9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足利家、大敗中!

こんばんは!

先ほどまで合戦、大決戦と参加させていただいてましたが。。。

我が足利家は浅井家相手に大敗中!

すごいですなー浅井の皆様!対人がすごい!

九度山は今日始めて、即席対人徒党に入れていただきましたぞ!

おそらく全敗しましたが、やはり「習うより慣れろ」とはよく言ったもの。

めちゃくちゃ悔しいですが楽しかったです!ご一緒した皆様、また相手方の皆様ありがとうでした!

合戦ソロでも、ようやく新技能の使いどころも慣れてきて、返り討ちにしたり救援を呼ばれても撃退できたり。。。




ジス イズ 合戦!!!(なんのこっちゃ)


ぼろ負けの状態ですが、今週は特務やらは空いた時間にしてお家のために先輩方と奮戦しますぞお!

じゃ寝ます!お先です!

今週もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/08/31(土) 00:55:47|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作ビッグタイトル!?それがどうしたぁ!!!

こんばんは!

新作ビッグタイトルがもうすぐ始まるようですな^^

全世界のファンが楽しみにしてるでしょうなあ^^




フフフ!それがどおしたぁ!!!!


人減ってますかねえ?私はそう感じないなあ^^

私は以前にもおそらく書きましたが某タイトルはあまり昔から合わなくて7だったかな?からやってません。

もうひとつはもっと前からやってないかな?








っで、ここでいつもの記事消え発生wwwしまったああああああwww

短くw

先日は帰参者様と少しご一緒に^^少し今の状況をレクチャーしましたら今は積極的に攻城戦に行かれてるよう!すぐ抜かれるかなww

もう一つ!先日笹ノックに参加させていただいたとき!
徒党員A様「む、もしかしてブログかいてませんか??」
九度山  「ありがとございますーーーーーーーーー!!!}
徒党員B様「私も見てるー^^」
九度山  「うおおおおおおおお!!!」

ってなことがありました^^感謝ですぞーーーーーーーーー!!!

その中でみんなで
「新作なんかに負けるかーーーーーーーーーーーー!!!」「俺は信ONが好きだーーーーーーー!!!」

っとアツ苦しく叫ばせていただきました!


新作なんかに負けるか!!!
今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
 
  1. 2013/08/25(日) 19:19:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご迷惑をおかけしております。。。

こんばんは!

表題をさっそく。

最近、落ちる間際にかなりの確率で寝落ちしてしまってますm(_ _)m

何もしてなければいいんですが、攻城戦や特務に混ぜていただいてなんでかなりタチが悪い。

ラストに近づくと気が緩んでしまい。。。申し訳ございませんm(_ _)m




そして今日は、いつも間にか回線落ちしてまして。。。

メンテ明け、野良で特務に参加。Okいただきまして待ってました。6人まで集まってそっからストップ。

おや、結構時間かかるな。。。と思いましたが待ってました。

私の士そして盾鍛冶さん。回復詠唱。。。えーっと後何が来て欲しいんだろうな^^って待ってました。

10分は待ちました、っが。徒党員さん何もしゃべりません。

九度山「なかなか集まりませんね^^後はどなたをお探しなんですかね^^」ってログ流しました^^

。。。




流れねえぞ。。。キャラは動くのに。。。


こ、これは、、、多分他の方から見たら落ちている。。。ココに来てまた回線落ちって。。。最近やりすぎだよ。

めっちゃ待ってたのに。。。



pcが電源切らないとダメな状態になり復帰させても徒党員様の名前とサバを忘れてしまった。。。

分かりやすい方に対話してみたが反応なし。。。すいませんでしたm(_ _)m

今回は不可抗力が働きましたが、このままだといけませんなー。

しばらく深夜は荷物の整理でもしておきますm(_ _)mあ、でも合戦が発生しているのかな、援軍で。。。

では(ご迷惑をおかけしないよう)今日もやってやるぜ!!
  1. 2013/08/21(水) 17:22:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通、トモカズキ撃破ぁ!!!

