9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のオフライン

こんばんわ^^

もうすぐ10月。

年をとるたびに時間の過ぎるのを早く感じます。

貴重な時間を信ONで潰し…楽しんでる九度山ですm(_ _)m

今日はこの後インしますので…どこのptしましょうかなw

さて表題のオフライン。

この一週間、メンテ明けからは休みの関係で5日間、信をできる環境にありました。

『新キャラ作って、さあ忙しいぞ!』っと張り切って育成とpt。





その5日間で知人との対話0(ゼロ)を達成したままメンテを迎えましたw

厳密に言えば一回あっただろうか、でも挨拶だけだしな。

ま!!!それでも楽しんでるぞーっと九度山は思ってます!

黙々と育成に励み、キャラを強くしますぜ!

スキルがまったくあがらんがw

まー今日インしてたら知人がいたのでオフライン記録は5日間で止まりましたが本日は夜できないみたい、仕事?がんばってー^^

一つだけ検証?めいたことを記録。

まだ九度山は使ったことないですが『さかしまの砂』

ナガシノの2で3アカで1体と3体を3000ptまで黙々と狩った結果、出たのは『1個』。。。

また数えてみます!

では今日もやってやるぜ!
  1. 2012/09/26(水) 22:39:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迷走の果ての3アカ

こんばんわ^^

今日も誰もいなけりゃ関ptでもしようかと思ってます。

瓦とかでおしゃべりした方とかも少人数でptやってる感じっぽいので時間合えばお誘いしようかな^^

ptならまかしときなーw

さて、表題の3アカ。

少し前から悩んでました。

まー色々考えてることはありますが。

一門のこと。勢力のこと。そしてアカ。

そのひとつを解決?しました!3アカ。

『過疎ってるオワコンで血迷ってんじゃねえよw』と言われかねませんが。。。

12日のアプデで九州に3人でいけるように。そんな感じになるんじゃないかと思ってたらビンゴ。

今は趣味と言う趣味もなく、と言うか家にいなきゃいけないので信やりまくってますが。

じゃあやっちゃいなよ、と。PCを購入!

3赤目の記念すべきメインキャラは先日書いた『古神典』。雅楽でないのは九度山が天邪鬼・マイノリティだから。

新星では人気特化ですよね?昔の知人が持ってました^^あの方、元気かなあ…

知人がまったくおらずw2日で51になりました^^

今日も誰もいないかなあ^^;まあ私はこれでも楽しいんだ!(鼓舞)w

次回!3アカで九州!(まだ無理かw)

では。。やってやるぜ!
  1. 2012/09/23(日) 20:55:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九度山の迷走

こんばんわ!

インしておりませんが、更新します。

先日は娘と五色の女の子達のショーを見に行きました(^^)

喜んでくれたみたいで、とおちゃんも大変満足の一日でした!

夜はあるものと格闘した後23時前にイン。

やりたいことがあったのですが、睡魔に勝てず通の評定をやって早々にろぐあうとしましたzzz

そのやりたいことは、明日のメンテ明けに取りかかるつもりですが、しばらく伏せておきます(^^)

しかし!私のブログ?こそ自己満足の極みですねm(__)m

攻略はおろか、皆様のブログみたいに知人となになにした~っとか、こんな装備できた~とかもない。

田舎のオッサンが一人でptしているのを報告するブログ…

まぁなんでもええわw

こんなんでも楽しんでますよ~ってのを伝えたいのでボチボチ書いてまいります!

では寝ます!

メンテ明けもやってやるぜ!
  1. 2012/09/19(水) 01:40:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有給の極み

こんばんわ!

有給で惰眠したり友人と飲みに行ったり満喫しました!明日は休日。娘を某五色の女の子達が悪いやつらと戦うショーを見に行く予定です(^-^)

では信近況を。

術の三ヶ所ptが早く終わりましたので、金曜からは鉄・通でまずはいつもの桶山道へ。

ここは入り口に1と3がいてすぐにわくし、3の女忍者が生命2400だし狩りやすい!

やってると1アカ演舞さんがいらしたので少し一緒に、そのあと武士さんも(^.^)

お二人とも帰参者?でして、そのうち九州瓦に行きましょうとなりました。

どこぞの2だったので、演舞さんはいける刀にチェンジ。

…九度山が党首の感じなんですがはっきり言って全く九州を進めていない九度山は入る場所さえわからず、しかも行けるキャラがよくわからんので行けそうな武士と通でいったんですが、士士刀通じゃアタがいない(^-^;家臣で武芸と召喚を出しますが目標の設定難しく戦闘が長期化。

そのうち九度山は時間がなくなり、瓦を達成できずに解散となりました。

お二方、大変申し訳ありませんでした…

夜はMさんと政宗へ!

