9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えた!!……燃え尽き…&近況+術が65!

こんにちは!

梅雨ですなー。洗濯モンが乾かない。通勤時に濡れる。気分もジメっとする。

しかし、これが日本の四季。こんな気候もあるから食べ物もうまい。風流な景色も生まれる。

うむ、日本人で、日本に生まれてよかった。

信ONに出会えてよかったぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!w



さて、先週は合戦ですな、我が足利家は劣勢のなか、参加された先輩方は必死に戦っておられました。

私、九度山もなんとなくやるべきことはわかってきましたので微力ながら参戦。

本陣前にも群がる相手Pさん。ザコ狩りができずまったく手に入らない証。

密書を運べばその都度お墓参り。ゲリラに参加すれば取り付けずに残党狩りPさんにてまたもやお墓参りww

それでも今週は少しでも役に立てればと九度山なりに頑張ってみました。

もう100回以上は透明になったと思われますm(_ _)m(まだまだ甘いか)



そんななかでも!一度だけ取り付けましたー!真田幸村氏だったかに見事着弾、構成も整っており見事撃破となりました!確かkp役が私しかおらず緊張しましたー^^:

その後も大決戦に参加させていただき、即席徒党で軽減役として混ぜていただき2武将を撃破。。。

うむ、少しはお役に立てたのだろうか。動きとしては少しずつミスも減ってきているしm(_ _)m




しかし九度山にとっての最終日、月曜は参加したもののなにもできずに10回ほど透明になったところで、戦場を後にしました。。。さすがに死にすぎてちと疲れてしまいました。。。:;

こ、これは相手さんの術中に完全にハマっていることですよね。。。無、無念。。。。。。これしきでこうなってるようではいけませんね!もっと耐性を付けてこれからも精進します!!!よろしくご指導ください!m(_ _)m



さて、週間ptの方は後回しに、結局毎週のノルマはメインだけとなりました。まーこれは合戦を楽しんだから仕方なし。

っで合戦上を後にして、やったのは九度山・62刀の腕貫取り!一門のみんなに助けられ九度山は1アカで参戦w(楽して申し訳ない)

山崎3・4と多少走りインしながらも撃破!!!アリガトだぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

まー魅力しか当たってませんが大切に使いたいと思いますm(_ _)m



最近の目標設定も達成したかと思われるので近況を書いておきます。

●術が65まであと1億切りました!九度山も術狩りを覚えたからもう無敵だーーーーw

●通の装備をカッチリ。鉄の魅力装備も完成(頭まだ)。刀も腕貫ゲット。

さあ目標は。。。

●通の紋を25に。

●鉄を…足利に移籍させます!(悩んだが鉄でも合戦にいきたい!)

●術の打棒で性能いいのがほしいーーーー!(どなたか作ってくれないだろうかm(_ _)m)

特に3つ目はずっと探してるんですがなかなかないですな。。。まーパッと買える値段ではなくなってくるでしょうから貫ためなな!

ではメンテ明けも張り切っていくぜーーーーーーーーーーーーーー!



※追記
昼に凶術狩りして、ついに術が65になりました^^

でもあっちゃこっちゃいってて皆伝はなんと2個wwこれからも頑張るぜーーーーーーーー!!!
  1. 2013/05/29(水) 10:54:38|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シノ3を軽くヒネ…られてしまうw

こんばんは!

暑かったですねー^^まだうちは最近までファンヒーターつけてたのにw

今日扇風機をだしました。子供も汗だくで昼寝しています^^

さて!表題なんですが。

先日はぽつぽつと一門面メンがインしてきて、カズさんがインしてきたところで

やってないシノ3に行くかとなりました!

構成は 助っ人ほうちゃ・演 ヨネさん・士密 カズさん・法 九度山・通刀 家臣・能

家臣入りだけどカルーくひねってやりますよ! 


