9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

九度山はライトユーザー?

こんにちは!

や~っと暖かくなってきましたな~

まだ早朝、仕事行く前はファンヒータをつけてる九度山です。

さて今日のお題なんですが…

九度山は既婚で子持ち、嫁も働いてるんで家事もします。

インする時間はだいたい13~16時と22時から撃沈まで。

仕事の関係で週4日位です。

まぁまぁ長い時間できる方ですが…野良ではまったくしておらず

ボスもあまりやってません。

話が少しかわって、信onプレイヤーのblogを毎日のように見まくってます(^-^)

非常に参考になることが多くいつも楽しく拝見してます。

っで、皆様は慶次を始め、ドロップがおいしいbossを

当たり前のように毎週こなしておられるのを見て…

『どんなけやってんやろなぁ~』って思ったんですよね。

初期からやってればレベルカンストキャラを複数所持しているのも

当たり前で、また、周りの知人も猛者ばかりで…

っとなるとptなぞ半日で終わり、後はいつものbossを…

ってなるんでしょうねえ(^.^)

信がこれからも続き、九度山がいつしかそんな仲間入りができたら、

いまのテンションで続けられるんだろうか?と少しだけ考えてみました。












…Zzzzzzzzz w

やることいっぱいありすぎて、キャラがむちゃくちゃ育ったとしても

時間はたりなそうだな~って感じになるかなw

あとpt一ヶ所はやって、術は評定回りして…

さぁ今日もやってやるぜ~!!!!!!
  1. 2013/04/30(火) 09:35:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

集中するぜ!

こんばんは!

今日と明日は休み、やってやりまくりな九度山です。

現実のオサンの話で、先日大きなイベントが終わりました(フウ)

ココ最近はそのことがすこしだけですが頭にあったり、そのことで

動かなければいけなかったりで、非常に煩わしかったんですがm(_ _)m

スッキリした!



話が変わって先日書きました日記。合戦ですが、相手さんは2方面。。。

こちらのほうは放置、ってかかまってられない?ようですねm(_ _)m

ささ、pt頑張るかw終わったらザコ狩りしにいきましょうかねえ。

頭の中とかでタイマン対策は練ったんだがwまーまたの機会か!



そういえば!リアル親友が「ガッツリはできんが俺もやるわー」っとな!?

大歓迎だぜーーー!

一応もうすぐ新章はじまるがーとも説明したが^^

さあー飯作って!寝かして!

今日もやってやるぜーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/04/27(土) 18:07:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたぞ合戦!

こんばんは、インしてませんが更新します。

先日は昼間に九州瓦、夜もみんなで九州瓦でした!

早くみんなで城ptにいけるといいですな!

まぁほぼいったことないですが…

っで公式見ると足利家は合戦ですな!

今週は用事もあって毎週よりイン少ないかもしれんし、

一門の皆様には悪いですが、九度山は極力合戦にいきたいと

思ってます!さぁ~戦況はどうなんだろうか!?

いつもは術で参戦してますが、やってて思うので

通かもしかしたら古でウロウロしてるかも知れません。

よろしくご指導お願い致します!m(__)m

まぁ~仕様に多々問題があり?参戦者も少ない?合戦ですが、

九度山は楽しんでますぞ~!

明日は酒飲みがあるんですが、抑えてインしたいなぁ…

あ、昨日また寝落ちしてました~なにもしてなかった?からいいですが…

たまには昼寝したりせなあきませんなぁ~m(__)m

っで、チラホラと新章とともに休止やらの記事をお見受けします。

九度山は鳳凰の章のボスの大半をやってないし、家臣も特別訓練さえしたことなし。

お気持ちは察します、スピードがはやすぎる…

でも!自分のペースでやればいい。少なくとも九度山はどうであれ

色々楽しんでますよぉ!

ガンバレ信on!!ガンバレ九度山w

では今週もやってやるぜ!!!
  1. 2013/04/25(木) 00:20:09|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

術でシズ4&最新情報!