こんばんは!

手短に今日は昼間に野良でトモカズキに挑戦!!!

九度山は通で参加!!九度山・通はレベル67。生命8300だったかな。

以前も何気なく参戦させていただいたんですよ、通で。

これがご存知のとおり痛くて痛くてまったく回復が追いつきませんm(_ _)m

10戦近くだったか、負けて解散となりました。九度山が回復のせいだ。。。もうしばらくは挑戦すまい。。。






。。。

あ。。。これ前の奴だ。。:;


気づいたのはトモカヅキの目の前に着いたとき。。。しかもまた通で着てるし。。。しまった。。。

構成は   芸暗刀軍陣密 そして九度山・通。

正直終わってからも分かりませんが、良くはない構成だと思いますm(_ _)m


どうでしょう、九度山が散々負けた中では 

・軽減は術で術止めおよび t も参加
・サブ回復は 仏
・詠唱は 雅(神でないと2者詠唱がないとつらい、で奥義)
・盾は士と鎧。。。(刀で一気に落とすのもいいですが確実に序盤を守るには。。。)

。。。あくまでド素人の思いです、ご了承をm(_ _)m


っで何回負けたでしょうか。。。少なくとも10回は負けました。。。

惜しかったのは4から落とし1も落とし。。。ましたが崩れて負け。。。

もう、私の回復が追いつかない。。。陣さんとの連携もどうだろうか。。。

だが党首様は次の戦略を練ってらっしゃる!。。。相槌をうつ徒党員様、ずっとだまってるがボス横にたたずむ方。。。





時間の許す限りやってやるぜ。。。



まず4から落ち!1も!!!6も???3?も!!!!


おおーーーーーいけるぜーーーーーーーー!!!
。。。ってか必死すぎて覚えてないwww





だが

。。。はい。。。




軍さん刀さん密さん。。。どんどん回復が追いつかず倒れていきまして、

旗は 芸さん ですが。。。残るは私と旗の芸さん。。。相手は残り2体なのにいいいいいいい!!!!




。。。んんんんーーーーーーーーーーーーー!!!




まだ通の(継続回復)奥義使ってないぞーーーーーーーーーーー!!!!!!!


旗の芸さんにうりゃあああああああああああああ!!!届いたあああああああ!!!




九度山「皆様回復奥義使ったんでまだ大丈夫なんで帰ってきてくだせーーーーーーーーーーー!!(実際は誤字脱字だらけのログでしたww)」



そんなこんなで皆様そろって撃破ああああああああああああああああ!!!

しかし出るのは箱・弐ってもうやりたくねーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww(俺はもうやらんwwww)

今日も(トモカズキはやらないが)やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2013/08/19(月) 18:04:01|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ココが好き!!!~信ON新章~

再びです!

先輩がすごい前向きな、まさに私の書きたいようなことをかいてらしたので、私も早速便乗します!

九度山が信で好きなのは!!!

●戦国の世界観が好き!!!

●手に汗握る独特のシネマティックバトルが好き!!!

●音楽が最高!!!(新しい雅楽ロック、期待を裏切りませんな~最高ですよ)

まーこんな感じです^^皆様一緒じゃないかな^^

あ、あとチャットシステムも素晴らしいですよね!他のやったことないけどw




っで!!!新章でこれはいいぜ!!!ってのは…

●まったく野良に参加しなかった九度山も気軽に参加できるようになった「冒険版システム」は素敵!!!

●それでいて怖かった野良ですが、、、紳士淑女が多い!!!

●第2陣の合戦の大幅変更…これは楽しみですね!!!今でも参戦させていただいてますが^^

●「陣営技能」が加わって、より戦略性が増したシネマティックバトル!!!

●。。。なんだよこれ、、、って思ってた攻城戦がいまは育っていくのが楽しいw

●スーパーマゾ要素???軍神の追加ww(まだメインさえなにもしてねーw)

●他サバの方と遊べる喜び!!!

。。。などなど、。。。





九度山は2年半ほど。。。ですかね、信暦は。


正直、今が一番楽しんでると思います!!!

やめる方がいらっしゃるのも事実。それは仕方ないですね^^寂しいですが、色々事情もあるでしょうからm(_ _)m



…某大型タイトルが、今日CMしてるのを見ました。。。

っが映像見て「。。。ふーん。たいしたことないな。ってか私はやはり金髪イケメンはあわねーw」って思いました^^;



私は信ONが好きなんです。先日は機器の不具合で長時間インできなかったようで「このタイミングでまた印象悪くするのか。。。」と少し寂しくなりましたがすきなんです!

いつか終わりは来るでしょうがその日まで思いっきり楽しんでやりますよ!!!




皆さん!信ON楽しいですよ!!!


今日もやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/08/16(金) 20:59:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ニニギ】甘くない^^;【売れませんw】

こんにちは!

まず始めに、先日日記に書いた新人さんの攻城戦を!

MさんとGさんに助力していただき、

士刀雅暗法通鉄で、三度目?に撃破あ!!!

なかなかの激戦で2回かな?壊滅。コレで最後!ってな時間になりましたので、




九度山「やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

っと叫んで望んだ結果勝利!!!勝利の呪文が効きましたw


っで表題m(_ _)m

先週、ポロっと九度山の下にも大人気?の ニニギ様 が光臨!っで今週も初日でもう1個!

まーまだメインでさえまったく整えてない軍神ですが、Gさんによると

「今は売りだ!後からいくらでもでるし、安くなるからそのとき買えばいい」とご教示いただきました。


ふむ。。。確かに。。。

九度山も納得し、ちっと高いかなーって値段で売りに出す!!!

っで今日、売れてるだろなー^^って見たらサクヤ姫とともに微動だにせずwww

市見ると、まーそれなりの価格ですが。。。どうなんだろ、みんなガッツリでてますかい?

1個をもう少し値段下げて、もう一つと姫は回収、数万とかならもういいやw

先ほどは通で特務3箇所回らせていただきましたが価値4が一個のみ。。。ほしいのはでませんなー^^

ま、気長に行くぜ!!!

●本日のつぶやき

・Gさんに知魅のナイスな石をいただいたー!術の頭更新だー!!!

・この後、士の神秘を解体しまくってやるぜー!!神よ光臨せよ!!!

・士はいちおー魅器武士ですが、やはり最近良くかわしてくれて結界が破れにくいぜー!これぞ武士!!!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/08/16(金) 14:30:32|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の夜はカズさんの攻城明智を!

再びです!

仲間内?に告知?です!

今日の夜はカズさん連れて、耐えぬ炎だっけか?明智やりたいんです!仲間がいなければ野良で。。。集めてみようかなあ^^

っという九度山は先日、もう一回術でいっとこうと参加。

全zzzzzzzzzzzzzzzzzっぜんtが刺さらず、何度か壊滅で解散。。。

確実に私のせいだよ、がんばれよ九度山ああああああああああm(_ _)m(申し訳ございませんでした。)

ってことで、もしこれみた数少ないけどw身内さんは協力できる方シクヨロ!!!
  1. 2013/08/12(月) 18:55:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【士・通で】激戦!決死の殿!【撃破!】

こんにちは!

ここんとこの九度山は、士・術・通でほとんど動いています。

野良にガンガン参加し、ご迷惑をおかけいたしております。。。^^;

羊頭やらの特務に滑り込ませていただきながら、攻城戦。軍団もやっと少しだけ育ちましたが、まだまだですなあ。

っで、表題です。

士で冒険版をながめていたら、決死の殿。行きたい、行ってみたい。

動画を見てどんなんか、寄合を見てどれを釣るのか。。。予習はばっちりですよ!!!

しかし動画はある意味ダメですね。ステがかなり高い先輩達がやってるからいとも簡単にこなしているが、イザやってみると全然うまくいかないww



ま、士でドーーーーンと参加!一発承認!!アザーーーーーーーーーーッス!!!

