9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出だしは上々

こんばんは!

公式で発表があった宝くじ、夢がありますね!

皆様、貫はもちろんですが、短冊がほしくないっすか!?

しかし今まで通りの使用方法ならつかいきれるのかw

それとキュウコウタン10年分w

10年先は20周年か!!それまで続け!!!ガンバレ信on!!!

さて表題ですが!

先日書きましたが、私の知人が仮想戦国生活を始めました(^-^)

まだレベル12かな?ですが、聞くと『めっちゃおもろい!』っとのこと。

話し方からワクワク感が伝わってきます!

プレステ組ですがキーボードを用意できてないようで、

まだ会話があまりできませんが、皆様サポートよろしくね!(^-^)/

そんなこんなで里に先日いきましたが、昼間でも20キャラ以上はいましたね。

復アカ様もいらっしゃるでしょうが、少しでも多くの新参者が

楽しめるよう願っています!手伝える時間がありましたら皆様たまにはどうですか!?

話かわって。

3アカ目に最初に作った古神。

1アカ目の鉄の成長を促すべく誕生しました。

しかし1キャラではpt三ヵ所やったあと、もったいない。

そこでやりたいキャラを悩んだところ最終的に刀鍛冶が誕生、

現在60まできました。

なぜかイケメンキャラにしてしまったんですが、セリフの『かかってこいよ!』が

なんかしっくりこない…

武士の『私が相手です!』は気に入ってるんですが(^-^)

っで60になった記念に、まだ使わんだろうが鳳凰武器を、

更に忠義の頭・胴・袋を持たせました。

もひとつ!勢いにのって顔にペイント?と色眼鏡を、

最後に声を『たぁすけてやろうか…』に変更!!

………イケテる~~~!!!

頭はチョンマゲかツルツルにするかな…

なんか早くこいつを戦場にたたせてやりたくなってきた!

Ptは無理せず三ヵ所+一ヶ所しかしてませんが、最近少し

効率が良くなってきたので少しずつ他のことする時間が増えてきた!

さぁまだ書きたいが眠たいw

明日は昼からpt予定!

いい夢見てやるぜ!!!

  1. 2013/01/31(木) 00:07:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九度山も筆頭&新戦力加入!

こんばんは!インしてませんが更新します。

さっそく表題ですが。

先日発売された記念パック。

毎回賛否がありますが、運営上仕方ないのだろうな~

…って肯定的な九度山も、金箔→メッキとかに訂正されてて、正直『どんな間違いやねん…』

っと呆れましたが、それでも少しでも長く続いて欲しいんで応援しますよ!

豪華絢爛になけなしの金はたいてるんで頑張ってくださいね!運営さん!(^-^)/

そんな豪華絢爛のオルゴールに少しガッカリしながらw話を続けますm(__)m

最近、先輩方のブログを見てると『筆頭になった』とか『一門立ち上げ』とかを

よく目にします(^.^)いいですね!頑張ってくださいね!っと九度山は拍手をポチポチしています!

新星で導入された一門制度、でも鳳凰ではないがしろwですが、

なんらかの良パッチが来ることを期待してます!(廃止でも活かすでもどっちでも(^.^))

っで、ですね。九度山の、あくまで九度山の思ってることなんですが、

『この先輩方は楽しくできてるのかなぁ』って思っちゃうんですよね(>_<)

九度山も筆頭をさせていただいてますが、少数ながらも良き仲間に恵まれ、

楽しく戦国生活を生きています!

先輩方は大人数であったり、伝統ある一門であったり、リアルで時間が取れなかったりで

ご苦労されている様子を記事からお見受けすることがございます。

特にリアルがお忙しかったりで…っとなると『筆頭なのに申し訳ない(>_<)』って

なってるのを見ると『仕方ないっすよ!って一門員さんも思ってはりますよ!』っと思ってます。

仮想戦国生活とはいえ中身人間。そして同じ世界で過ごす者として、

すごくちっぽけながらそんな先輩方を九度山流鼓舞(拍手ポチ)で応援しております!m(__)m

そしてもうひとつ!

