp もいないやんw



って感じでしたが、即席で実装した沈黙が肝心なところで決まり、撃破ぁ!!!

術止めは 兵さんの攻撃でガンガン止まるナイスバッチン!!偶然でも兵さんやっぱカッコいいなあ。。。(遠い目)


それが終わり、さあー特務、、、って後輩のカズさん(法)がイン!!!

リアルで 決死の殿 にいきなさいとはなしてたんでさっそく行ってみるとのこと。うむ、野良でもまれなさい!

。。。

まあ、後輩ですし気になりますわな。よし、なんかで行ってやろうじゃないか!!!

募集を見ると回復・術か密・士か軍ですか、九度山いちおーある程度育ってますm(_ _)m

結局最後に集まらなかったのが盾だったんで、士で参加させていただくぜ!!!楽勝楽勝ーーー!!!


ってなめ過ぎて何度も壊滅ー!!!m(_ _)mあ、構成は。。。


刀道仏術能 カズさん・法 九度山・士(合ってます…よね?^^;)

そういえばここは士気玉を使わないと。。。ってことで手が空くカズさんに士気玉1を持ってもらい、

九度山は12をメインに、果し合いを使いできるだけ全体釣り(なかなかできませんが。。。)

九度山はかなり御託を並べましたがなかなか勝てずほんともうしわけなかったですーm(_ _)m

かなーり苦戦したんですが、なんとか撃破ぁあ!!!なめたらあかんぞ九度山よぉ!!!


最近、九度山は「果し合い」を良く使います。まったく覚醒手を付けてないんですが。。。

またこれについては次に書こうかな!!!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



あ、いろいろ仕様が変わるって発表ありますが、、、何事も前向きに!!!(また機械があったらふれます^^)

開発陣様、もっと楽しい信ONをよろしくだぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/30(月) 21:31:37|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【私のメイン士】貧弱!貧弱ぅ!!!【五宿老】

こんばんは!

さっそくですが先日はなにしよっかなあーとイン!やることが多すぎて^^;

で、こんなときは何をするよりメインでやろうと士、術で模索!

安土の掲示板にいましたら、きましたな。。。「明智五宿老」があ!

九度山書いたかどうだか、一度撃破できています。野良でおんぶに抱っこですがm(_ _)m

そのときは正直構成は忘れましたが盾は「士士」だったんですよね、九度山が一方の士です。

行きたくて士で構えてて。。。張り出された瞬間応募 → OKいただき参加m(_ _)m

攻城戦はわけもわからず。。。戦闘も何度か折れ。。。

ああ、覚えてないw書いたかも覚えてないしだめですなw


もう一度!!アゲイン!!ですよおーーーーーーーーーーーー!!!

っで構成はぁ!!! 刀古芸召仏術 で九度山・士。だったと思います。

1から速攻!というセオリー?の作戦!ですが、党首様の的確な指示と徒党員様の快活な対話!!!

こ、これはすごい雰囲気がいい!強敵だし楽しんで倒す!!!両立だぜ!!!!


。。。


うぐああぁぁぁあーーーーーーーー!!!やはり強い!!!!

1を落とさぬ間に盾2名がとけてやられまくり!!!m(_ _)m

私だ!!!私の士はなんて「避けない」「耐えない」んだあーーーーーーーーーーー!m(_ _)m

器用武士のハシリに入ったつもりでしたが、付与合計100弱じゃあ。。。いまとなっては化石レベルか:;

その後も1は落としたりしたのですが。。。


これはキタ!!!と1を落として次を落としにかかってもう少し!!ってところで。。。


2でしたか3でしたかの後ろに私のバー。

私の行動は敵を釣る行動でしたがなんだかに釣られ1体しか釣れず

っでその後、漏れた敵が旗直!!!





こ、こんな切ない、こんなくやしい、心に残る(でも詳細は必死すぎてわすれているw)負けがあるのか!!!!

あそこで何々って言ってたらキリがないですが、それにしても悔しすぎるぅぅぅぅぅぅうーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣に装備をどうにかしないとこういう場面が悔やまれますよね。。。でもボスやりたい。。。

こういってまた野良でお邪魔する九度山をお許しください^^;

ご一緒した先輩方、感謝です!&またお願いします!&すいませんでしたm(_ _)m


今日も信ON勇士の皆様、お願いしますぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/23(月) 22:09:09|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「知人徒党」…いい響きだ!

