9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりの合戦!と九度山もシズ4

こんにちは!

足利家は合戦が発生しておりますぞぉ!



相手さんは放置なのか…

そのなかでも、先日術で伏主?徒党に加えていただきました!

一度、完全を通してしまいました~すいませんでしたm(__)m

それ以外はなんとか最低限の動きは果たせたかな…ありがとうございました!



話かわって、昨日は戦場で術と通の検分をため、

忘却でもやるか~っと用意してたら、イケてる5アカメンズが

シズ4につれていってくれるとのこと!九度山は士でやってやるぜ~!

構成は

イケてるくまを氏 刀密医雅 イケてるMさん 術鉄 ガンバレ九度山 士

九度山は12をしっかり相手しろとのこと!

九度山士は魅力650程度のザコなんで釣られますな~

それと装備が新星で魅力70が出て奮発して揃えて以来なので、

宝玉も適当なまま、釣られて解けない…

イケてる4アカさんに何度も走ってもらうことになる戦闘模様、

九度山は倒れなかったんですが最低ラインの仕事をした程度。

時間はかかりましたが撃破させていただきました、ありがとう!m(__)m


ま~いつもぬるま湯につかってるんで、プラスアルファが出せんで

すいませんなぁ。周りの力で勝ってることが多いんだなと

今回の戦闘は凄く感じましたわ~(^-^;

反省も込めてさっきまで士の宝玉関係に少し手を加えました。

もう少しかかりそうですが、破凝とかをしっかり揃えたいと思いますわ!


しかし艶高い!金策できね~w

では用事して、夜は忘却?合戦?やってやるぜ~~~~!!!
  1. 2013/03/31(日) 12:05:13|
  2. 合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九度山にも聖書

こんばんは!

さあーー足利家は合戦ですよお!!!

・・・お相手は他にも発生している模様、どうなんだろ。

後で様子を見に行ってみよう!

さて!今日はそんなこんなで手短に!

でもできるだけ更新頻度は増やしていこうかと^^

っで!聖書ですよ!九度山にも届きました「プレイヤーズバイブル」が!

・・・

ほほう、ボスの生命とかまで載ってるんですなー。

まあまあ楽しめるようになってるんじゃないすかね!



しかし少し高・・・ オホン!!!ここは前向き日記じゃ~~~!!!

さあ戦国の世に今日も参りましょうぞ!

あ、またひとつ思い出した!暖かくなって桜の季節ですなー^^

週末は近くでいいんで見に行きたいなー、子守せないかんがどっか連れて行こうかねー^^



ではでは!

今日も桜吹雪を舞わせてやるぜーーーーーーー!!!
  1. 2013/03/28(木) 21:31:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レア?懐古?アイテム探索

まずはじめに、

また寝落ちしてしまいましたm(_ _)m

先日、4神手伝った後、まだできてなかったptへヨネさんの新キャラと。

桶から開通させていこうと1から3へ。

・・・

2930たまった海道で絶命してましたm(_ _)m

ヨネさん申し訳ない!!!座ったまま完全に寝てました。。。

ちと疲れてるのかな。。。でもやりたいんですよねm(_ _)m

懲りずにお願いします!m(_ _)m



話し変わりまして。。。

装備はもちろんなんですが、最近なかなかひっかかりにくい?タテモノやらを検索してみたり

してまして、ひとつ気になるものが。

まー行ってみようと昼間にptやった後、その場所へ。

赤Nがわんさかいましたが3赤でガツンと突っ込み、絡まれまくりながらも

お目当ての敵と一戦。

目当ての士に出なかったんですが、術に出たんでアイテムを解体。。。

お、ゼッタイ出るのかは知らんが意外とあっさりでた!^^

しかしやはり取引不可か。。。:;

まーあの赤Nはめんどくさいんですが1キャラずついったら絡まれにくかったので

またいこうかな!

当該タテモノが気になった方は私の術を見てください!^^まー形としてはよくあるかな^^

では!また書きます!