こんちは!

昨日の日記の後、更に昔からの知人のキャラが一門に入ってくれました!

むうー急ににぎやかになってきたな!いいことだ!


っでたくさんしゃべった後、

鉄を入れてもらってる一門の方と、シズ4に参加させていただきました!九度山は術で参加!

深夜ということもあり?最初あまり徒党を把握してませんでした^^;

構成は 通法士刀兵雅 術

アタが兵さんなんでやはり守護があつくなかなか減らない。

「九度山ももっとアタに!」とアドバイスをいただいたので、

456のバー見ながら、サカネジや蝶をブチ込んでいく!!!



む、むつかしいでんなw



まーアタも気にしながらなんで準備を見れないときも多々ありましたが、

法の龍さんと士さんがうまいこーと封殺とtを入れていってくれ、

完全を通したのは一度だけだったかな?m(_ _)m

釣られてtいけない場面も少なかったと思うがどうだっただろうか^^;

tにkp、アタックにゲンサツ。ときにs。やはり術はおもしろい!

途中すこし危ない場面がありましたが、なんとか撃破!!!

その危ない場面で必死に「1にs」してたのは、そう九度山ですm(_ _)m(不動だったんですな。。。すません:;)

皆様ありがとうございまいたー^^



話し変わって、ニコ生ってのを見てきました。

拡張パックは7月10日だったかな!発売だそうです!

レベル70?まで開放!他サバとも協力できる?ダンジョンあり?もちろん新技能あり!

ってかまたカードを集めてみたいな成長要素あるみたいですが、すでに九度山はついていけてないw



ま、自分のペースでですなあ^^

今日は忘却のptを進めたいところですなー、まーまずは飯作るか!

今日も、拡張パックもwやってやるぜーーー!
  1. 2013/04/21(日) 15:28:13|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新加入!!

こんばんは!

タイトルどおりですよ!!奥さん!!

新加入者「りぃさん」登場!!

まーこれからよろしくお願いしますよお!(詳細は徐々に書いていいか聞きながらですな^^)

昼間に城下町だけやるかーってインしたら信書が。

なんだろなーっ・・・・・・て入門の申し込みだとうう!?

即日入門了承だぜーーーーーーーーーーー!!!

後に聞くと「ガツガツしてない感じがいい」とのこと^^

。。。

ま、ガツガツ「できない」ってこともありますがなww



ここで突然改めて、ガンバレ九度山のアカ紹介w

65士 62鉄 61仙
64術 62通 62能
62古 61刀

。。。いろいろ、まだまだすぎる。。。

ちなみに鉄通はもうすぐ63!術もあと4分の1で65です。

だから術を落として通のペースを上げる、そして能を毎週1箇所はやっていこうかなと。

長く眠っていた能も最近の攻略では結構徒党に入れるみたいですねえ。

古を作ったんで、そっちに力入れようと思ったんですが、やはり刀を優先したいところ。

。。。

ほらw何かいてるかわからんようになってきたw

やはり箇条書きで!?

さあ!今日は力尽きるまで、信ONしようぞ!!!

しかし週末はいつもは静かな山吹京の町もすこしにぎやか^^

いいね、みなさま楽しみましょうぞ!!!


私もやってやるぜーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/04/20(土) 19:19:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の。。。

こんばんは!

九度山一家、風邪に侵略を受けています:;

上の子がかかって、九度山も体だるいしのど痛いし、下の子も熱出るし。。。

まあ九度山は熱出ても体温計ではかりませんがね!病は気から!!!

さて表題なんですが。

先輩も書かれてましたが。



春のイベント、何もないのw



なんかやってくれよーうw秋の実りのアレ、同じ奴でいいからやってくれよーうw

あれが九度山的には集めやすくてグッドでした!