Mさん4アカ+九度山2アカと能家臣でなんとか義経は撃破しましたが、政宗で一体も落とせず無念の終了…

くやしいが、ちょっとどうしようもない感じ(-_-;)

まあまたやりますよ!

では今日はこの辺で!

明日もやってやるぜ~~~!!!
  1. 2012/09/16(日) 17:09:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

環境の変化

おはようございます!

会社のほうは有給でゆっくりしたいと思います^^

昨日は夜にインして関からptかーと思ってたらMさんが^^

一緒にptしますかーと言ってたら「凶6も意味なくなりましたんでなーw」とのこと。

はて?まあ覚醒が普通にptするよりおいしい…とは聞いてますがあまり意味がわかってませんwいったことないし多分クエを進めてないのでいけない。

不公平だなあ…ってずっと思ってました。九度山のように一人で黙々ptしてるプレイヤーは全部やっても60回しか覚醒ないですがプラスαだったんですよね。しかしそれがまさかの不具合?とはw

んで「岩城ノック」か「関11223」で関になりました!先日やったばかりだし今日はサクッとやってやるぜ!

まあアクシデントは術が3戦目まで左手の懐剣装備を忘れてたくらいで(なんか釣られすぎると思ってたんだよ…)3000も合わせて2時間半ほどかな?で終了!

2箇所が2時間半…すばらしすぎて泣けてくる…今までひたすら一人で3000やってたから…仲間っていいなあ^^

今日は昼間もイン予定!神秘、ためしに削ってみるかなーみなさまどうですか?昨日昼間に市見たけど売ってるのどこかわからんかった…

では!今日もやってやるぜー!
  1. 2012/09/13(木) 08:44:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新キャラを作るなら?

こんばんわ!

今日はインしておりませんが更新します。

先日の書き込みの後は、やはりいい神秘が欲しいとのことで最終的に跡部さんをやりました。

行けるキャラを増やすために信綱…っとなってたのですが、用意してたらpsが回線落ち…

どうやら0時からメンテ?だったようですが、23時過ぎには落ちたんですがね…psはだめですなぁ。

跡部は2回目で撃破!神秘は…当たらんし、改装片でたことないし、たまにはいいこと起こって欲しいもんですな(>_<)

っで!『新キャラを作るなら』ですが(^-^)

●仲間うちでいない職業
●やってみたい職業
…ってのがサブキャラ育成の始まりだと思うんですが、九度山がやりたい・やってみたい職業は…

刀・鎧鍛冶  神道(神典) 僧兵 ………こんなところでしょうか。

後者二つはファーストならまだしも、私のプレイ環境では戦場にたてるくらい育つ頃にはサービスが終了してそうですw

っで盾鍛冶。これも徒党には必ず必要な盾。一番しっかりしてなければいけない役割かなと。

九度山は武士がファーストですが、自分なりに時間をかけまくって一年半でようやくここまできました。

ちょっとステを大体で書くと(実装でかわりますが)ダンジョン丹込みで生命8000防御1160魅力620。ただ絆家臣が鎧でよく考えたらまだ52でした…

魅力は赤帯ついてますが、家臣ブースト分は半分にならないんでしたっけね?…どこまで伸びるか楽しみだな!

話は戻って時間かけてこんなんだから、盾は簡単にそだたない。新しく作るならカッチカチの武士と言われるまで育てたほうがイケメンだなと…

じゃあ!持ってない職業!っとなると神職・僧。

真っ先に思い浮かぶのは雅楽と密教。

…ただ九度山は天の邪鬼。また技能調整もありますし…

悩んだ結果!!

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラ…(ドラムロールですよw)

神職・古神典に決定!!

そこに至った経緯 → 上記 → 武士がもうすぐ65 → 1アカ目は鉄を頑張るぜ! → 2アカ目は術を! → 回復?気合? → どうせこれからも一人でptがメインだろオッサンw → 気合だな! → 古神だぁ!

…って感じです(^-^)これで私もかしこみ申せるのか…やるからにはやるぞ!

…キャラスロ増やして育成するのか?…フフフ…

ではまた!

次回は…何書きましょうかね!?まぁ寝ます!

メンテ明けも…いつもの関ptからやってやるぜ~~~!!!
  1. 2012/09/12(水) 01:36:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の関11223

こんばんわ!

だいぶ涼しくなって通勤で駅まで歩くのも楽になってきました^^

自転車で行ってたんですがパンクしてからなおすのが面倒でずっと歩いて行ってます。

坂が多い土地柄なんですが、やはり自転車は便利。なおしにいかなければ…

さて、先日は夜にインしたらMさんが^^

少しお互い手形を集めた後、メンテ明けで神秘が必要に?なってくるのもあるので(まあ売るほどいい神秘はないんですが…)私にとってはひっさびさの関11223に行くことに。

構成は 召能刀(Mさん) 士術(九度山) カゲカツさんと医術家臣

回復は医術家臣に任せながら景勝さんの義でいけるだろうと。実際行けました!家臣でも十分回復しますな^^

苦戦したのが美しい宇喜多さん。

ご存知のとおり、2が釣ってきて1の準備を止めれないと乙な構成。また波紋乱射をしてくるのでダメもアップ?

構成を見てわかりますが、S役は私の術62歳。しかも9さん2アカ。

もうすでに弱ボスといわれる部類でしょうが9さんも弱プレイヤーw見逃しまくって・釣られまくって・眠気も襲って・折れまくりの俺タイムw

Mさんには悪いけど、若干心にヒビが入り…次で最後でいいっすか、とお願い。

わかってる…特務の途中だしまだ2体しか倒してない…でも仕事があるしもう遅いし…

すまないMさん…と思いながら最後の戦闘 → あっさり撃破w

『さ、次行きましょうかw』っと残りの2体も一回で撃破。時刻は深夜2時半。

散々ザコに絡まれるし、いつも迷惑かけて申し訳ない!

でももっとうまくなってやるんだからー!

今日もMさんとできそうなんで、関篠の4体のボスでいったことないやつでもいけたらいってきます^^

次回!次作るならなんのキャラ?に続きます!

今日も楽しんで。。。やるぜーーーーー!!!

  1. 2012/09/10(月) 19:36:07|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

信ONの依存度

おはようございます!

昨日は休みのため、ガッツリやるぞ!と言うことで昼は小田原pt、夜は少し寝てから深夜に桶ptやってました。

さすが金曜の夜、深夜でも人が多く過疎を感じませんな^^いい事だ!

先日雅楽の知人としゃべってたこと。

九度山『最近ボス行ってるかい?』
知人『行ってるよ~』
九度山『そりゃよかった^^野良?』
知人『そうなんよー 最近知らない人からよく声かけられてねー』
九度山『やるな!まあ雅楽は人気だからねー』

…武士は人口多いと思うが、私は今まででも数回くらいかなー声かかったのは。まあ紹介文も書いてないし、まずそこからでしょうなw

さて、タイトルの「依存度」。

以前、知人と話してたときのこと。とある信ON人気書き物が突然の閉鎖。

その時に私は『楽しそうにやってはったんで、同じ信を好きなものとして寂しいですなー』と言ったら、知人は『それはそうだが、少し依存しすぎかなと思ってた』とのこと。…深い。

今でも皆様楽しそうに書いてはる方が多く、見てて楽しいです^^

色々考えはあるでしょうが、私が書いてるのは『信ON、私は楽しんでるぞー』ってのを書きたいので^^(ptしかやってないやんけオッサンwってのはナシでw)

九度山の依存度は現状かなり高いと思われますが、仕事・家事をしっかり?やってからの『趣味』ですので、もし終わりが来ようとも違うこと(ゲーム?)をするだけです。まあ続いて欲しいですが。。。

では!今日の夜も誰もいないだろうけど、楽んでやるぜーーーーー!!




  1. 2012/09/08(土) 09:21:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九度山の目標2

こんばんわ^^

昨日の続きをまず。

Rさんから対話をいただき。。。なかば強引に「跡部やってるんですがなんかでこれませんか?」とお願いすると、「密教でいきます^^」とお返事!ジェントルメンだよ!!!m(_ _)m

私の術はお役御免!密教 仏門 召喚 武士 能家臣 刀家臣 後忘れたw で再度頼もー!!!

Rさん密教が入ってからはかなーり安定。しかしよく考えたらS役がいないw

私のつたない武士のガムで適度に完全を通されながらwも、残り13に!

しかーしここで武士が乙。「走ります!」っと抜けると。。。お供の能家臣も逃走w(アレーw)

最終的に5人?になり、詠唱もなく少し危なかったですが、Rさんの的確な指示で撃破ぁ!!!

終わってから「久しぶりにアツい戦いでしたw」と言われました^^;

スキル残念でごめんなさいー(><)Mさんもいつもありがとー!

神秘をぴこーん!っと握ると腕力器用。。。ああ、そろそろ当たりを引いてみたい。



あ!目標ですな^^

●武士を65歳に

●術を63歳半ばに

●薬師を62歳に

とりあえずは上記2つかな^^それができたらてっぽも62にしたいですね^^

倒したいボスは…

●関・本多

●桶・岡部

あと、政宗をもっとやりたい。。。神秘が欲しいんだ。。。

さあ!インしてptしようw

次回!…は何書きましょうかw

ではでは!やってやるぜー!!