(九度山!寝落ち注意!)今日もやってやるぜーーーーーーーーーー!!!

  1. 2013/03/26(火) 17:20:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おひさしの更新!と目標設定

おはようございます!

お久しぶりに日記を書きます^^

ちと最近実生活で色々ありまして疲れてた感じですが、

この日記を自分で見て、信ON模様を振り返るのも好きなので

そろそろ始動いたしたいと思います!

最近の仮想戦国生活は、相変わらずptくらいしかしてませんが、

シズガタケが追加され、2までやると弱い4人以下ができるようになったので

一人でも秀吉5体ができるようになったのはかなりスッキリしますな!

ダンジョンの進捗状況といたしましては・・・

全キャラ3さえもいったことありませんw

まーそらもう皆様と比べればはるかかなたへ置いていかれてますが、

そのうち誰か捕まえて私も4とかやってみたいですな!



っで!

やはり目標を設定しておけば、信のやる気も変わって来ますので

前に書いた目標を達成できてないかもしれませんがw書いておきます!

①鉄・通を63に!

②士の装備を…早くそろえたいw(なかなかゆっくり市を見る時間がないw)

③術の紋を25に!



そして最近の出来事など!
・一門にヨネさん新加入!(ありがとう!)

・九度山一族、いまだシズガタケは2までw(そろそろ3くらいやりたいねw)

・京さん、新人カズさんともに60に!(61からがスタートだwがんばれい)

・秋さんの真紅の知人さんと少しお話^^(お互い頑張ろうぜ!)


まー今日はこんなところで!

これからも書き綴るぜーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/03/24(日) 09:45:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しだけ…

こんばんは、一週間ぶりの更新ですm(_ _)m

信にはインしてるんですが…

もう少ししたら全快で記事書き出しますんで、とりあえずご報告までに^^

元気でやっとりますんで、お会いしてない知人様もご心配なく^^

では、また書くぜ~~~!!!
  1. 2013/03/14(木) 17:21:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(お詫び)昨晩の事(寝落ち…?)

こんにちは。

簡潔で失礼ですがお詫びを…

昨晩、織田の一門の方々に溝尾に連れていってもらったんですが…

タイトルのように寝落ちしてしまった?ようなのですm(__)m

眠たくはなかったのですが、6を落としてから位以降、

記憶がはっきりとしません…

朝方、終わり方が思い出せなかったので出勤前に見てみると

撃破してない。

折れたにしても動きが悪かったか動いてなかったかと思われますm(__)m

連れていっていただいたにもかかわらず大変申し訳ございませんでしたm(__)m

取り急ぎで失礼ですがまずはお詫びを申し上げます。
  1. 2013/03/08(金) 12:24:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりの九州(野戦)と苦い思い出

こんばんは!

前回も天気の話題から書きましたが、週間天気予報をみるといよいよ気温が上がってくるようですな!

これも前に書きましたが、洗濯物が乾きやすくなって気持ちいい!!!

冬と梅雨はなっかなか乾かないのでいっぱいたまってきたときにいや~な気持ちになります…

って主夫か!!!(働いておりますw)


さて信on話に。

先日の昼間はptの残りを。今週は時間が取れたので6キャラでほぼ三ヵ所やりました。

よく皆様言われますように『後衛職は覚醒が育ってなくても何とかいける』というのを

最近実感しております。(あくまで九度山がいける範囲のボスです)

野良はほぼしない九度山ですが、62通の出番が多め。

また、少し信を続けてきてよく聞いてましたが、

どんなゲームでも『アタが過多に、盾回復は不足』しているというのも感じております。

(役に立たないながら)合戦にお邪魔しても、よく回復は不足しているようなので

62通の育成を優先させたいところですが、そのアカのメインは一番お気に入りの64術…

まー今後も無理せず、黙々とザコ狩りしたいと思います!(^^)d


っで表題ですが。

先日はインすると秋さんと新人のカズさんが。

カズさんのptの進み具合も気になりましたが、違うところにも連れていってやりたいところ。

っで、九州かわらは野戦1だったので行ってきました!(秋さんは単独行動(^^))

いや~~~~~~~ひさしぶりですよ九州。

まず構成を書きますと カズさん 法 九度山 鉄術古 家臣(刀士仏)

アタ家臣は火力もそうですが、タゲが定まりにくいので士で盾1も

考えましたが鉄にしました。

ま~ヘタレの九度山でもさすがに野戦1くらいは軽くヒネってやりますよ!

続きを読む
  1. 2013/03/06(水) 23:45:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人さんも光秀

こんにちは!

今日も子守、今昼飯を食い終えました^^

いい天気だし洗濯物も乾きやすくなってきました~気持ちいいぜ~!

さて早速本題に。

先日はエースと京さんと山4に行ってきました。

経緯としましては、エースと溝尾にまたいこう!と話してましたが、

京さんもイン!さて、どこに行くかと思案しましたところ、そこはさすがエース。

「京さん、腕貫どんなですか?」から始まり。。。では腕貫をとなったのですが、

エースはさきほど光秀と戦闘を終えた後。それもあり私が「小田原でpt受けてユキムラは?」と

提案しましたが「光秀でいいっすよ^^」と仏のエースの一言もありいざ京さんははじめての光秀へ!

構成は  エース 刀通軍雅  京さん 法  九度山 鉄術

京さん法はまだまだこれからの60。でもエース…と九度(以下略)がいれば大丈夫だぜーーー!!w

鉄は先日乱射でご迷惑をかけたばかり…と少し気後れしかけましたが、術でしっかり動いて

京さんに腕貫を!いくぜ一戦目!

密がいないので九度山の術が軽減を^^…なのに開幕以外でゲンサツをしない術上等状態で壊滅wスマン!m(_ _)m



おりゃ~っと2戦目!!!

九度山一族では現在ダントツで装備を整えている64術。。。であるが釣られる&位置取りがなってないので

固定が解けない。。。何度か準備がとおりズルズル壊滅…

が、頑張れ俺達!!!頑張れ、俺の術!(ってか中身の人)

京さんがそろそろ寝の国に近づいたということでラスト3戦目!!!

ここはやはり気合の掛け声!「やってやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

序盤!いい感じ!2からの作戦でしたが、鉄が釣られて3が削れたので3からに変更!

釣られるもなんとか持ちこたえる徒党!エースの軍は確実に56にt!さすがだ!!!

…3を落とした後か、23と落とした後か何度か例の秘薬が来ましたが想定内よ!

しかし中盤に山場が!?

エースの軍が5の柳宿なんたらをくらってしまったあ!もちろん撃沈!

やばい!これはまずい!直後に6の完全!うおーーーーーーーーーーw

ここで!京さんの6sが炸裂!!!

これが帰参者の実力だ!!!(京さんの発言ではありませんm(_ _)m)

戦闘前はまだまだ感じが戻ってません。。。と言っていたがやるときはやる男とはこういうことだ!!!

そんな一幕もあり見事撃破あ~!!!

いや~アツい戦いでした、京さんはもちろんエースも楽しんでいただけたんじゃないでしょうかm(_ _)m

しかも京さん法に「(確か)腕力耐久器用」の腕貫が^^準当たりですかな!

最後にエース!撃破後にまた付き合ってくれてありがとうでした!m(_ _)m

またなんかの材料とかで恩返しをするぜ!

では京…今日はこの辺で!!!

さあ次はカズさんだ!インしてるかな?九州にでもいくぜーーーー!!!
  1. 2013/03/05(火) 12:59:17|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

信ON雑記(色々)

こんにちは!

絶賛子守中の九度山です!明日の昼間は寒そうですが公園に久しぶりに連れて行ってやりたいな^^

まーしかし家にいると最強に眠たいですなw

世の皆様が子とどうやって接しているか非常に気になります^^

子育てがんばってる皆様、私もがんばりますぞ!

さて今日は書きたいことや思ってることをばらばらと書きます!

●其の壱:物価の高騰
私は今、足利でメイン達を所属させていただいておりますが、一部の先輩が噂されていたように例の方達が姿を消したようです。

それに伴い物価が高騰しており、九度山にとっては「艶輝晶」「魔輝晶」等、宝玉関連の値上がりが大打撃です。まともに金策ができなくなってきた。。。

宝玉の値段は上がっていくのでしょうか?ってか士の装備を全て買い換えようと思ってるのだが、ちと貫が足りなくなって中途半端になるかも知れないなあ。。。

撤退=過疎という考えもありますが「前向きブログ」を推進する当日記はこれが正常?なんだ!運営さんが頑張って健全化に向けて頑張ってるからだ!いいぞ信ON!と言って〆ます!!!

●其の弐:古参様の復帰
最近、先輩方の日記で「古参の○○氏が復帰!」といった記事を時折目にします^^九度山には直接関係がないにしろ見ていてすごくうれしい気持ちになります!^^

九度山はもう少しで2年、信ON戦国生活をしておりますが、特に親しい知人は5年以上はこの世界を楽しんでおられる大先輩です。そんな大切な知人はやはり経験&知識が豊富で、とても頼りになる良き先輩であり戦友です。

10年続いている信ON。九度山に関係なくともそんな頼りになる先輩方が「また信やってみるかー」「おー、まだ信ON続いてるんだなー久しぶりに課金すっかー」なんて感じで戻ってくる。。。素晴らしい!!!頑張れ信ON!!!ついでに私の戦友も帰ってこーいw九度山は元気にやっているぜーーーーー!!!

●合戦が起きない。。。
前に書きましたが九度山のメインとなる士と術は足利家に属させていただいております。以前は織田家でお世話になっておりましたが、合戦が統合された後からか「いつも押せ押せ」の合戦模様で、知人もおらず何をしたらいいかわからない九度山は合戦場にいっては、地図を見て帰る。。。そんな日々でした。

知人を頼りに一大決心し足利家に所属させていただいてから合戦場に足を運んでみると。。。わが足利家は(初心者の九度山には)劣勢であるように見えることが多く、敵PCにも絡まれまくります。

某先生の主人公は「負け戦こそ戦の華ではないか!」と言っていましたが、九度山も男の端くれ。倒されれば倒されるほど燃えてきます!!!

よく64術で参戦させていただいていますが、少し前は65法様を返り討ちにしたときは最高の気分でしたm(_ _)m(おそらく私が一刀装備なので暗殺と思った感じでしたが。。。)

足利家のためになるような活躍はまったくしておりませんが、何度も何度も透明になることで、戦場の習いも少しずつ理解していきたいと考えておりますが。。。最近は合戦が発生しておりません。。。むむう、少し寂しいです。

今後もできる限り発生時は透明になりに行きたいと思いますので皆様のご指導、よろしくお願いいたします!

●其の四:今後の育成方針
九度山のアカ構成
①65士 62鉄 61仙
②64術 62通 62能
③62古 60刀

現在メイン育成しているのは「鉄士」「術通」「刀古」です。

後衛職はレベルが低くてもいけますぜ!とMさん・秋さんを始め、一門員といろんなとこに挑戦しておりますが、やはり鉄・通・刀あたりを一番優先して育てていくべきかなと。

九度山が筆頭をさせていただいてる小一門「九度山町石道」ではアタが不足しているという変わった?状況ですが、まー言ってしまえば人数が少ないから全ての職が不足しているかなw

久しぶりに。。。足利一門「九度山町石道」では楽しい方の参加をお待ちしております!

現在、中身5人ですが。。。優しきエース・Mさん、冷静なブレーン・秋さん、楽しき帰参者・京さん、真面目な新参者・一さん、そして!ザコ狩りの鬼・九度山wで楽しく活動しております!よろしくお願いいたします!



では!買い物にでも行ってきます!

今日は夜からガッツリインするぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2013/03/02(土) 13:38:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