春が来たのになにもないのか…なんか日曜にあるみたいですが………ネタ的にベタに…



信長の野望オンラインは…サービス終…とかなりませんよなw



まーそんときはそんときですがねー^^



話し変わって。

今日の昼間、秋さんとptをやってたんですが。その話の中で、

新人さんをボスに連れてってやるのに…

「赤!、出してみたら?」っという話が。

うーん。。。そろそろ九度山も弱ボスでいいからやってみるべきかなー。

ってかその前に野良徒党に入る。。。が先かな!

まーったくシズ進んでないし、旧ボスも倒したいのいっぱいいるしなー。

なんだかんだ言っても、やはり九度山は楽しんでるなー。

ガンバレ信ON!!!(お前もなwとかいわない。)

術の紋は24!薬師がやっとだけど2つ目の皆伝!(神通活力・全体生命付与)

今日もやってやるぜーーー!!!
  1. 2013/04/18(木) 17:44:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箇条書きで書いてみる

こんばんは!

先日もアツく!?インしてたんですが、

私はどうやら文才がないみたいで(今更?。。。とか言わない)書いてる途中で話がアチコチいって

自分でも何が書きたいのがわからなくなることが多いので

箇条書きでこの前のイン模様等を書いて見ます!

・昼間はptを!うーん、飽きないwいつでも一生懸命!

・評定武技をすこし!お使い?をしてない九度山、メイン位しろ!

・夜にイン!誰も一門員がいなかった。。。ので、合戦(援軍)だぜー!

・今日は大決戦があるのか。。。入ってください、とのことなので遠慮なく大決戦へ!

・オラオラー!ザコ狩り!!!&Pに狩られw クソー!!

・ザコ狩りー!。。。うおーw「あ、ブログかいてる人ですか?」とログ!

・私か?。。。他の方もいるが。。。私なのか??ネットの隅っこで書いてる私の日記のことなのか??

・。。。「私でしょうか??」「はい」。。。私かー!!ウレシー!!!

・すぐに戦闘終了wくそー会話が中途半端だった。。。お尋ねくれた方、ありがとうございます!!!やってやるぜーーーーー!!!

・一門員がイン!。。。よし、一門員とptだぜ!!!抜けてすいませんm(_ _)m

・秀吉戦記4体w(いけないキャラあり&時間がきたので)サクッと!

。。。

ってな感じでした^^いやー久しぶりに声かけていただきました、これからも楽しく?綴りますぜ!m(_ _)m

では番外編。

・カス61刀、装備をすこしだけまともに。秀吉戦記ザコ5体で見違えるほど釣れるw

・9さんの庵で宝玉を発売。ほぼ完売で数十万貫の売り上げ、、、元手もかかるけど需要ありますなー

・合戦で同じ62召喚に2度も瞬殺されるw 九度山、学習能力ナシw今に見てろーーーー!!!



よし、飯の時間です。

食うて、遊んで、寝かして。。。

やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
  1. 2013/04/16(火) 17:39:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忠義装備の価値

こんにちは!

早速本題に。

ガンバレ九度山は3アカで戦国生活をしておりますが、

3アカ目に柔らか刀鍛冶を作っております。

現在61終盤、まだまだまだまだまだこれからですw

で、普段からあまり行きませんが、この刀でまともなボスに行くことはないので、

装備はとりあえず作るのがめんどくさかったんで忠義装備を頭胴袋で。

まー誰にも迷惑かけないし、これでいいのだ!と思っていたのですが、

まじまじと装備を見ると。。。




「生命240 耐久45」。。。

時代~遅ぅ~れのぉ~♪ 男にぃ~ なりぃ~たいぃ~♪




いや~これは今の状況ではかなり低い付与ですよな~><

すこし前ではなかなかの装備だったのに、神秘が取引可能になったり、

性能が上がったりで、今はクソ装備じゃないスカ!

すぐに適当に神秘見て他のキャラでの神秘を使って(九度山ですから合計80程度ですよw)

宝玉も埋めたいと思いますー^^

これでかなり変わりますなー!また育成に力が入りそうだ!!!


皆さん!pt好きですか!?