九度山のリアル知人が今回のプレミアを手に仮想戦国生活を始めます!

本人はそこそこ戦国時代が好きで以前から興味があったとのこと。

フフフ…

この男・九度山がザコ狩りまくってすぐに61までもっていってやるぜ!

そこでなかなかあがらなくなるレベルと戦うがよい!w

では今日はこの辺で!

あ、武士の兜、職人様に作っていただきました!

目的のグラが出るまで顔が隠れてる改装具で行きます!

では明日はやってやるぜ~!!!
  1. 2013/01/28(月) 01:15:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(今更)帰参者キャンペの終了

おはようございます!

週末はどちらも仕事、今日は昼からインしますんで

土日できない分はりきりますよ!(やることはいつもと一緒w)

さっそく表題ですが。

帰参者キャンペが終わりました。

賛否、否の方が多いでしょうが、私も少しだけm(__)m



まぁ誰も帰ってこんだな!!オジサン悲しいよ!!(;´д`)

信書を送ろうキャンペ!?っで私は3通、願いを込めて送ったんですよね~

いつも元気だった暗殺さん(^-^)

金策も頑張ってた鉄砲さん(^-^)

私を慕ってくれてた?武芸さん(^-^)



悲しいもんだねぇ~インすらしてこねえか!!!

ま、まぁ彼等彼女等にとって信onなんてそんなもんだったんだ!(^.^)

気楽にいこうぜ、ヘイブラザー!!!(^-^)/

さて、切り替えまして。

本日はインしたらいつものやることの前に、

武士の兜の下準備をしようかなと。

グラはこれだろう!っと決めているモノはでてきそうにありません…

ほかにもあるのかなぁ…

だからまずは自分で作れる改装具でいいかと。

元となる装備は職人様に信書でお願いしますm(__)m

入れる神秘は自分でゲットした魅器石。

宝玉も自分でそこそこのを作ります。

鎧はまだ決めてないですがまぁ一つずつ(^-^)

やりだすと貫が湯水のように…っとなりますので、

鎧はもう少し情報がでてからかな?

『より、かわす武士』への第一歩を踏み出します!

気のせいでもいい!(あかんやろ)もっとかわしてほしい!!

まずは精錬か~まぁどうせ2だろwww

九度山家の今日の晩御飯は親子丼に決定!

では今日もやってやるぜ!!!
  1. 2013/01/25(金) 09:56:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秀吉戦記の5体

こんにちは!

今週は酒を飲む機会が多く疲れましたなー

まあ楽しいお酒を楽しめました^^

皆さまも時期柄、そういう席が多いのではないでしょうか?

私の周りでは酒を飲めない者も増えてまして、これも時代なのかなと寂しく感じております。。。

余談ですが先日は先輩に「お前はこの部署で一番男気がある!」と褒めていただきました!m(_ _)m

「男気」とか「気合」と言う言葉が好きな私としては最高の褒め言葉ですな!(照)

さて表題ですが。

私は3アカでやってましてそのうち、術 鉄 古 で秀吉戦記の4人以下を「4体」やるんですよね。

葛山 瀬名 三枝 小川 か。

でも4体では達成できませんよね。でもお手ごろそうなのがどれかわからんのですなー。

このほかはまあまあ強くてちょこちょこ挑戦したんですが返り討ち。

山崎の2とかでしたかな。

後1体、なんかいいのないかなー。

まーメンテだし時間あれば調べますか。そのうちもう少しステ上がってくればどうにかなるかもしれんし。

話し変わって今週は宝玉売ってたんですが芳しくないですなー

マメに値段設定せんと売れませんな。まーのこってもいいやーじゃホンマに残りますw

今度からはきっちり完売目指して価格競争に加わります!

もうすぐ新装備?みたいだけど、改装具ですかねー

今の流れからするとそうだろうと思ってるのですがはたして。

そういえばブログかいてる先輩が生産瓦の便利な方法載せてくれてましたなーm(_ _)m

アレ、九度山もやりたいと思います!

武士と忍者かねーあんまし全部はできんしー

忍者だけはコツコツ生産もしたいですなー自分で自分の装備作れますもんなー

まー今回はこの辺で。今日も内容がない記事でしたw

ではメンテ明けからやってやるぜ!
  1. 2013/01/23(水) 10:48:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雑記・改

おはようございます!

今日はいつものように昼間にインできない…

いつもと違うと嫌ですな~リズムが狂います。

夜は睡魔と戦いながらインします!

雑記なんでさっそく!

①九度山の信長の野望オンライン好きな曲ベスト5!
第一位! 九州ザコの曲(突破?) 疾走感がサイコー!
第二位! 桶~のボスの曲(好敵手) 『はぁ! はっ!はっ!』ってのが盛り上がる!アツい!
第三位! 独眼竜ダンジョンのボス(雅楽ロック)素晴らしいアレンジ!
第四位! 拠点戦の曲 あまりいかないけど好き!
第五位! 桶ザコの曲 始めて聞いたときに『カッケー!』ってすぐにきた!

ほんと川井氏の音楽って素晴らしい。なにか買ってみようかな…

②九度山の倒したいボス!
まぁたくさんいすぎてキリがないですが今一度ヤラれて悔しかったあたりを書き留めておきたい。

関・本田 痛くて痛くて当時の私の士は耐えれなかった。惜しいとこまでいったが壊滅してしまった思いだけがのこっている…忘れまい、あの悔しさ…

桶・岡部 上記と同じ感じ。もう少し!ってとこで確か弓が旗直で終了。深夜まで頑張ったのにあの時は信やってるなかで一番『うぉ~~~!!!!!』っと吠えたかもしれない…

関・黒田官兵衛 廃様徒党に混ぜていただいて攻略したので『なんだ、この程度か』って思ったが…今一度、少しは成長した九度山の実力で倒したい。

桶・今川&篠・勝頼 おんぶにだっこだが、明智は倒したのにこっちは倒してないのがなんかもどかしい。今川は1、2回やったがなんとかなりそうな感触も受けたし…

スマホからなんでこれくらいで。またなんやかんや書きます!

では新年会行ってくるぜ!
  1. 2013/01/18(金) 09:37:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこにある目標

こんばんは!

このメンテ明けからは会社の行事が多くイン時間があまり確保できないかも。。。

新年会系なんで寝てしまうだろうなー

まーたまにはいいかー…って思うけど最近ますます楽しくなってきたし、

育成熱が冷めないし、悩みどころですな。

なんやかんやいうても、九度山は楽しんでますぜ!

でもいっぱいがんばってほしいところはあります。っが、私も一会社員。

こうしたいけどこうなんだろなーって感じる部分はたくさーんありますm(_ _)m

さて表題ですが。

今週のメンテ前はバラッバラに、中途半端にやり散らかしてるptの各キャラチェックw

優先順位は①術②鉄③刀④士通⑤古…って感じですが、最近古が面白くなってきて。。。

ああ、コピーロボット(パーマンw)が欲しい。。。

っでKさんと適当に秀吉ボスを!Kさんナガシノの3000を!

Kさん(法)の5体は中途半端になってしまいましたが、これからもしっかりお手伝いするぜ!

12時の鐘がなる頃、かぼちゃの馬車が来てKさんは寝の国へ。安らかに眠られよ!

さてー。。。

お!ここでMさん登場!秋さんは合戦で絶賛防衛中!

どこ行きますかなー?半蔵?

Mさん「移動が腹たちますわーw」。。。ふむ。

小田原幸村?「ふむ」。。。むー。。。



明智か!!!「らじゃー!!!」やってやるぜー!!

構成は。。。Mさん「軍召密雅術」 九度山「士通」じゃい!(おんぶに抱っことか言うなーw)

戦闘開始!!!

九度山・通「リン!ピョウ!トウ!シャー!…」あかんがなwww → 一撃シボンヌwす、すいません!!!

・・・

気を取り直して!!!戦闘開始!!!

九度山・通「刀に単体奥義!!!…ってあれーwいつもいるのに鍛冶がいないw」

軍召密雅術 士通 か!これは士はしっかり守らんと!!

2戦目も崩れて壊滅!

構成は変えずに3戦目!!!

・・・

よくやってみると、しっかり軽減いれてると火力は弱いのかな?

2・3落とすと回復はやることないことが多かった。

一度?完全を通されるも…お見事!!!

すごい。。。ってか術の装備だけは負けてないつもりだったが、Mさんの術、いい装備してるぜ!!!

目標はすぐそこにある!!!

いずれは。。。

『誓いの時はきた。今私は、あなたをこえる!!!』。。。っとMさんに宣言するぜ!!!(意味不)

近くにいい手本があるのはすばらしい。精進しますぞ!

それと先日魅力が580。。。って書きましたが丹抜きだったみたいで630ありましたm(_ _)m

さらに!胴が知力オンリーだったので、自分で出せたそこそこの魅知石を市で買った胴にイン!!!

結果。。。まーそれなりの魅力になりました!!!(何ぼか忘れたw)かなり貫使ってますからなー!



今日はもうひとつ、音について書きたいんですが時間があるかな?

では一旦m(_ _)m飯食ってくるぜー!!!
  1. 2013/01/16(水) 17:22:18|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張の結果(対明智)

こんにちは!

今日も早速本題に。

先日は合戦に参加させていただき、兵站なぞをやっておりましたら

大決戦とやらがある模様。私設で「ぜひ参加を!」とのことでしたので

思い切って参加。

どないしたらええかさっぱりでしたが、一生懸命ザコ狩り!

結果、斉藤家の勝利に終わったようでよかったです!m(_ _)m

その後、まあー時間も時間だし落ちようかとしていたら、

最近よくインしてる御方が「明智行かねえか、術で」との対話。

「いや、初めてのようなもんだし、野良だし、武士ならまだしも術は無理w」と返す。

「大丈夫!」「絶対勝てる!」と言うが、九度山が参加時点で絶対はないだろw

「一戦だけ!」とのことで…ええい!やってやるぜーーーー!!!



やっぱ野良は緊張するなー、温室育ちだから^^;

楽しみ方は人それぞれ、もしもの離席を考えて極力野良は避けている九度山。

しかし参加したからにはベストを尽くす!

先日の惨敗を教訓に、帯&首&袋で30弱は凝を入れたぜ!

ただ動きは実際やってみんとわからんな。。。って思ってる間にいざ参る!!!

御方の指示の下、久しぶりに強敵相手に1アカでの戦闘!

やればできる!1アカだし!



ぐう!慣れてる方ならパターンだろうが、緊張もあってバーに必死で宣言見落としで

行動かぶったり、シックとSを間違ったり………ダメだー!!!

盾がいる間はやっぱり釣られるし、もともと魅力が足りないのかなかなか解除しないし。。。

こ、これは、、、確実に九度山のせいで戦闘がグダグダになっている。。。

そんな思いもありミスを重ねる九度山。。。



戦闘は盾の方が落ちずに徒党を守りきり&アタの方がしっかりと目標を落とし走りは何度かあったものの勝利。

よかった。。。まだ何とか最悪の結果は免れた。。。



憔悴する九度山に御方から最初に来た対話は「すまんかったね」でしたm(_ _)mそれは私です。。。

徒党の皆様および誘ってくれた御方、遅くまで申し訳ございません&お疲れ様でしたm(_ _)m



でも!

かなーり実践を経験させていただき学ぶものは多かった!そのうちノックしてやるぜ!

56にもtはしっかり入ったので、序盤のバーの位置調整をがんばれば!!!



もうすぐ術も64、ますます育成熱がきてるぜ!!!

今日も。。。家族サービス&信。。。やってやるぜ!


  1. 2013/01/13(日) 11:09:19|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心が折れ………てる場合じゃない!

こんにちは!

今日は休みで出かけるかもしれませんが、貴重なイン時間確保の為早速本題に。

昨日夜にインすると一門フルメンバー(4人w)集結!

秋さんはすぐに落ちたので、Mさん・Kさんとで秀吉5体をサクッと行こうかとなりました。



あ、いつも一人でやってるから4人以下のしかしらないやw

まずは桶で誰か忘れたけど撃破w

んでから朝比奈さんとやらにイザ!

ほほう…赤Nがいて…やはり絡まれるw

しかも子守やフコで超メンドクセー!!!

九度山徒党まさかのザコで壊滅…せずに何とか踏ん張り!

本題の朝比奈さんも、なんとか撃破!初めてだしなんかバタバタしましたなー

赤いるしこんなめんどくさいの誰もやらんわなー…九度山不覚であった…

ここですでに時間がだいぶたってしまったのでKさんが寝の国へ。安らかに眠られよ!m(_ _)m

Mさんも九度山も次の日休みだったので「明智にいってみよー!」となりました!

Mさんは何度か撃破してますが九度山は初挑戦。俺もウデヌキをー!



誰かほかにいないかな…っとここでイケてるメンズ、ブログ「れあぽっぷ」のマシーも参加している私設の主さん(長いなwおっちょこ主さんで伝わるのかw)が参加!

ってか参戦をお願いして構成は。。。

Mさん・召雅刀 主さん・医道刀 九度山・術 でいざ参る!(あってるかな?)

まずは1sしてー!

kpしてー!

2いって!

………



「聞いてはいたけど、釣られて何もできねえ~!」(某63の術談)


軽く2度ほど壊滅。(走っても場所がわからんだらあきませんわな。。。)

主氏「ぶっちゃけ魅力いくつよ?」

九度山「580ほどしかない。。。(結構装備頑張ってるつもりが63なんてこんなもんか。。。)」

Mさん「宝玉は?」

九度山「手をつけてません。。。(だめだこりゃ)申し訳ない、解散でm(_ _)m」




心が………折れてないがねー!63なんてこんなもんだろー!(スキルは気にするな!まだまだこれからよ!)

主さん、ありがとねー!九度山頑張るよー!



主さんも寝の国へ。安らかに眠られよ!





さ、宝玉でもつくりますかねー。。。





Mさん「9さん、もう一回行こう!」

九度山「やってやるぜー!!!」



作戦会議の結果。Mさん6アカ 九度山 通で参戦!(いわゆるコバンザメw)



さすがMさん!!!九度山は少し意識が飛びかけて寝の国へ行きかけてましたが、

釣り2体を倒し1も生命あと少し!恐るべしMさん!!!

九度山何もしてねーw

しかーし!ここで不覚にも白△がついてしまい九度山一撃シボンヌ!!

壊滅してしまったあ!!!

…っが!いいものみせてもらったぜ!!



次の日(今朝)なかなか起きられず嫁の機嫌が悪いのは気にしない!w

Mさんに「バーの調整とは何ぞや」をご教示いただいたんで少し前進したぜ!

待ってろよ明智君!(どんどん目標だけが増えていくw)

ながなったしまとまりなし!その上面白くもかけてないが・・・

貴重なイン時間のためこれにて御免!

やってやるぜーーーーーーーー!!!
  1. 2013/01/11(金) 10:18:13|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

慣れてきた?古神

こんばんは!

インしてませんが更新です。

本日は仕事が入ったんですが明日明後日はガッツリイン予定!

同盟国で合戦になってる模様、非常に微力ながら時間があれば

参戦させていただきます。よろしくご指導くださいm(__)m

しかし今週はこまめに宝玉の値段設定をしなかったので売れ残りが多いかな?

生気が多目だったのでもっとお安くでしたかな。まぁまたよろしくお願いいたしますm(__)m

さて表題ですが。

最近の九度山流ptは『忘却1ノック 山崎1 秀吉戦記&エトセトラ』な感じ。

戦記5体は鉄術古でいくんですが、知人がいれば5体目は山崎2等を。

そんななかで弱~いボスながら少しずつ参アカの動きと古の動きがマシになってきたかな?

なにすればいいかわからないことが多かった古ですが、

序盤は詠唱多目&気合、中盤からは積極的に呪詛付…

ほんとに駆け出しの小わっぱですが、

古神はガンガン『攻める』詠唱役的な記事を拝見しまして(^-^)

素人の九度山は、不変!あ、呪詛がついたからゲジュ! = グダグダだったなと。

それより結構な耐性低下な呪詛付ができるんだから『攻め』ようじゃないか!っとm(__)m

記事を拝見して『なるほど!』っとなってからガンガンいってます。

先輩の経験万歳!古神はイケメンで作ってあるんで好きになってきました!



話かわって…先日はMさんと、待望の一門新加入!Kさんと幻の右京でイザへ。

ほんとに頭があがらんのですが、古と刀にイザ帯をいただきました…なんか申し訳ないm(__)m

宝玉位でしか恩返しできんがいいのできたらもらってください!

Kさんにも用意してあげよう(^-^)ちょっと時間くださいね~

しかしイザはスリップダメがあるんで僧がいれば楽ですな~


あ、最後に右京言ってるとき『ブログ見てます!』っと対話いただきましたm(__)m

ありがとうございます!九度山、楽しく仮想戦国時代を生きてます!

お互い楽しみましょう!(^-^)/

明日も張り切ってやってやるぜ~!!!
  1. 2013/01/10(木) 01:40:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目当てのモノ

こんばんは!

この後は貴重なイン時間なので短く^^

目当てのモノ。

数多くはなさそうですが、あるのか?

はたまた一個もないのか?

それとももっといいものがあるのか?

わかりませんが、今日から探し始めました。

ずーっと悩んでたモノに一筋、光が差してきましたがここからが本番。

まだ実際見たことないんで、とりあえず一定期間探してみてなければとりあえずはあきらめよう。

ほかにもいいのあるかもしれないし視野は広く。

一部、知人に聞いたりしましたがここからはしばらく聞かないでやってみよう^^

たまにはこんなのに時間割くのも悪くないね!

ってか。。。右京イベはもうすぐ終わりかw20日過ぎまであると思ってたw

古と作りたての刀に。。。

ま、風の吹くままよ!

では、インしますぜ~!!!
  1. 2013/01/08(火) 21:46:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだあるのに記念パック

こんにちは!

本日は実家に集まってきますのでインできるかな~?

まぁやりたいので夜は気合いでイン予定ですが!( ̄^ ̄)

姉貴にひさしぶりに会います、お互い重力に負けて顔もたるんできましたがw楽しくしゃべってきます~

では表題ですが。

九度山は現在3アカ8キャラ。

まぁ~まともなのは士とギリギリ術が使えるくらいですが…

金策もしっかりしてない九度山はやはり『PB武器』にはお世話になっています。

賛否両論、否の方が多いかな?ですかね。実際お世話になっていながらなにかもどかしいものはありますm(__)m

っで、その武器を持ってるのが士、術、鉄。

今度の十周年記念を予約してるのでプラス3w

…っなのにまだ余ってるんですよね~鳳凰のが1つ。

士はほかで伸ばせるとこがまだたくさんあるのでこのまま。術は懐刀一個持ってるんですが、あのマルーいやつなんでそのうち衝動買いした妖刀にかえようかと。

鉄もやっと62になったけど新星の3連で十分。

消去法でいくと、通と育てていきたい刀かな!(それでもまだまだ余っ…)

術の裏でなかなか育たない62通ですが、必要とされることが多いので装備も頑張らんとなぁ~(^.^)



色々と考えてるだけで楽しい私はパッパラパーの幸せ者ですなw

最後に近況報告としては、先日秋さんの新キャラで桶1~ザコ狩りしてたら低レベルの方がソロで救援を出してはる。

秋さんに一言断ってザコ狩りのお手伝い(^-^)時間があればお手伝いさせていただくぜ!

…ん~この帰参者さん、一門はいってはらへんのか~…



『これは誘っていいんですか?』っと足利一門・九度山町石道のブレーン、秋さんに相談。即『是非!』っとの返しでお誘い!