党首様「ちと集まるのに時間かかると思われますので^^」九度山「はいい!!!^^」ってな感じで待ってました^^

そして集まった構成はァァァぁ!!!




兵陣道刀軍 九度山・士通

。。。





ん!?初のところを野良で2アカぁぁぁ!!!???

なめんじゃないよ九度山。士はまあまあ育ってるけど、通はダメだよ。しかも2アカ大丈夫かよ。



ああ、やってやるぜーーーーーーーーーーー!!!私は一皮向けてやるぅ!!!


党首様の的確な指示の下、攻城戦をキッチリこなし、イザ本戦!!!


九度山・士は126あたりをしっかり釣り!刀様は全体系!軍さんはtメインでサブ盾!

今回の章で野良に参加させていただいてるので、陣さんとの連携もなんとか理解してきましたぜ!!!やっててよかった!m(_ _)m

士気玉をうまく消費して1の手数を減らすのと大玉使用を防ぐ!

釣り難い1や守護抜けがガンガン道様に抜ける:;むうーー申し訳ないm(_ _)m

そしてえ九度山・通にもガツーーーーーーン!!8000!!!イターーーーーーーイwww


お決まりの全体術ーーーーーーーー!九度山・通、溶けちゃいました。。。チーーーーーン。。。ほんとすいません。。。


九度山「全体治癒ばっかして(ヘイト集めて)すいません。。。(少しでも迷ったらやっぱゼンチだよなあ。。。2アカだしこの火力だからなあ。。。)」


。。。


なおも続く徒党員様の宣言。。。


。。。







あれw旗・道様だw


これが知ってか知らずか必死すぎて忘れましたがwは、早く復帰せよ!!!!!

軍様・刀様そして九度山・士。何回転がったか分からないくらい転がりましたw

その度にぃ!!!しっかり奥義を変えてインしましたよぉ!そしてガンガン使う!卑怯者と呼ぶなら呼べ!!!



最後までガンガン旗の道様に攻撃が漏れまくりましたが、結界あるとはいえ道様硬かった!しっかり育てて、いい装備してはるんだろうなあ^^

そんなこんなで見事撃破ぁぁぁ!!!やったぜーーーーーーーー!!!

神秘はガッツリ外れましたが、慶次をやったことないw九度山はこんな神秘初めて見ましたな@@

いやーーーーありがとうございましたm(_ _)mmこれからもご指導よろしくですm(_ _)m

では久しぶりな2軍のザコ狩りと一箇所ptから今日は、、、

やってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/08/12(月) 09:42:23|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減殺(げんさ○)の術!!!

文字色こんばんは!

今日も昼間っから楽しんでますよお!

その前にタイトルううううう!!!

九度山の主要キャラはご存知? 九度山大師・68術。

やっぱ忍者さんは難しいですがやりがいあって、うまいこといけたときは一番楽しいですね!

っでですよ。







【減殺の術】




なんて読みますか?

九度山のオッサンの学歴は高卒止まり。中学のときは中の上位でした。

高校でも勉強は真面目に?やって、就職して十数年同じと。。。こんな話はいいかww

まあ


減殺の術


ですよ。




先日、術で東尋坊と羊を野良で混ぜていただき。。。このときの動きはダメでしたなあ。。。

士と通は正直あまり緊張しないんですが、やはり軽減 & s & t & kp & アタック

書いてみたらやっぱり忙しい! だからこそ楽しい! しかし野良では緊張感半端ない。。。

まーグダグダで徒党員様にご迷惑をおかけしておりました。。。

そんな途中、クール?な党首様が。。。突然『九度山さん』とログ。










。。。やばい、怒られそう。。。




。。。



でもここは元気に謙虚に『(九度山)はい!^^』





。。。







。。。『(党首様)ゲンサイですよ』




。。。






グワーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwハズカシーーーーーーーーーーーーーwwwww【ゲンサツと今まで宣言してたーーwみんなの意地悪ーw】





ご指摘むちゃくちゃ感謝です!!!!m(_ _)m


今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!!




ps:本日昼間に有名ブロガー様の徒党に混ぜていただき、声をかけていただきました!また知人が増えたぜーーーーーーーーー!!!蛇を初倒し!!!これからもよろしくです!!!!!!
  1. 2013/08/09(金) 18:23:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【旧明智】新人さんに腕貫を!