イエス!!!高洲クリニック!!!(高洲ぅ♪ クゥ~リニック♪)


やってやるぜーーーーw
  1. 2013/04/14(日) 13:14:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無事です

九度山は家族を含め無事でひがいもありません。

被災された方々の被害の状況がわかりませんが、

取り急ぎ報告までm(__)m
  1. 2013/04/13(土) 12:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却で初顔合わせ

こんばんは!

早速タイトルの話題ですが、最近忘却を3000たまるまでな感じで

士術古 で進めてます!家臣はいまんとこ 医鉄演道 です。

知人が家臣の盾1で突き進んでるので、3アカな自分は楽勝ー!

。。。なはずですが、初顔合わせの敵ばかりで誰が回復してくるかわからんw

ソセーを華麗に通したりしてムキーーーーー!!となってます^^;

表示切り替えても「妖精」「幽霊?」とかで。。。

わかりまへんがな、責任者だせ




ん??



寄り合い見たらええがなw

おー!やはり誰が回復してくるかわかったらサクサクですわー!

とりあえずドラゴンみたいな一体のヤツを倒して3000弱たまったので終了。

さすがに3アカならこの辺は余裕ですなー。

っで陸海空っておいしいの???的な九度山は始めてみる敵ばっかで新鮮ですなー。

ダンジョンも始めてみる景色もあって、行ってみたいなーと思いますなー^^



わが一門「九度山町石道(一門にキャラ名が入ってるって痛いオサンですなw自分大好きw)」では

新人さん(九度山自身もかw)とイッショに旧ダンジョンを進めようかーっと当面の目標を

たててるんで、楽しみですなー^^

心が折れた、海にまたいくんだなー。なんとなく覚えてるよw



話し変わりますが、最新ダンジョンはもちろんほぼボスに行ってません。

まーそりゃたまには行きたいですが、そない何も思わずpt中心の生活。

やはり「育成」が好きなんでしょうなあ^^すこしずつ手塩にかけたキャラが育っていくのが。

そらーその先には強敵と戦いたい、仲間とともにってのもありますよ!

鉄と通の63もやーーーーっと見えてきました。

合戦は援軍でいけるみたい?だから通あたりで参加させていただきましょうかねえm(_ _)m



あ、久しぶりに!

足利一門「九度山町石道」ではともにやってやるぜーーーー!!!な仲間を募集しております!!

もう少しだけでいいから集まれば、一門員でどっかいけたりするはずなんだが、

なんせまだ中身5人ですw

でもこの日記を始めた頃は一人でやってたんだよなあ^^

ま、しみじみしてる時間があったら、やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/04/11(木) 17:27:56|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合戦の頻度

こんばんは!

もうすぐイン予定、休暇でゆっくりできた九度山です^^

まー今も横にちっちゃいのがいて騒がしいですが、体の疲れは取れましたm(_ _)m

さて。。。

合戦。今週は上杉家と織田家で発生してますね!

私、先日すこーしだけのぞいたんですが、400人以上のキャラが!

私が見た中では最高の人数ですねえ、まー統合したから当たり前かもですが。

っで織田家は押していたようですが、上杉家もどーーさりいて

そこいらで乱戦!

。。。

うむう!アツい!

先日の足利家の合戦は相手さんは放置だったのでこのようなことはなかったのですが、

(あまりわかってないですが)やはり合戦はこのほうがあつい!!

まー私はやられてばっかりの「その他大勢」の扱いですがw



うーん。。。


合戦の起こりやすい国と起こりにくい国、あるんでしょうなあ。

あまり起こってばかりであの音楽が流れっぱなしも落ち着かないかもですがw



いろいろご意見の多い合戦。

私はいつも楽しんで?アツく!!やっておりますぞー!!!(鉄、足利に移籍させようか迷ってます。。。)

では今日もやってやるぜー!!!
  1. 2013/04/08(月) 21:07:25|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却>最近のダンジョン

こんばんは!