こんばんは!

ちいと用事があって有給を使ったので、体をゆっくり休めることができました^^

信の方もやりまくりで術が家康突破できたり、特務やれば結構勾玉出たりで今週はいい感じだ!!!

今日は通で3つ終わらしたいんですが、大国さんも待ってますぜー!ってかええかげんにこいーw



っでタイトルですが。

先日は秋さんと久しぶりの遭遇^^相変わらず行き先がわからんようだったのでまー攻城すすめようやということに!

新人のAさんも参加してもらって、カツイエの123をできるとこまでやってやるぜ徒党!!!

。。。ってかAさん。。。装備が。。。新人じゃないw

終わった後に「あまってる神秘でもあげるかー」って装備見せてもらったら、


私のメインよりも付与合計高いんですがぁぁぁぁぁ(余ってる神秘くださry)

武器も「頑張って買いました!!!」ってことですが、現時点でそれ以上があるんだろうかww


ま、ま、新人さんもすぐに徒党に入れる!!!(九度山は結構やっててもしょぼいw)

運営さんの目指す?ところだしいいじゃないかーーーーーーーーーーー!!!

っで!攻城は1を九度山3アカと秋さん、Aさん^^

2はカズさんがインしたんで九度山3アカと秋さん、Aさん、カズさんで^^

3のときに廃なUさんが「やってないキャラではいれればm(_ _)m」ってことだったんでもちろんオウケーし、

さらにTさんが「まだあいてれば手伝いますぜ^^」ってことでヨロ!!!



むむ。これは久しぶりのいっぱい集まっての「知人徒党」ってえやつじゃないか!!!


カツイエさんの構成は! 医芸法雅道 九度山・刀士 うむ!いい構成じゃないのー!!^^

戦闘の方は特に書くこともないですが、カズさん法が成長したなあ、、、と感じさせてくれましたわい。

準備などはある程度見てやろうと、思ってたんですが、とめるところはまずまずできてましたなあ。(ま、×のときはもっと早く宣言だ)頑張るがよい!!(お前もな、ってのはナシでwわかってますからw)

九度山の刀も釣れないながらも、さすがに至りを重ねれば何とかなるもんですなあ^^

これぞ信ONのシネマティックバトル!!!ってのを久しぶりに知人間で楽しくできたなあー^^(Mさんドラマチックじゃないよwww)

みなさんありがとうでした!!秋さん、また時間合ったらてつだうわいー^^




ほな大国さん待ってるぜ!!!&やってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!

  1. 2013/09/20(金) 18:45:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラ設定~3~

こんばんは!

日記の更新する間あるなら信やるぜーーー!ってやってたらなかなか滞りますなw

ではキャラ設定最終回いいいい!!!


●九度山官省 古 67
ちょうど一年前くらい、ドラゴンなクエストが出た頃かな?知人が次々いなくなってw
しつこく信ONにしがみつく九度山が出した答えは「3アカ目作製」
そのころは士が65になってたんで同じアカの鉄を育成するため気合管理が特徴の古を作製。
いまとなっては若干後悔wここで僧兵をつくっときゃよかった^^;(僧兵がやりたい。。。)
キャラ設定は「九度山一族、唯一のイケメン。やっぱ神職はかっこいいやつで!」
ある程度背は高めで顔もイケメンな奴^^信義無き者には負けぬ!!!

●九度山入郷 刀 67
散々悩んだ挙句、刀、仲間と色々行くなら。。。と茨の道の盾職作製。
ココくらいほんとに自分が作りたい職にしとくんだったw
キャラ設定は最初はイケメンだったんですが変わりまして「変態(こいつだけ一言w)」たぁすけてやろうか!?

まーこんな感じの8キャラ(実質今は5キャラかな)でやってます^^

ひとまず〆!先日はブログで有名な御方の攻城戦を手伝ったり。。。

それだけ少し書くか!!!

ばったりお会いしたので私から声をかけさせていただきました!!!っでお話を伺うと「攻城戦がまったく^^;」とのこと。

手伝うぜーーーーーーーーーーーーーーー!っと九度山の戦友に声をかけると快くOK牧場!この者達、アツい!!!

っで「絶えぬ炎」明智光秀へ!




構成は九度山が召集して 「演道雅刀士密通」^^



「演道雅刀士密通」^^




「演道雅刀士密通ぅぅぅーーーーーーーーーーーーwΣ

Sがいない(まあyもね。。。)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww

でもそのままトツって3度目かな?で撃破あ!!!

いや、ほんとすいませんでした^^;小さい文字

また手伝いますぜ!

んでMさん、Tさんいつもありがと!!!

デカ文字からなぜかもどらないからここで終わりw今日もやってやるぜーーー!!!
  1. 2013/09/18(水) 17:28:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラ設定~2~

こんばんは!

色々信ONも課金で覚醒とか箱を無限にとかありますが、、、

ままま!!!先輩方が書いてるから私はいつもどおりにいきますぜ!

ってか少しだけ(かくんかい)今のイベント、初日は地球儀のとこのウサギしか分からなくて「相手にされなかった」しかならないし。。。





「いやwお前何様やねんwどつ…(自粛)」


ってなりましたよ、真剣に^^;んでインできないときに箱をドッサリもらってて記事を見て、

ま、もらえるだけはもらうか^^って今日の昼間にやっとみつけて^^

うむ、賭けて、増やして^^ま、竿だかなんかもらって^^巫女に使って^^近すぎる?とか出て取り上げられて^^



めんど!もおええわw

っと九度山のイベントは終わりましたw


じゃ続きを。。。


④九度山招福 63 能
まー2アカにしたときザコ狩りで気合がきつかったのもあって作成。いまは放置キャラ。陣にでもしますかねえ。
キャラ設定は「勢いのいい江戸っ子系、でもあまり好かれてない」。おとといきやがれ!!!

⑤九度山大師 70 術
士に続く九度山大のお気に入り!やっぱやること多いのはむつかしいけど楽しいっす!装備には一番お金かけてますがスキルがまだまだついてこねー!よろしくご指導ください!
キャラ設定は「寡黙なナイスガイ、でもやっぱ忍者だからちっちゃい」。只今参上!!!

⑥九度山慈尊 68 通
回復でも作るかー、でも医はベタだから、、、で通。だいぶ適当でしたがやはり回復は出番が多いのでもっと装備を。。。って大分前から言うてるなー^^;まっててやー!
キャラ設定は「嫌われ者の勘違い野郎(最低ですなw)」。俺が最強だ!!!


では次が一応最後ですーやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/13(金) 20:50:38|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャラ設定書き直しw

こんばんは!

前回急に始めたキャラ設定の書き直し、はじまりはじまりーw

①九度山勝利寺 61 仙
ご存知?九度山のファーストキャラ。だが、新章になってまったく手付かず。でも一番最初に作ったキャラってことでデリを免れ続けてますw
キャラ設定は「年老いたおじいさん」。九度山の陰陽師のイメージはおじいさんなので。呪われよぉぉ~~。。。

②九度山天空  70 士
実質のファーストキャラ。覚醒も九度山の中では一番育ってます。初めてのボスに行くときは頼りになる?こいつで様子見!これからも頼りにしてるぜ!
キャラ設定は「真面目で義に厚い優しき男」。でも頭はツルッパゲで背はちっさい、そこにコンプレックスがある設定です。私が相手です!!!

③九度山柿葉  67 鉄
九度山唯一の女性キャラ。でも捻くれものの私はオバサンキャラにした。唯一のガチアタでもあり、最近はボチボチ火力も上がってきて楽しくもある。
キャラ設定は前述した「姉御肌のおばちゃん」。あまりこんな設定の方いないっしょw野良で行くと目立ちますな^^ヨイショ!よっこらせい!!!

こんな感じで続けます!小出しでやっていくぜーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/11(水) 19:29:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のキャラ設定、ありますか^^

こんばんは!

ジョジョの奇妙な冒険、第2部のOPを聞きながら綴ってますm(_ _)m

ちょっと前に、一部のOPがアツすぎる!!!というのを見て、聞いて…体がたぎって仕方ないですなw

まま、原作のほうは3部が少し記憶があるだけというニワカにも届かない野郎ですが。。。

1・2・3とOPがすげーーーーーーーーいいので皆様もどうぞ聞いてみてくださいm(_ _)m


っで、信ONですなー^^

今日の昼間はコメいただいたりしている真紅のジェントルとまりさんのザコ狩りへ。

タッッッッッップリとネタマクロを疲労…いや、披露していただきwおなかいっぱいになりましたぜ!^^

初めてザコ狩り3周もしたwおかげでだいぶ覚醒も消化できたし、ジェントルの「信ON愛」を感じさせていただきましたわい!ありがとうございましたぜーーーーーーーーー!!!^^