再びです!^^

先日の一門員の新人さんに腕貫を。。。と考えて、九度山の脳みそは旧明智しか浮かばなかったw

確実に取れる性能のいい腕貫、あとは帯があれば新人さんも野良に突撃させよう!



ってことで数少ない一門員に声をかけると、なんとも快い返事が!オサン、いい仲間に恵まれたぜ!!!:;

構成はあ! Tさん・刀雅 Yさん・暗士 カズさん・法 九度山・鉄通  カズさんに腕貫をおおおお!


一戦目!

お、なかなか順調ーーー!っもやはりカズさんの動きに迷いが見える!名前がなかなか青にならないw

九度山と同じ思いをして欲しくないので、この数ヶ月かなり厳しく叱咤激励してきましたが、やはり実践に勝るものなしですなあ。ザコ武将しかつれていってやれんですまんw

っとYさんの暗殺に負担がいってる。。。間に完全を通してしまい、ズルズルと壊滅!

まだまだああ!!!


2戦目!

九度山・鉄ももちろん術止めに参加してますよ!んで、決していい神秘ではないものの、数ヶ月前よりはだいぶ魅力を上げてきた鉄!あまり釣られませんよお!

Yさんと術止めをあわせながら。。。

むう!新人カズさんもしっかり6fできてますよお!

Yさんからも「カズさん、術止めできてる@@」と声が上がってましたな^^

不肖・九度山がある程度は揃えてやった魅力装備で頑張ってるぜw

やはり減殺がなかったので術が痛かったですが、結構安定して撃破ああああ!!!


っで肝心のカズさん・法の腕貫は「器・知・魅」。当たりでいいでしょう!一発でコレとはなかなか!!!

これでPBの巻物を使わせ、袋を用意。宝玉(副枠はまだ)を埋め。。。




うむ。生命がまだ物足りないが、また宝玉揃えてやるから野良に行って来い!と何とか。。。送り出せるレベルまできたかな?(結構時間がかかったが。。。)

へたれな九度山がえらそうに書いてすいませんm(_ _)m

お前ががんばれよ!wっという皆様の声に激励?されながら、今日もやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/08/07(水) 20:09:10|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おい!熊さん!

こんばんは!

去るものは追わず!オンゲの仕来たり?と理解しています。リアルで何が起こってるか分かりませんもんね。

でも。。。書いてしまいます。





熊さんよお、俺は元気にやってるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!


またやりたくなったらいつでも待ってるぜ!
  1. 2013/08/07(水) 19:45:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり強い明智!

こんばんは!

最近は積極的に野良に参加して、道場特務や攻城戦にいってます!

っで明智。士・術・通で撃破していますが、やはり強い。先日、術で突破したときは九度山も一皮むけたかなあwと大げさですがおもったり^^

キーになる奴の前で動いて、45に白付けながら16を見る。。。まーなんとなくですがねw

先日は士で参加!しかしあと一人集まらない。。。構成は 召医刀芸古 九度山の士。

。。。これは術だよなあー。。。私出しますか!!!!

さあー2アカで明智、やってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!

  



はしょりまくって全滅×4回ほどーーーーーw



tに気をとられゲンサツしないし、多勢で1が釣れない。。。

九度山の士はtできないのでたまに1gいくと100パーで2が守護&不動で1ターン無駄無駄無駄ァァァ!!!

。。。反省:;


皆様申し訳ないー!m(_ _)m

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!(ptもせななあw)
  1. 2013/08/04(日) 18:52:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