今日のお題なんですが。。。

九度山は先日、真面目に忘却の魔境を進めてみました。

進んでないキャラは2から、進んでるキャラでも4w

だから2からぼちぼちと。

いやーーーー時間かかりますな~、

構成は 士術古 と家臣は適当。

やはり3アカでもアタじゃなければサクッといかないすなあ?

1アカで進みまくってる知人もいらっしゃるのでスゲー贅沢ですがm(_ _)m

3だか4だかのイザナミ?で家臣鍛冶が倒れるくらいでまーその日はやめ。

。。。

うむ、たまにやるにはいいじゃないか!

そう思った九度山でした^^

っでですよ。

九度山は新星からなんで、この辺で誰が回復してくるとかほぼ頭に入ってないのですが

まー適当に自慢の64術でtをぶっさしにいくわけですよ。

確かに皆様に比べればまだまだですし、ガチ魅力寄りなんで知力は高くないですが。。。

忘却の2や3の敵でtが刺さらないことが多すぎる!!

まーほんと数戦しただけで体感なんで「んなことねーよアホw」って言われても仕方ないですが、

最近のダンジョンでは無準備の薬師とかにtを刺しに行きますよね~。

九度山も最新のとこは全然ですが、山崎の明智とかではまー普通に刺さってるわけですよ。

それが忘却の2階や3階の1はおろかその他大勢に刺さらない。んー、気のせいだろうか。






ま、ええか(なら書くな)



話し変わって、ココから数日ガッツリできます!

忘却やら九州やら、普段できないこととかもやりたいなーっと思ってます!

あ、皆様ご存知でしょうが、べるるんリーダー様が終了されましたが、

先輩方が素晴らしい同様のモノを作成していただいております!

九度山も使わせていただいて、今まで同様、ブログサーフィンしております!m(_ _)m

ありがたく使わせていただきながら、今日もアツくやってやるぜ~~~!!!!!
  1. 2013/04/06(土) 18:22:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまくいかない日!

こんばんは!

日々の仕事と生活、それと信ON!

…若干疲れ気味の九度山です^^;

前向きブログの書き始めがこんなになるとは…

男・九度山一生に一度!そして最大の不覚!!!

ま、そういうのも。。。



昼間は新人さんを連れて戦場へいったんですよね。(その前は伏主へ士で参加も惨敗…私が悪かったのかな…?m(_ _)m)

相手方はいない。ただのザコ狩り場ですが、雰囲気だけでもと。

しかし回復と修理を入れて気合も。。。となると構成が組めないので、

気合抜きで行ったんですがアタは火力不足だし人がいないしですこしだけやって引き上げ。

むむう。。。やはり仲間がいないと厳しいですな。。。

っでその後は今週結構ptが滞ってたんで、鉄通刀で秀吉5体に。

まあー術止めがいないですが、家臣をちょちょいっとやればいつもどないかなる。。。

っが瀬名で壊滅×2!うおーーーー腹立つ!!!

刀を古に替え、シンキゲキでケチョンケチョンにしてやるぜ!!!

。。。

って 鉄通古 (家臣)芸能道 …って盾おらんがなww

今日はなんかあかんーw

っと夕方落ちました。

この後体制が整ったらインしますが、なにをしよう。

いつもと違うこと?いつものpt??合戦??

さあ!どれ!!!




どうした九度山!ガンバレ九度山! でも無理するな九度山w


まあ、どれにしろ、やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


追記・

そういえば「べるるん」様が突然の閉鎖。。。

よくわかってませんが、新着記事をチェックするのに毎日何回も利用させていただいてましたが。。。

いままでありがとうございました!!!m(_ _)m

某キラータイトルが出たときに「藤岡屋@ウェブ」のところに

「ドラク○に負けるな!!」って感じのことを書いてたのを覚えてます^^

。。。うむ、負けてたまるかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

私は信ONが好きなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


。。。

っと!!!

なにやら先輩が同様のものを早くも作っていただいてる模様!!!すごい!!!

利用させていただきますぜーー!!!m(_ _)m
  1. 2013/04/02(火) 19:52:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR