9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歩一歩

こんにちは!

前回の日記はあまりにも腹が立ってマイナスのことを書いてしまいましたので

早く更新していつもの感じに戻しますぜーーーーーーーーーー!

ってことでこの前の不具合明けは早速得意のザコ狩りでシャキンシャキンいわしましたぜ!

夜は新人のカズさんを術狩り?までいけるように最初のイザナミ撃破までやってやるぜーーー!

ってことで秋さんとの雅・そしてまだ開通してない武芸も参加だぜ!

犬~サクまでは華麗に強行でやってやったぜ!一本道ですがやっと九度山にもできるようになってきた^^

そしてえ!問題はココから(早いな)アレなんていうんですかね、根の国?

2体ほどはまっすぐ行くだけ、九度山でも行けます^^



…とかいいながら「同じとこ回ってまっせw」って秋さんにツッコまれましたぜw(やっぱりだなw)

まっすぐも走れんのかいw九度山w

ま、ま。サクッと?2体を倒して。。。ここからですよな。火雷までが。

3アカでやってましたが一体ずつ。壁伝いにいって…

うーーーーーーーーーーーーんwやはりまようwかなり長い時間走ってたかなあ。。。ちと疲れてあんまし覚えてないw

まーなんとか3キャラ到着。秋さん2キャラ&カズさんは秋さんの先導でOK牧場!

戦闘はまーいまさらって感じですわな^^


さーまだまだいくぜ!!!イザナミ宮!!!ここは寄合の地図を駆使して!!!^^





…も、たどり着けないオサンが約1名www(微妙なズレが…)

ヘトヘトになる頃にはいい時間になったのでカズさんを寝の国へ導く。すまん、また手伝おう。

九度山・62刀と秋さんの芸が対象、「イザまでやりますかい?」。。。もちろんだとも!!!



ヘトヘトヘトヘトwwなんとか九度山がたどり着いたのは刀と通のみw鉄は心折れたし薬がなくなった^^;

まーこんなけやったんでさすがに少し覚えましたぞ!(だからって連れてけっていっても断ります。ないかw)

大雷とイザの戦闘はサクッと^^





行かずにイザで旗折ィィィ!!!!ウリィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!



折れん!今日は折れん!!!の気持ちでなんとか撃破w(だったよねえ?^^;)

ログアウトの会話はあまり覚えてませんm(_ _)m疲れたがやってやったぜーーーー!

少しずつ、一歩ずつ、自分ができることは増えてるはず!



話がガッツリ変わって、後夜祭。めっさスゲーですな^^

九度山お得意のザコ狩りが炸裂しまくるぜえーーーーーーーーーーーーーーい!!!


今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!



P.S 

。。。しかし、足利家は合戦が。。。日記でも「合戦に行きたい」と言ったのに経験値5倍。。。

こ、これには正直勝てない。。。なにか後ろめたい。。。m(_ _)m



  1. 2013/06/28(金) 16:28:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はい、来ました不具合

ウィンドウズ関係からインできません。

PS3はできてます。

いや、マジで勘弁。コレはさすがに前向きに書けん。

貴重な時間なんですよね。

お詫びして一日追加とかで終了なんでしょうが、アカンて。

昼間からゲームして。。。とかじゃなくて、今だからできる方もたくさんいらっしゃるわけで。

ああ。
  1. 2013/06/26(水) 14:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合戦に行きたいな。。。

こんにちは!

九度山の東西は今日で終わり、改装具には手が届きませんでしたw

さて表題ですが。

先日大砲を運んでいたら旗振りの御方をお見かけしました^^

あー楽しんで?おられるんだなー^^っと思うと同時に



合戦に行きたいという気持ちが湧いてきました。。。


新章後も国政はそのまま?でもしばらくは合戦起きないんでしょうかねえ。。。

去年、合戦に参加しだして「うおー!燃えてきたぜ!!!」って時に鳳凰の章に突入(サバ統合合戦へ)

織田家に所属していたのですが、いざ発生した合戦に勇んで参戦も。。。人数が多すぎて何をしたらいいか分からない。。。そんなことを少し思い出しました^^;

まーそのうち修正?が入るようですが、どうなるでしょうか^^



アツい戦いになればいいですね!!!