今日は先日初めて行った五宿老の惨敗戦記を書こうと思ったのですが、急に違う方向に行ったのでそちらにm(_ _)m



キャラ・のことなんですがね、自分の動かしてるキャラですな^^

それぞれ信オンを楽しんでたら、多少なりとも思い入れがあって作って動かして成長させてると思います。

んで、九度山のキャラは全部で8人なんですが、あらためてこんな感じで作って現在こんなですーってのを書こうかと^^

①九度山勝利寺 仙論 61 
ま、本当のファーストはコレです。こいつだけ今も織田家所属。俸禄ももらいに行ってませんが動かしてなくともファースト、いつかは復活の日も来るのか。。。
見た目と声はおじいちゃんのやつ。魔法使いといえば老人のイメージなので。

②九度山天空  武士 70
実質のファースト。需要もありますので徒党にも入りやすいし、ある程度は装備も整ってるのでまずはこいつで挑戦することが多い。しかし五宿老は強かった。。。そろそろ装備のグレードアップが必要ですな。。。
見た目は小さめの中肉でツルッパゲ。声は「私が相手です!」でお気に入りです!^^

③九度山柿葉  鉄鍛 67
唯一の女性キャラ、おじさんも一個くらい作ってみたくて。。。全然育ってませんが、まあ何とか徒党に入れていただき特務はこなしてます。唯一のアタでもあるしまだまだこれから!
見た目はオバサンな感じにして声も「よっこらせ!」のやつ。まー素直にかわいくできないオサンなんです。。。


④九度山招福  能楽 63
まーこいつも動かしてる余裕がない。せっかく新章前に63中盤まで行ってるんだからなあとは思いますが。
見た目は白塗りのガリガリでツルッパゲ。ヘンタイキャラ系で「おとといきやがれ!!!」ボイスです。

⑤九度山。。。
長くなってきたから、またにしよーw信したいしww

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/09(月) 21:02:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況等のつぶやき&頑張れ九度山

こんにちは!

先週は主要キャラで特務やった以外はすべて合戦!合戦!

正直、浅井家の猛攻であまりにも墓場に行きすぎて若干燃え尽きた感があります(-_-;)・・・



んがっ!やりたいんでインしますよぉ!

足利、浅井、また援軍の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!m(__)m

この合戦での対人で死にまくりに死にまくりまして、また一つ!見えましたぞ。。。

フフフ。。。次からはまた少し勝率が上がるかも。。。心だけは折れないのです!!!



っで!先日、特務に術で参加させていただいてましたら。。。

おろ、忍者が私しかいない。あんましないパターン。っで2回ほど東尋坊だったかで折れ。。。

確実に九度山の動きが悪い。沈黙が入らんなークソ!!!って思ってたんですが、守護はない?からs系で手数減らすのがセオリーですよねえ。。。何やってんだ。。。

人型ばっかやってて、忍者とはなんぞや?ってのが分かってないですね私はm(_ _)m

術はほぼメインと思ってやってるのに、その後も宣言とかぶってたりでダメですなー^^;



ご迷惑をおかけしますが、これからもドンドンご指導くださいーーーー!!!



某ファンタジー系新作、面白そうですね^^正直そう思います。

でもですが、意地とかじゃなく私は信ON続けます^^

だって好きだもの!!!(オー!!!ジス イズ サムライ!!!)


まーよく分かりませんが、今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/06(金) 09:40:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き大敗中ぅぅぅ!!!

こんばんは!

我が足利家はもうどうしようもないくらい大敗中なのですが。。。

それでも!数が少なくても!!九度山もぉぉ!!!参戦してますよぉ!!!


昼間の陣取り、かなーーーーーーり人が少ないですが、それでも密書運んだりしてました。

っで!!!相手の大砲をつぶしてやろうとまずは弾抜き!!!

ズドーーーンwズドーーーーンwと誰もいないところでピヨりまくってたんですが。。。





むむ!!!かわし方??が見えたぜ!!!(キラーーーーンw)


実際使えるか分からんが、誰もいないところでの弾抜きは楽勝だぜーー!(当たり前か)


さあ!!!今日も戦場へと旅立つぜ!!!負け戦こそ戦の華とはよく言ったものですが、もう少したくさんいたらもっと楽しいでしょうなあ^^

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/09/02(月) 21:45:26|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

