9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延長の為更新^^

こんにちは!

メンテ延長…まあ何も言うまい!これ書き終わったらずっと連打して待ちますwこのためにいつも時間調整してるんでな!

先日は可児さんを一門員で倒してきました!

構成は 秋さん・雅 Tさん・刀道 ヨネさん・密 新人カズさん・法 九度山・士通 でおま!!

攻城戦、複アカの方はこうすればいい。。。ってのを書いてくださってる先輩がたくさんいらっしゃってスゲー参考になっております!感謝です!九度山も方向性が見えてきたー!

攻城戦はTさんとヨネさんがいたのでサクッと終わり、本戦もTさん刀が硬くて余裕で終わりましたm(_ _)mやはり育ってる先輩と組めば楽だ!

新人のカズさんにもまあまあの神秘をあげることができたな^^付与は知らんがw

っで!

前から新しい神秘の「生命」に20やらついてるのが気になってまして。。。これって「220-120」とかにつけたら「240-120」になるの??なるんだよね?なってくれーーーーい!って感じ。

ってことは生命ロスってる格安装備でも防御とかが納得ならお安く買える!…んだよね!?

えーーーーい!百聞は一見にしかず!まあまあの魅力ー器用が出たんで、士の胴で確かめよう!

防御良し!220-120なので格安にしてくれている装備にガツーーーーーン!!!

。。。

ここでSSでもありゃいいんですが、1年近くたってもSSナシの当日記w

しっかりと240-120になりましたぜーーーー!!!

これで魅力下がらず、すこーしだけ器用があがって!なんちゃって器用武士の完成ですm(_ _)m

さあメンテ終われい!!!

オサンは待ってるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/31(水) 13:41:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【意味無】書くぞ…書くぞ…書くぞぉ~!【m(_ _)m】

こんばんは!

今日の晩飯は親子丼、相変わらずいい味出してるな~九度山^^

さて!あまり書きすぎるとネタも少ないのですが、更新を多くして9さんも人気ブロガーの仲間入り!

…を狙ってたりするわけじゃないですが、この日記の本命「私は信ONを楽しんでるぜーーーー!!!」ってのを

多くの方に伝え。。。あれw一緒かなw


ま、えっか


っで今日の昼間は我が心の友、リアル友人がインするかなーと構えてたんですがこない^^

っでMさん、秋さんといはったので、秋さんがまだ攻城戦「めんどくさくて」やってないのでいこーっとやったりしてました!

まーどうだろ、正直九度山もまだ面白さをあまり見出せてませんが、まー否定もあまりしないかなーっと^^これから修正もあるでしょうしねー^^

。。。




だが 戦闘時間 短くじゃなかったの?w


余計長くなってるんですが、そこは皆様書いてないなあ^^そのほかがいいから肯定なんすかね^^

少しだけ笹ノック(まがいw)をやったりして、ptはノルマしてないけど。。。


いやーーーーー私は楽しんでるぜ!


今日の夜はptをするのか!評定で紋価値上げを狙うのか!術で明智挑戦か!迷ってますぜ^^やること多いですわなー

今日もやってやるぜーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/29(月) 18:19:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【明智戦】わ、私が悪いのか・・・!?【また敗北(後…)】

こんばんは!

今日も昼間から精力的に信ってますぜ!

手短に先日の明智戦!!!野良で、九度山は術で参加!

構成は…  仏士鎧鉄古道 そして九度山の術!

もともとこの前の斉藤戦で集まったんでちと厳しい?構成か!?

1,2とジリ貧で破れ、ラストと挑んだ3戦目!!!いい感じで2だかを落とし、順調にみえたが。。。

やはり数が減っても陣営技能があったりで気を抜けないですな!ちと盾さんが走ったりで危ない!!!

ここでえええええ!!!術の新奥義!!!『古・使い回しの術!!!w(3体痺れ)』

ここで止めたら立て直せる!!!少なくとも九度山はそう思えました!^^

これはいいタイミングでやったな、少しは成長した私!!!


。。。


。。。


九度山・術、1に釣られw(神様仏様大国主様ーーーーーーw)

結局「まだいける!」との徒党員様の鼓舞もむなしく敗北→解散。。。

先日も通で三連敗。

わ、私が悪いのか!!!???(申し訳ないー:;)




んが!!!本日の昼間に懲りずに士で参戦!!!

構成は 演医暗刀雅召 九度山・士 です!

