9さんの庵(信ON戦国日記)

「信ON」内、山吹→天下夢幻サーバの戦国の世の住人、漢・九度山の生き様を主体に、取り留めのないことを書いていきますm(_ _)m『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

大丈夫、まだ折れてますよ!

まいど!!!

久しぶりの更新ですな。

更新してないだけでずっとやってます、むしろ頑張ってるんですが

九十九関係は初期に散財して全くできなくて心折れおれwww

そして結構な合戦続きで後陣や突撃では毎回折れオレwww

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ほんと申し訳ない、マジで思ってるんですがほんと折れる。

原因は後衛関係に漏れて一撃死からの崩れがほとんどです。

オッサンの徒党能いないんで釣り漏ればっかです。

安定して落としてる方って正直火力構成か能いるんじゃないすかね?

違ったらすみません、オッサンのはいまや不遇?職になるんじゃないかなあ。

火力もないし、固定できない。

ままま、へたくそなのは認識してますが暗殺の奥儀の不具合やらでマジでストレスたまりますわw

ウオオオオオオオオーーーーービシ!!!※かわしてるモーションもなしでダメも0wwwとか400とかwwww



いやーしんどいですわ、おいおいおいおいおいおいwwwって思ってたら崩れたりすること何度も。

そら―これくらいでwっていわれたらあれですが、ある程度計算してますやん、そこで落とせるって。

まま、修正来てないようなのでこれからも折れますよ!!!(申し訳ない





安定して落とせるって一部の方だけだと信じたいw

少なくともオッサンハ今のとこ無理―www


ままま!そんなけ迷惑かけながらも楽しませていただきますm(_ _)m

あ、、、

暗殺の武器を作ってくれる方いませんか”!!!

暗殺を強化せんといかんのです。

今一番折れる理由として、暗殺がいつも一撃で死ぬwなんですよね、スカ多いしw

装備と軍神をやり直してやろうと思ってるんですが、どなたか安く作ってくれないか!!!

ちなみに今全く貫がないので名乗り出ていただいても要相談となりますm(_ _)m



近況としては雑賀家の合戦が続いてますな。

滅亡に向けて奮戦してますが、別に恨みつらみはない。

でも悲しいけどこれ戦争なのよね!九度山も滅亡の悔しさを味わったことあります。

っが全力でイン時間を費やすまでです、よろしくお願いします!





久々のおおおお




やってやるぜええええええええええええーーーーーーーーー!!!!!!!!

  1. 2016/11/10(木) 01:26:41|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今更感満載、九度山龍3に行く

こんにちは!

この一か月、合戦が無くすっかりやる気が落ちてしまってましたが

知人から教えてもらった蒼き指輪だかなんだかのアイテムの取り方を教わり

まあー久しぶりに7あかでやったわけですわ、陰と陽でしたかな。

まあー弱っちい九度山でも何とか倒せるわけです、これならー

・・・っとそういえば最新?コンテンツの龍泉洞。

2だかなんかで台座の上にnを5体集めるヤーツ。

何度か書いてますが、なんだかなーwなんでかなーwww

っておもってずっと放置ですよ、複赤推奨してるのにねえ。



っで遂に知人が手伝ってくれると言ってくれたので、まずはn集めにGOですよ!

なかなかめんどくせーw

2名手伝ってくれた(ありがとよ!)んですが、中身3名でもなかなかむつかしいじゃないのおww

九度山の足も借りたい、ということで足の指でもボタン連打すること数十分、、、

2体とも無事に湧きました、、、ありがとうだぜーーーーーーーーーー!!!


しかしまあーーこれが中ボスなんですねw強いじゃないのおwってことで

なんとかかんとか倒し、蒼いオッサンも倒したところでその日は終了。(ふう


っで先ほどまでえ!!!噂の3に行ってきましたよ、摩利支天。






・・・そこ、今更かよwとか言わない。




合戦ばかり行っててやってないだからな!!!(その合戦では恥をかいているとry)



摩利支天


つ、、、強そうですな、、、

どれ、、寄合でいろいろ確認だ!!!