。。。ぐわーーーーーw1が痛いーーーーーwわかってたけどやっぱいたいーーーーw

んでカズさんは頑張ってるけど2と3かの術がダダ漏れーーーーーーw

ま、コレじゃ勝てんわね^^;

まー構成変えるかなーって思ってたら、ヨネさんの知人さんの65典さんがきてくれたー!

これでいけるぜーーーーーーー!



ぐわーーーー!やっぱ1が痛いーーーーーーwさすがは真田の戦士よーーーーw

ヨネさん士が調子悪く、1が釣れない。。。んで九度山・刀がすぐトケちゃうw

ついでに九度山が移動実装だったり、通が準備したり。。。(やっぱり九度山かーーーw)

せっかく通は装備を整えたのに中身が残念じゃあかんやーーーーーん:;

5.6戦ほどやって解散、ほうちゃ、典さん、申し訳ございませんでした。。。


まさかこんなところで苦戦するとは。。。負けた記憶があまりないんだが。。。

ま、首を洗って待ってろ!だぜーーーーーーーーーーーーー!!!


っで。。。

足利家は合戦が発生中、攻められている。。。って昼間に確認すると大敗。。っとな!?

微力ながら参加せねばなるまい、この合戦は逃げまくって少しでも何かの役に立ってやろう。

合戦上はどんなだろうか、相手さんpばっかなんだろうが。。。

では皆様、今週もptにボスに合戦に!!!頑張りましょうぜーーーーーーーーーーーー!
  1. 2013/05/23(木) 19:26:26|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉄子さん、装備をある程度更新

こんばんは!

2日間、インしたのにかかないと書くことがたまってしゃあないですなw

先日は復帰したMさんのシズ4お手伝いへ!

最終的には一門の中身4名でなんとかかんとか撃破!(疲れましたなー)

わかってますよ、原因は九度山だってー!(夕日に向かって走り出す)

でも懲りずにやってやるんだからー!相手してくださいー!m(_ _)m

っでですよ。

九度山・鉄(63)は初期振りガッツリ腕力器用。

育つまで下手に魅力とかしててもしゃあない!ってことだったんですが、

やっとこさ63。ここらで魅力に振ってみますか!

初期振りを魅力8だったかな?位に変えてみて、神秘は魅腕の奴が一個だけしかなかったので

とりあえず胴装備を。袋もいいのが売ってなかったので腕力のままですが…

後、家臣も魅腕を作りましたよお!なんやわからんけど魅力といえば神職かな?

これで袋と頭がまだですが、、、まだ400台かwまあこんなもんだろ。

0の状態から100は入るからまあーそれなりになるかな、500程度じゃ釣られまくりだけどw

しかしまあまあスッキリしましたなー、んで毎日の積み重ねがやっとココまで来たかーって感じ^^

袋はTB発売までまとうか。。。

では、ひとまずここまで!

今日は何ができるだろうか^^やってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/05/21(火) 16:37:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄も63&新加入!

こんばんは!

書きたいことをツラツラと(いつもですが)

●新加入!
古くからの知人、龍さんのキャラがわが一門に入ってくれました!

信暦は長く、私の知人の中でかなりレベルの高いスキルをお持ちのイカしたナイスガイ!

皆さん、頼りになる男が参戦ですぞ!!!

活動時間は深夜主体なので、時間が合わないかもですがよろしくだぜーーーーー!!!!



●先週の合戦!
術はともかく、少しだけ行かせてもらった通も掲示板にランクイン!

ほんまに山吹の方は来られてないんですな。。。m(_ _)m

ま、これで通も価値25めざしまくるぜ!!!(術も先日25になりました)

で、最終日かな?術で伏副に徒党を組まずに入らせていただきました。

構成は図ったかのようにお見事な感じだったので撃破できましたm(_ _)m

終始、戦闘に関する宣言以外はナシだったのでかなり緊張しましたが、

大きなミスはなかったかと思います。これからも腕を上げよう!



●鉄が63に!
昼間に仕事を済ませ、夕飯前に一箇所ptやってましたらやーーーと63になりました!

これで九度山一族は

65士63鉄61仙  64術63通62能 62古61刀

となりました。術は頑張って新章までに65にできるはず、で刀はもうすぐ62です。

少しは見れるようになってきたかなー^^

まー一向にやる気は落ちないのでこのまま突っ走るぜ!!!!


●通の装備を少しマシに!
宝玉を効果は考えてませんが生7を含め調整、頭は神秘はあるんですが

納得いくのがないのでまだ買ってませんが、胴は新しく。その他も調整し

まあまあ見れるようなステになったかな?

グラがあまり。。なんでまだまだ調整中ですが、鉄の魅力装備も進めるぜ!!!

ながーいことまえに士の装備を言ってましたが、胴のグラが今のでまあまあ

気に入ってるのでもうこのままでいいかなw(あのーだれだっけwあの人の改装具のやつですw)



今日はひとまずここまで!あ、Mさん!評定がんばってんな!課金残ってるあのキャラ、掲示板載ってたで!

では誰もいなければ九度山は合戦に行くと宣言して。。。

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  1. 2013/05/16(木) 17:32:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死人にくちなし

こんばんは!

今週は足利家は斉藤家の援軍が発生しております。

お相手は本願寺様、時間が許す限り通ってますがかなり劣勢の模様?

いつものようにゲリラに参加してはどれについたらいいかわからなかったりw

弾を運んでブッコロになったり。。。

そこでですよ!またソロ最強な特化がウロウロしては突っ込んでくるんですわ!

なんなんですかねえーあのシキガミ出して引っ込めるからあなたにダメージーみたいなやつ。

仕様とはいえ、オサンは意味わかりませんわ!!!

どうやっても勝てるパターンが生まれてこないw(無理なの??)

っでですよ、どれで参加とかは一応伏せて、まーまたそういう状況でブッコロに。

「く、くそう。。。いつか。。。みてろよぉぉぉ!!!!」っと半透明で相手さんのキャラを見てたら




私の周りをクルン♪としたんですよ!!!





「ぐぬぬぬうううう!!!!!!!!…アツくなっては負けか。(いやもう負けてるよ)」

っと冷静?にログアウトm(_ _)m(本日は前向きな内容じゃなく申し訳ない!)

勝つも負けるも合戦の習い。また一つ、果たせぬやもしれぬ野望を胸に…

今日もやってやるぜーーーーーーーーーーーーー!!!!(クソーw)
  1. 2013/05/14(火) 17:28:27|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

通が63!

こんばんは!早速本題に。

通が63なんですよ、やっとやなー^^

本格的に育てだしたのが去年からですが、同アカの術の育成を最優先していた為、

かなり成長が遅れましたが、やはり盾・回復は人口が少なめ?必要なことが多い。

回復系の65を持ってる方って素敵ですよねえ^^

まー63なんて70になる今、吹いて飛んでしまいそうですが九度山の一つの指数なんですよね63は。

本気で育ててなければ63にはならないと思うんですよね^^それまでに飽きたりやめたり。

これで装備も今ある神秘ですがカッツリそろえてやろうと思います!

っで、そのアカのメインの術。今日見てたら65までまだ10数億ありました。。。

普通にやってたら新章までに65に届かん。。。

イケてる複アカと話してたら、よく聞くドウマにイケとのこと。

合戦は斉藤家の援軍で少し行って見たんですが、かなり拮抗した状態??

なんどもヌっころされました…燃えるぜ!!!

今日もドウマも?合戦も!やってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/05/12(日) 18:31:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九度山も会員

こんにちは!

信ブログの先輩方でも書かれてる某進撃系アニメ。

九度山も単行本が出た頃から話題になってるのは知ってました。(ネカフェ好きなのでw)

某動画サイトも毎日のように閲覧するので気になってました…

じゃあいつ見るの?今でしょ!的ノリで

早速見てみましょーーーー!!!




。。。





イエェェェェ~~~~~ガアァァァァ~~~~!!!!!(お前は獲物!俺は狩人!!!)