さー今日はやることなければ薬師で評定回ろうかね!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/06/24(月) 17:39:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ないー!

こんばんは!

反省2つ!!!

①東西、2アカで参戦してました。刀→鉄にしたのと、士と。刀に士を追尾して動かしてました。

弾打って 突っ込んで 叩いて ってやってたら。。。

ああ、叩いてしまった。突撃をm(_ _)m

これはいかん!と刀(鉄にしてるんで)はすぐに宣言して逃げ。。。士はしっかり戦えば。。。



徒党員様「アンタ旗だよ」


ああーーーーやってしまった、申し訳ないm(_ _)m



②失意の中、忘却でpt。しっかりptはやってやるぜ。。。

っと、知人のマシーから慶次のお誘い、ふむ、私行ったことないのよねw

実装をレクチャーしてくれ「通で来ない?」とのこと、知人徒党さんらしいし参加させてもらうぜ!



。。。まー一応行ったことないしいけるかどうか見とく。。。。か。。。って。。。




通、カツイエさん倒してないじゃないか。。。ああ、申し訳ないm(_ _)m



だめだ、寝よう。。。

巻き込んだ皆様、マシーとそのお仲間、大変失礼いたしましたm(_ _)m





さ、切り替えて仕事頑張ろうーーーーーーーーー!

おやすみなさい!寝るぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  1. 2013/06/22(土) 01:21:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さあもう一週間!

こんばんは!

東西戦はもう一週間!そして報酬が追加!

。。。スゲーポイントいりますな!wまーそれだけ価値のあるもの?ですわな^^

さてさて、九度山も東西戦は、ほぼ一致団結のみで楽しんでおりますが、

基本1アカで集中して大砲持って砲撃してます^^主要キャラで1万ほどためるのを目標として

今4キャラ終わったんで後もう少しかな?成長に関する報酬は追加されなかった?ようなので、

もう少しで目標達成です。



っで先日は士と鉄の2アカであえて参加して、鉄を動かしてました^^士は山岳のワキ場所に放置。

山岳に来たら士で砲撃!って感じにしようという作戦。不在出して放置して鉄で動き回り。




いい感じでptも貯まってきて。。。

。。。

あらwww士が突撃武将に巻き込まれてるwww




うおーーーーーーーーーーー焦る!!!とりあえず一所懸命!!!あw3体相手か、多勢のほうがよかったかーw

なんとか一人釣れましたが2ターン目で多勢w焦ってるぜ俺ーーーー!

構成は確か 仏鉄召古典通だったかな? で私の士。とにかく盾1でした、これはしっかりやらねば!

kpが私だけか。。。しかし相手の構成は 忍侍僧。 式の呪詛に期待してよほどのことでなければ私は盾に専念だ!

物理×3のような感じで痛い!痛いぜえ!!!これは気を抜けん!!!

っとお!忍の遁、4000とか5000とかw痛いーーーーーーーーーーーーーw

そして1にシンキゲキしたら「気合強奪」がキターーーーーーーーーーーwやばいーーーーーーーーw




む!気合強奪は5体?そのとき私の士は奥義・無念無想をぶっ放してたんですが、私には強奪は来ず?動ける!

しっかり守るんだああ!

レベル2白もあり、なんとかその場はしのいで撃破ああああ!やったぜーーーーーーーーーーー!



さらっと「おつかれさまでしたー」と抜けてく皆様。。。ふむ、激戦でもなかったのか?

九度山は初めて倒せてやったーーーーーーーーーー!^^って感じだったがw温度差がハゲしーーーーーーーw^^;


まあそんなんもあり楽しんでますよ^^今日はしかしpt。。。優先しようかねえw調子良くて時間あれば

水曜だけで4箇所できるんだが、まだ一箇所か。

まーーーーでも参加でしょうな!皆様よろしくお願いいたします!m(_ _)m

今日もやって、やるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/06/19(水) 17:41:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東西!お祭り!?どうしたどうしたー!!(頑張れ!)

こんばんは!

タイトルどおりですよ!私が言うまでもなく、皆様が書かれてますよね!

どうしたどうした!?