快諾していただきましたぁ!(^-^)/

ま、『中身3人なんですが…』って話したら『あら~!?』ってなってはったので(すいません…)抜けるのはご自由に(^-^)vっとお伝えしておきました!

イン時間等の兼ね合いもありますんで皆様ご自由に!お待ちしてます!

全力でサポートさせていただきますね~!お気に召されるかわかりませんがどうぞよろしく!

では実家に帰ってくるぜ~!!!
  1. 2013/01/04(金) 09:48:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年を迎えて

おはようございます、あけましておめでとうございますm(__)m

今年もつらつらと綴って参りますのでよろしくお願いいたします。

リアル九度山はイベント事が大嫌い、365分の1としか思わないんですよね…

ただ、家族を持つ身。近くに初詣とやらにいって出店(出てるかな?田舎だから…)でリンゴアメやらを買ってやりたいと思います(^-^)

ここで、私の信on生活を振り返ってみると…

2011の6月頃に降り立った仮想戦国生活。

目当てのネトゲが店舗になく、知ったタイトルだから…っと新星ノーマルパックをてにしました。

何やら最初はいつまでたっても外で何かを狩り続け、全くあがらないレベルと戦っていました…

里で織田の方からお手伝いいただき、そのまま織田の一門でお世話になりましたがすぐに皆様離散。ほんとのファーストキャラの陰陽は路頭に迷います。

ただ不思議とやめようと思わなかった。

離散したなかで、訳もわからずインする陰陽に声をかけてくれ、毎日瓦や独眼竜ダンジョンザコ狩りに連れていってくれた知人さん。

今ではいなくなってしまったけど感謝してます(^-^)

ただ少人数だったので本来?そのレベル帯でよく行くと思われる九州にほぼいかず、独眼竜ダンジョンでひたすらレベル上げだけする日々。

一昨年の秋だったかな?には2アカにしましたが、ボスとは無縁の戦国生活をしていました。何が楽しかったんだろw

そんなザコ狩りばっかりする私達の前に一人のボスキラーが現れます。

彼?は私達をいい意味でボス戦に引きずり回してくれました。

見事な党首属性を持ち、テキパキと徒党を組み合わせ、長年積み上げてきたその力で敵をなぎ倒していきました。

やっと信の楽しさがわかってきたのがこのあたりでしょうなぁ。まぁptは時間の都合もあら相変わらずソロでザコ狩りですがw

そんな彼もある日ふと仮想戦国時代から姿を消しました。

周りをみるとひとり。またひとりと知人欄が黒くなっていきます。

これは去年の春から夏にかけてですが、この頃には完璧に私のライフスタイルの1つとなっていたので『俺は一人でも楽しんでやるぜ~!』っとなってましたが…

入っていた一門全てで私のキャラが勝手に筆頭になっていたときもありました。

まぁやるも辞めるも中の人次第。それにしても寂しいもんだね…これは私もそろそろかね…

…っと夏が終わる頃には3アカになりましたww

そうです、九度山はサービス終了まで楽しんでやるんです!

この途方に暮れたり、3アカになったりしてるときに当日記を書き始めました。

『何かのキッカケになれば』とはじめましたが、その目的を十二分に発揮してくれています(^^)

全ての出会いに感謝しながらこれからも仮想戦国生活を楽しんで参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて!いつものようにまとまりのない文章を書きなぐったところで、近況やら目標やらを!

今日はイン予定なんで後一ヵ所ptやりたいねぇ…それとメンテ明けに出す宝玉をたくさん磨こうかな!

●術が64まで後3分の1ほど
●鉄がもう少しで62
●士術通がイザ帯をいただく(帯なしは能仙刀)
●士の兜、進展あり!変えるのにあわせてそろそろ生命七かなぁ…

直近の目標!
●術を64に!なったら同アカの通のペースを少し上げ術を下げ。
●通をもう少しまともな装備に!
●倉庫の整理w
●士の兜!鎧はそのあとゆっくり。
●刀の技能皆伝!

おもいついたらまた足します!

では今年もやってやるぜぇ~!!!
  1. 2013/01/01(火) 10:57:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