2戦目で、何度も走りながらもお!撃破あああ!!!

走りインするたびに奥義も変えて使いまくりましたよ!決してうまくないだろうができることはやったはずだ!!!

これからもご指導よろしくお願いいたします!

今日も。。。なにしよっかなあ^^あと一箇所、ptもしたいんだが。。。やってやるぜーーーーーーーーーーー!!!

PS:私の知人の暗殺さんがブログを始めましたよ^^見てるかい、熊さんよ^^
   何があったか知らんが、まあ無理はするな。これでも飲んどけ(セブンアップ)
  1. 2013/07/28(日) 20:33:01|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今何をすべきか

こんばんは!

もう少ししたらインしますよお!

新章になってまあたやることが増えて。。。軍神なんかは先輩がくわしーーく書いてくれてたりしてすごい参考になるんですが!いまだに全キャラで3個ほどしかドロップしてない状況w

ザコ狩りにいたっては出たことありませんな。まーまーそのうち出るでしょ!

攻城戦の軍団、自キャラの育成。。。これはほんと九度山のプレイ時間ではきついですよお!

まー本元のなのは自キャラの育成でしょうな、っとなると攻城戦はまあまあにしといて。っとか決めないと全部中途半端ですからねえ。

やっぱ士と術の2本柱?中心に進めて行く感じなんですが、士の胴を最近市で見ても高くて高くて。。。

今より防御↑で240-120でマイナスなし。。。まー高いんでしょうが、1年以上前に奮発したときは確か10万前後だったんだがなあ。。。

いまは性能も上がってるからもっとごろごろしてるのかと思いきや。。。やはり職人様が減ってるのかな。。。

もう少し待って。。。ってやって数ヶ月たってしまったwそのときはいい神秘だったんだが今は合計100弱じゃ。。。でも私はコレで精一杯だw

知人で職人様がいらっしゃる方はいいですな!^^

まー九度山は気長にもう少しでも下がるのを待ちますか!打棒もいいのが置いてるが高くて高くて^^;

さあ、気合入れて宝玉売るぜ!皆様どうぞ9さんから買ってくださいな!たいしたのは置いてませんが。。。

では市調査からやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/26(金) 22:09:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今のうちに!

こんばんは!

新章、九度山も楽しんでおりますが。。。マゾ的要素がかなり緩和されましたよねえ^^



その中の一つ「紋」。

価値25までは国政や合戦手柄で20位にはいればあげてくれる。

正直、人が少な目の国にいるので、士と術は25にさせていただきました。で、今やってるのは通。いままで順調です。

新章忙しくてやってる方少ないのでは。。。

皆様、今が狙い目ですよ!?(ライバルが増えry)

マメにチョイとしたことでも更新していこうとしている九度山でした!

さあーーーーーこれからメイン組で忘却やろうかねえ。人がいたら。。。明智連れてって!!!ww

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/24(水) 20:40:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【やっと】九度山も笹ノック&明智挑戦【敗北】

こんばんは!

余裕がなくて更新が減ってきておりますが、信は相変わらずですよお!

やはりしばらくはキャラを搾ってやったほうがよさげなので、九度山幹部会議の結果、

士 術 古 のセットを頑張ろうと。でも術の裏の 通 も攻城戦やらに参加させていただいておりますm(_ _)m



で、タイトルどおりなんですが、やーっと笹ノックってのを今日の昼間にさせていただくことができました!

九度山は通で参加!さてどんなもんやら…




む!みなさまが強いんだろうが、こんなに簡単なのか!!!

まずはスタート地点のすぐ横の伝令兵?を倒すのかな?んで下のほうに進んでいって…こんなもんなのか!?

3周があっという間に終了!これからも積極参加だぜ!!!



先日は、才蔵本戦も士で参加!

いやーーーーー痛いですな。刀と私の士の盾2枚だったんですが、一度だけ滅却を切らしてしまい、

いかん!!死にバー来るか??っと見てましたが多分きてない!

しかし致死ダメきてるーーーーーーーー!!! → 闘志発動! ・・・師匠の言葉を思い出す。

「闘志を期待してるようじゃダメだ」。。。ま、たまにはねw

その後は武芸さんの37000ダメとか見せてもらいながら(あれやこれややれば70000でるとか?)終了!楽しかった^^


っで明智戦は私以外はお仲間だったよう^^私は通で参加!

必死すぎてあまり覚えてないのですがw3回挑戦して倒せず解散!