某氏も、そして昔から皆様言ってますが「テストしない」「運営はこのゲームをやってない」。。。

あると思います。いや、少なくとも私の知ってるだけでも忘却の伊達の倒せない不具合、アレで確定ですよね。

今回も、報酬が多すぎる砲撃は下方。少なすぎる武将は上方(上方はいいですけどね)



うむ。皆様、やりたいんですよ。楽しい信ONが

でなきゃ、最長10年もしないですよ。



でも。

私は前向きなので、運営様の苦悩が分かるような気がするのです。あくまで少ない経験の九度山が思うことです。

何度か書いてますが誰もが納得するような仕様はできないですしね^^;


っで話が突然変わってw

新しい情報がきてますね、軍神の。

。。。

おいおいw家臣もまだまだやのにまだ成長要素がwwwww

さすがについていけませんw

だからと言ってやらないわけじゃないですがね!!!

っでもひとつ、攻城戦のマップ?が出てましたが。。。なかなかこまかそーww

しかし。。。これについてはなかなか九度山の趣味趣向に触れそうな感じですな。。。^^



まとめると。

●もう取り返しはつかない下方修正。。。勢いは完全に衰えてしまった今回の祭り。。。

●新章。新参の方の手伝いなんてできる余裕あるのかってくらい新要素多すぎw

●とりあえずptいつもどおりやろっとw

●でもなるだけ参加して少しでも盛り上げてやるぜ!

さあ!今日も(予定外でインできないかも知れんが:;)やってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/06/14(金) 21:09:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九度山、早速東西へ!【少しだけ】

仕事帰りの信ON好きな先輩に、九度山の頼りない情報をお届け!m(_ _)m

さっき行ってきましたがやはり設定がめんどい。。。そして配布装備しかダメなんですね。。。めんどくさいw

っでザコ狩りしかしてませんが結構天下一品?的なものはドロップしました!

っで死んでしまうと消滅みたいです!

付与は普通の2倍かな?普通のが60?か70で天下?が120ありました!

一箇所最高60だったから普通のは70だったかな?



クソー!うろ覚えで役に立たなくてすいませんw

っでですよ、今は対NPC。なんかむちゃくちゃ攻められてるんですがw

これはみんなで【一致団結】しなければ?勝利は難しそうです!

なんかログが流れます。「海に怪しい船影が!」みたいな。

しばらくするとNPCが味方の陣に?突撃!着弾されると一瞬で落ちてたかなw?

それを協力して大砲で防ぐ?しかし打ってみましたが突撃の数が多く全然止めれませんでしたw

私がやめるとき戦果が【0対200000】だったかなwになってましたw本陣を取られたみたいで^^;

以上速報でした!色々間違いはあるでしょうが多めに見てくださいm(_ _)m

皆様、楽しみましょうぜーーーーーーーーーー!
  1. 2013/06/12(水) 16:37:35|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から俺は

こんにちは!まず始めにタイトルに意味はありませんm(_ _)m

まー昔の漫画のタイトルですな、ふと思い出したのと、今日からは東西戦ですからな!



当該日記の更新頻度を上げて、九度山発の前向きパワーをお届け!っと思ってるのですが、

基本時間があればログインしたいんで結局更新頻度は落ちてしまってますw

今も早速メンテ明けインして、東西始まるまでに一箇所ptやってやるぜー!!!。。。

ってできへんやんかーーーーいw(チーン♪)っということで更新してます。


九度山は3回目?の東西ですがあまり積極的に参加してなかったのでよく分かってませんがやってやりたいと思いますぜ!

しかし公式も更新しないし昼寝に変更かいなw頑張れ光栄さん!!!



さて先日の話ですが、先週は生産がなんやらってことで、誰かを皆伝させてやろう!っと63通でガッシガシ丹を作りました!

かれこれノベ半日はガッシガシしてましたが、九度山もキュウコウタンが作れるようになったぜーーーーーーーーー!

しかしこの強壮漢方薬がミソなんですな。ふむ、一応知行8まで士は育ててあるんでまた勉強します!

っでその通の紋を25までって目標を掲げてますんで、評定もぐるぐる。通と言えど攻撃が弱いんでサクサクできませんなあ。今週は頑張ったから20位以内いけるやろ!


っで、昼間にガシガシやってたらエースがいはったので「時間あれば光秀つれてってくれ!」とお願いしやってやるぜーーーーーーーーー!!!