…ということで進撃の九度山になりました。(なんだよそりゃ)早速次のネカフェで読破したいと思いますm(_ _)m

さて!!信ONですが、前にひとつ書き忘れてました。

いまさらながら?九度山も「ゲームシティ」にお布施して会員になったんですよ^^

5~50パー、経験値が一日一時間上がります。。。か。結構大きいですヨネェ、チリツモですな!


先週の一週間は6キャラでほぼ3箇所やりましたが、やはりスタートで勢いよくやると達成しやすい!

今日が九度山のスタートなんですが、とりあえず士術古でナガシノと忘却終わらせました。

夜は知人の集まり具合を見て、もう一箇所+アルファですなー^^

京さんの宝玉を埋めてやらんとなあ。んで神秘もか。(もう少し待ってなー、やっぱとりあえずptせななー)


あ、先日改装具系を集めてる一門員がいまして^^

この御方は私の一番古い知人で、唯一ずっとインしてるナイスガイ!

そのころから色々キャラを育ててて「よ~やりますなあ」ってながめてたけど今ならその気持ちがわかる!

そして今でも一生懸命キャラ育成に励んでて…九度山も負けてられんぜーーーーーー!!!

その戦友が装備が完成したー!とのことで見せてもらいました!

。。。


むむむ!!!こんなの見たことねえや!!!(そのキャラは演舞さんです^^)

「この槍もまたいいねえ!」っていったら「慶次の改装具ですw」とのことw(行った事ないしわからねーw)

九度山も頑張るんだからー!

直近では鉄の魅力装備、そして通の知魅装備ですな!

あーーーーーーーやること無限大w

九度山は今日も楽しんでますぜ!!!頑張れ信ON!!!

やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/05/09(木) 16:53:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事も大事!

こんばんは!

仕事の代務やらで疲れたーな九度山です!っが!今日はやってやりますよお!!!

でも!評定ができてないwんで短く!

●先日はシズ2~4に!

4は術でアタ寄りに動きましたが、(やはり)一回完全を通してしまった!m(_ _)m

必ず一回はミスをしてしまう。。。頑張れ九度山!!!神秘は魅腕で当たり!!!

久しぶりにガッツリボスだけやった日でした^^

●今日の昼は九州竜1にカズさんと。

5の仕様をあまりわかってなくて釣り野伏せ×10位きて壊滅w

男九度山、一生に一度、そして最大の不覚!!!(後で頭突きで滅しときました)

●「紀州九度山」、いまさらながら百万石!

いまだあまり仕様がわかってませんが。。。城ともまだまだ余裕ありますw



思い出したらまた書きます!

今日はカズさんのシズ3をやりたいんだがいけるだろうか?^^

やってやるぜーーー!!!!!!
  1. 2013/05/07(火) 16:57:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近々の目標再確認

こんばんは!

今日は2箇所ptやりましたぜ!

めんどくさい忘却を 士術古 で。

やっと9かな?まできて鍋島さんにまさかの返り討ちww(ムキー!)

倒してからあと少しだけ進めて3000達成。

この五右衛門とかがいる階、一周したら3000?

簡単そうだぜ!!!

話し変わって。

もうすぐ。。。って言ってからなかなかですが、通と鉄がもうすぐ63。

通の装備をカッチリしてやろうと思ってます!出番が多いですしねえ^^

それと!61刀なんですが、腕貫がないんですなー。

一門員と明智やらいけたらいいが。。。フルメンバーが集まれば今ならいける!

でも3もやらないかんなw

小田原ユキムラでもいいがなあ、アレも弱くはないし。。。

ま、今日は短く!チョコチョコ評定でもやるかねえ!

あ、まとめとこ。

●通の装備をしっかり!(神秘ひとつはまあまあのがあるが2つあったかな?)
●刀に腕貫を!


では今日もやってやるぜ!!!
  1. 2013/05/02(木) 20:30:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