特に3回目?はいい感じで行ってたのに、旗の私が生命満タンだったかなあ?から一撃で乙。申し訳ない。。。


さ、宝玉をもう少しちゃんとしましょうかね!副枠埋めてないし、これじゃあ失礼だわなあ。

野良で参加するのはぴりぴりもしますが、やっぱやっててボスは楽しいですなあ^^



今日は仲間集まるかなあ^^あ。。。久しぶりに。。。

足利一門・九度山町石道(くどやまちょういしみち)では楽しい仲間を募集しております!

職・レベル・勢力問いません!お待ちしてますよおお!!!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  1. 2013/07/22(月) 19:07:07|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複アカさん、どうですか!

こんばんは!

皆さんが見に来たくなるような?釣りタイトルで申し訳ないんですがm(_ _)m



不肖・九度山、岐路に立ってます!?


どうですか、複アカの皆様。

少し慣れたら7アカの方でもサクサク攻城戦こなせるんだろうか。

とりあえず九度山は2アカで練習してます、それでもかなりやっつけ。

得意な分野だと思ったんだがww



。。。で、もう一つ思うこと。


これ、戦闘時間短くなるんですかね?



とりあえず、少したった今皆様評価している?攻城戦。



九度山は、今はどっちでもないですが、どっちか決めろと言われれば、まさかのマイナス方向ですね。


育成もまだどうしようか迷ってます。もう少し先輩方の情報を待ってる状態。

さ、今日もやりますか!貴重なイン時間だ!

九度山、まだ明智やってません。動画見てたら強そうですねえー。

では今日もやってやるぜー!
  1. 2013/07/15(月) 21:28:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さあ…延長だ!

こんにちは!

朝から用事さえ終わればできる日なんですが、メンテか…まあ仕方ない!

そして用事をある程度済ませ、さあ12時だ!

…ってメンテ延長か…まあ仕方ない。


散々この前愚痴ったんで今日はいつもどおり前向きに待つぜーーーーーーーー!!!

しかしだいたーいでいいから何時くらいかなーって言ってくれたらいいんすけどねえ^^ま、難しいですね!



九度山のノートPCではこのまえの初日にHD版でやってたらガッツリ落ちてしまったんでできないのかなあ。

ノートとはいえまあまあのを買っているはずなんですが…ま、その場合は普通のでもいいですかな^^



ってか先輩も書いてはったが、

九度山も安土から出れない一人でした。

そのときは山吹推奨サバにいて、大声で周辺の先輩に聞いてみてワープゾーンをお教えいただいて、その後

神社が探せなかったり。なんたらを先に見つけよう、って普通すぐ近くにいるのが。。。



おっと!!!こりゃいかんw



まあ分からなかったんでそのキャラ落としてptと評定やったりましたよ!フフフ、九度山は無理しない。

さあー早く終わってくれ!何ぼ時間があってもタリンのだw

頑張れ頑張れ 運 営 !!!


では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/12(金) 12:25:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【有益情報無しw】九度山の初日!

こんばんは!

九度山の夢幻初日はインストールからだ!

いやーやっぱ時間かかりますな、PSが先に終わったんででイン!!!!

。。。技能覚えられへんがなwって鳳凰のアカだとよ!

ああ、シリアルを適用せなあかんのね!

。。。なんどいれてもあかんがな!!!!!!!(怒)




そら、PCのほうに適用しようとしてたらあかんわなwややこしいんやww



さあーPSは整った!PCでイン!!!


。。。ほっほう、確かにグラがハッキリしてるな!^^

。。。う、うーーーーん、あんまし変わってないような。。。



教えていただくとなんたらエックスを入れなあかんらしい。くそーーーーーーーーー!アンインストールしてもっかいやりなおしたやんけーーーーーーーw


っで、やっとできたんでイン!!!おお、確かにキレイだがいきなり顔が濃くなりますなw

っで、いろんな設定をまた1からやらなあかんのねwま、ぼとぼちと^^



っで技能のモーション気になりますな!!!