術は一応当たりがあるんですが2刀に戻しいいのを物色中m(_ _)mほかは当たりの腕貫ないんですなー。

構成は!

エース 密軍術雅   九度山 通鉄刀   でいくぜ!


今回の九度山のミス!!(刀ばっかw)

・3の鉄に獅子レッコウw(相手は飛び道具やちゅうねんwすんませんm(_ _)m)
・光秀カターイモード時に頭突きw(間に合うと。。。間に合うと思ったんだよ。。。m(_ _)m)
・開幕で刀の入力がめっさ遅く、即効トケるw(ああ、ド素人ですいませんm(_ _)m)

・・・もっと頑張れ九度山ーーー!w

ってこともありましたがー!エースの力で勝利ィいいいいいいい!!!!!いつもありがとーーーー!!!

まーーーー今回も当たりは出ませんでしたがまた暇があったらよろしく!!!m(_ _)m


しかし昨日のイベント後、先輩達がいっせいに日記を更新してはったので「信ON愛」をスゲー感じましたワイ^^


。。。

だめだw公式まだ更新しないやw寝よw

ってことで昼寝して夜はやってやるぜーーーーーーーーーーーー!
  1. 2013/06/12(水) 13:47:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シミュレーション好き九度山

こんにちは!

早速本題ですが、新章の情報がお得意の小出しwで出てますね。

っで攻城戦。内容を見ると…ふむう、シミュレーションなのかな?

オープンバトルと言われても頭の弱い九度山は分からんのですが、なんとなくそういう印象を受けました。

九度山はシミュレーションが好きなんですよね^^

SDガンダムやファミコンウォーズから始まり、半熟ヒーロー、伝説のオウガバトル、

ファイヤーエンブレム、キングオブキングス、タクティクスオウガ、大戦略、

そしてなんといっても三国志&信長の野望。さまざまなゲームの中心はいつもシミュレーションゲームでした^^


何度か書いてますが信ONをやりだしたのもシミュレーションだと思ったからwまー後悔どころかむしろ感謝?してますがね!

話し戻って攻城戦ってそういう要素が含まれてるのかなーーっと思いましたが、まあーーーどうなんでしょうか。

からめかたとしてはその後のシネマティックバトルの強弱に影響してくると言うことでいいんじゃないかと思いましたが、

また部隊を育成?とかしなきゃならんのか^^;よ、喜んで育ててやるぜーーーーーーーーーw



さてさて、皆様一番知りたい新技能・・・は最後かwはやくおせーーーてくださいw

ではもう少し遊んでptするかね!

今日もやってやろうぜーーーーーーー!!!^^
  1. 2013/06/07(金) 13:38:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

九度山、座談会にお邪魔

おはようございます!

今日は実家に行ってきます^^夜は元気にインだぜ!

なにしましょうかなあ^^生産習得の用意。。。まあ気が向いたらw

さて表題ですが。

先日、足利家で合戦座談会が開催されておりました。

初心者の質問にベテランが答えてくれるということで…九度山はバンバン質問いたしましたm(_ _)m

正直、終始九度山はログを流している状態で、気分を害した方もいらっしゃるかもしれません。

この機会に!!とテンションがあがってしまいました、失礼いたしましたm(_ _)m


しかしながら少し疑問に思っていたこと、ココはどうすればいいのかなど、疑問が解け

また一歩、的確な動きに向け前進ができたかなとm(_ _)mありがとうございました!!!

次はどこと合戦だろうか!?今週は発生してないのですが…手持ち無沙汰ですなw


さて話し変わって、織田家に所属させていただいておりました63鉄を昨日、足利家へ移籍させていただきました。

織田家にいるのが。。。というわけではないのですが、現状況では足利家で一旗上げたくて…

たまーに動かす61仙だけ織田家に残らせていただいておりますm(_ _)m


更に話し変わって、トレジャーボックス。まだ悩んでおります^^;1つはPS3があるので確定なのですが・・・

やはりあのお守り。65まで2倍のやつですな。あれを持たせたいキャラが…

62刀 63鉄 63通。。。 もうコレで3つw さ、さらに僧へ…wま、まあ62刀 63鉄 僧…w で3つ買ってしまいそうだなw


やりたいことやろうぜ!!!!!

ではいってくるぜーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/06/03(月) 08:57:06|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