  1. 2012/09/05(水) 22:13:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九度山の目標

こんばんわ、今日もインしてませんが更新します。

まずは先日の模様を。

昼間は黙々と評定とpt…ってホンマにこればっかやなwよく続けられるもんです(^^;

とりあえず武士65、術63なかばまでは今のペースでやろうと思ってます。その頃周りはどうなってるだろうなぁ(^^)

っで夜もいつも通り誰もいない。桶・海道に星ついてるんでやってないキャラで!…っとしてると唯一と言っていい仲良くさせていただいてる知人がイン!タハー!嬉しいぜ!

この知人(以下Mさん)はキャラレベルこそ高くないものの複アカ持ちでスキルハ上級の頼りになる知人さんなんです!

桶を少しやって挑んでみたかった篠・跡部さんとの闘いにいくことに。

構成はMさんの仏門・召喚と九度山の武士・術。家臣は刀・能。

2戦しましたが惨敗…まぁそら家臣が術に詠唱するわ、二回とも六人で戦うはじゃ勝てませんw

こら無理ですな~って所に!

お名前を出してよろしいかお聞きしてませんが、コメント書いてくれた時にキャラ名書いてはるんでいいかな?

でも一応伏せましてRさんから対話で『ブログ頑張って』との暖かいお言葉を頂戴しました(^-^)

ありがとうございます!同じ信ON好き、少しでも盛り上げるべく書いていきます!

…っとこのあともつづくんですがなぜか消えちゃいましたw

またPCで続き書きます!

では!おやすみなさい!

寝てやるぜ~~~!!!
  1. 2012/09/05(水) 01:21:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九度山の生活環境

こんばんわ!

今日はインしておりませんが更新します。

誰も興味がないであろう『九度山の生活環境』を少し。

九度山は既婚子持ちのフツー?の社会人です。

勤務時間が少々特殊なため、昼間にインしていることも多いですが働いてますw

昼間にインしてるときは評定やpt、たまに生産を頑張ったり。

夜は22時以降にインすることがほとんどで、ptやったりwww

先日も書きましたが、ただでさえ少ない知人が最近また減りまして、一人で黙々とptだけする毎日です…でもやってやるぜ!

話は戻って…子守や家事でしんどいですが、きちんと?こなしております。

出歩きにくいので、信ONは私にとって唯一といっていいほどの趣味ですね(^-^;まぁゲームが好きなんで…

本日、三日は昼間っからガッツリイン予定、まぁいつものように黙々とやりますよ!

関・忠勝さんと戦われたブログをチラホラみかけますが私もまた挑みたいものです!

術がある程度成長する頃には、都合があえば野良にも挑戦…できるスキルと時間があればなぁw

なんかあんまし生活環境に触れなかったような気がしますが本日はこれにてm(__)m

次回!チラホラ書いてますが『九度山の目標』を現時点でまとめようと思います!

やってやるぜぇ~!!!
  1. 2012/09/03(月) 01:31:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九度山のキャラ4

こんにちわ!

先ほどまで桶ptやってました。人が多いような。。。

昨日は知人に「ドラクエ面白いかいw」と聞くと「相当なもんです」との返しwそうですか^^;

残りのキャラをざっと紹介します^^

●九度山招福 LV62 能楽
2アカにしたとき最初に作ったキャラ。

その時お世話になってた方が能が欲しいとのことで作成。

いっきに62までptで育てるも、その後放置。

これはあまり好きじゃないな。。。

●九度山慈尊 LV61 神通
回復キャラを。。。医術はベタだから。。。と作成。

現在、メインの武士が65に近づいてきたので育成のペースを上げてます^^

最近のお気に入り。早くボスで使えるようになりたい!

●九度山柿葉 LV55 鉄鍛冶
初めての女性キャラ、しかし中身はオッサンw

物理アタが知人間でいないので一番頑張って育成せねば。。。

アタは育てるの比較的楽ですね^^新鮮な気持ちで育成中です!


…とまあ九度山は2アカなのでこの6キャラです。

pcもう一台かって3。。。なんて少し思ってますが、

2アカも満足に動かせんし踏みとどまってます^^;

夜もインしますがどこかいけるかなあ^^

あ!最近ブログ始める方多いような^^盛り上がってるみたいで私も嬉しいです!

便乗して…九度山の城下町『紀州九度山』よろしくお願いいたします!城ともってえのが20人ほどしかいないのかなw

生命がやっと300あるくらいの田舎町ですが、好きです九度山(なんのこっちゃ)



次回!九度山の生活環境に迫る!?

やってやるぜ!

  1. 2012/09/02(日) 13:23:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たちの生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道)LV70
九度山入郷(刀鍛冶)LV70
九度山常次郎(暗殺)LV70他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (182)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