士の釣り!・・・オホーwこれはw腕組んでゲッチュ!!!ま、まあこれはこれで。

術の攻撃術!・・・ふむ、これは私は好きですぞ^^効果もなかなか。。。ボス戦では使えそう。

鉄(女性キャラ)の2段!・・・ああwこれは私のはオバサンキャラだからいいけどww「よいしょ!よっこらせ!」な感じw

鍛冶の釣り!・・・鍛冶さんは武器を持たないほうがいいのかwってか全般的にボクサー!wまあこれもこれで。

通の2者回復・・・これは使えそう、でモーションもくるっと回って決め。嫌いでない。

コシンのカシコミ・・・ま、これはひざまずく感じになりますわな。まあまあ。

全般的にねたに困るでしょうが、九度山は嫌いじゃないかな^^




っで攻城戦!。。。もなにも、せずとりあえずpt3箇所やりましたw基本5箇所はしたいんで最初に終わらすぜ!

では夜もやってやりますぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!




●あとがき:前回の日記はタイトルで目をひいてしまったみたいでたくさんの方に見ていただきありがとう&すいませんでしたm(_ _)m実になる記事を書いてませんのでなんか申し訳なく思ってました^^;

あ、合戦でお声がけいただいた真紅の先輩!ありがとうございますm(_ _)mこれからもよろしくですぜーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/10(水) 17:58:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やる気伝わる運営陣!

こんにちは!

今日は一日子守だったので昼間の合戦に参加できず、無念。

しかしそういえば生放送があるな~と見てました!^^

詳しくは諸先輩方が書いてくださるでしょうから割愛m(_ _)m

。。。

やる気が十分伝わってくるぜーーーー!!!

ま、まあ九度山は限りなく前向きなので「お前コーエー社員?w」って言われても仕方ないかもですが。。。

少しだけ書くと

●合戦検分廃止!!!大決戦廃止!

●兵站にも光を!!!

●入魂に魅力は関係なし!(ワタナベPぶっちゃけ話)

●戦闘時間を短く?

●蘇生の秘薬の調整!?

えーっと思い出したのがこんなもんですが。。。かなり思い切ってませんか?

コレで必ず良くなるとは限りませんが、やる気が伝わってきませんか!?


少なくとも九度山は、やってやるぜーーーーーーーーーーー!っておもいました!(お前はいつもだろ、はなしで)

まあもともと楽しもうと思ってたところにやる気も伝わってきた。今日も燃えるしかない!!!


今週はptはほったらかして合戦に行きます!劣勢ですが先日も楽しめた、アツかった!




いやー。。。



ではこれからも楽しむぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!皆様よろしくお願いしますーーーーーーーーーー!!!


※一部間違いがあり訂正いたしましたm(_ _)mご迷惑をおかけいたしました。
  1. 2013/07/07(日) 17:36:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鳳凰最終週。。。か^^

こんにちは!

先日は外で飲み、不覚にも眠ってしまいインできず。。。この大事な?時になにやってんだー!な九度山ですm(_ _)m

ってまあ、後夜祭はなんだったのか。とか発表されたことがなんだってのは、先輩方が触れてるから、いつもどおり限りなく前向きな日記を書くのみですわー!^^

まーとは言ってもw64に絶対してやるぜー!っとやってた通と鉄。もう術狩りはやめですw

補正されたらどーのこーのとかもうめんどくせー!

足利家はまた合戦が発生しておるので、今日の昼間はpt一箇所だけやって参戦!いやーさすがに人が少ない。。。ってか足利家の方があまりいない…か??

援軍である織田家の知人に聞いて、少しでも。。。と思ってきましたが、これは寂しいですな^^;

よーーーーし。役に立たないですがやってやるぜーーーーーーーーーーー!っと、囮やったり乱戦したり叱咤してみたり。

少しずつ、ジリジリと浅井家に押されてましたが、なんとか戦果では勝ってたのかな?



っで、士で最後のゲリラに参戦したのですが、声かけしてくれていた先輩はN(><)。。。

。。。むうううっととお!!!九度山先頭か??えーーーーーーーーーーーい!

。。。

うおーーーーーーーーー!!九度山が取り付けたーーーーーーー!!焦らず救援!!!

徒党は回復ありのいい構成で皆様がかるーく片付けてくれましたが、なんか私の士の動きは・・・でしたなあm(_ _)m

まーご迷惑をおかけしたかも知れんが、また一つ「武将取り付き」やってやったぜーーーーーーーーーー!!!

今日は大決戦。。。でしたかな?

鳳凰最後の週、九度山は合戦主体だぜ!皆様よろしくご指導願います!

さあ!皆様も言いたいことは山ほどあるでしょうが、合戦いきましょうぞ!!!

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/07/05(金) 15:47:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