無間霧氷 魔空の歪み 氷の裁き 真・鬼乱舞 宙ツ風 空ツ風

・・・なにこれ勝てるんですかw





技能の効果見てるだけでかてry・・・やってみるぜーーーーーーーーーー!!!





2から行くんですなあああ!!!









って3ターン持ちませんよ、

どころか、1ターンで誰か死んだりでどうしたらいいのw


まま、なんとかこらえたりで2を倒したりしても耐えれない、オサンの構成沈黙役いないのよねえ。

術うたれっぱなしなんでどうにも耐えれない。




10回くらいやりましたが、最後の5回ほどは開幕からの激コンボで

毎回1ターン目で旗折れ か 誰か死ぬw

このままでは 

真・九度山乱舞(PC及びプレステの電源直切り … 確率でHD壊れ有)


の発動の恐れがありましたので、そっとマイクならぬコントローラを置きました、、、

皆さんこんなのよく勝てますなあ、ってかこれまだ中ボスかwww

まだだ!!!まだ九度山の装備と腕では勝てん!!!




(こいつはもうやらんがw他の事w)やってやるぜーーーーーーーーーーーー!!!




>追記
士を軍に変えてw覚醒ほぼないですが沈黙させれば

いけそうな気がしたんで行きましたわい!




…結果は

一回目、一手目4t行くも刺さらず、あれが来てすぐに終わり。

二回目、一手目4t行くも刺さらず、あれが来てさらに二ターン目にもあれが来て終わり。



あーーーーすげーーーーwこれ週間ノルマwと書いてる方すげーw

この世界には廃しかいないんかね?





否!!!

ザコ山がいますぞw

皆さん楽しもうぜ――――ww(くそーーーww
  1. 2016/04/07(木) 13:03:24|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【個人的には】ひっそりとマイブームの大名物【一個器魅石でたよ】

こんばんは!

まずは最初に、秋さん!器魅でたー!また渡す!

では、次なる話題へ。

各所で合戦が起こっていますが、、、

一つ私は足利所属、今できることは、、、と考えたとき、

大名物が私に来れば、、、それはそれでお国のためになるのではないかということ。

先週も松永さんに初めて挑戦しましたが、今週もそれに続く感じで大名物をやってみました。

今週は曲直瀬さんだとか、なにやらこの学のない九度山も聞いたことはある名前ですな。

いくさ人ではなく医療系の方なのかな?まあ語れば語るだけボロが出るので割愛w



さあ、、、推してまいる!!!

って4体やん!ラクショーwww・・・







ぼっこぼこですわwww

4人ヒャッハー!!!って・・・

後から後から何人くるんだよう(泣




まずは侍タイプの、、、どなたか忘れたwww

この方も後の6で来る 古田織部さん もなんたらの気概ってのを使うようで。

p単体に大ダメ&敵全体にもダメwというわけわからん技能、もろ刃の剣ってやつですかw

まあ、大名物を奪い合う、、、って様相なのかな?

そんなこんなで誰から行こうか迷いまくりで負けまくりましたが、

九度山的には  17 5と6 234 とかでいいんじゃないでしょうか。

1は特殊回復をするのですが、ウィキには自己3000回復&お供全回復とあります。

んが、1だけ削ってたらたぶんずっと自己3000なんですが、お供が少しでも削れると?

5~60000回復するんですな。

だから1を削って、終盤に準備なしの特殊をいかれると、、、ですな。




ま、、まさかの攻略系?日記になりましたなw


まま、もう少し。

7には松永さんが来るのですが、5玉たまると 全員魅了の特殊が来ます(かなり短時間?

7を残してると、スーパーイライラしますのでw注意をww

そして6と7は生命が少なめ&オンモですので結構すぐに倒せます、

したがって上記の順がいいと思うのですがそこは九度山なのではなし3分の1くらいでw

ってかまあこれも過去のやつですし皆さん知ってますよね、、、



ままま!!!そんな感じです!

取り急ぎなので箇条書きはなし!!


・・・あ、世間では人気企画?ブログバトンが、、、






九度山に来ないかなあ(売名厨)






今日も、やってやるぜーーーーーーーーーー!!!w


<追記>大名物・マナセさんでお供の生命まったく削ってないはずが、1の特殊で5万数千の回復確認ですm(_ _)mやはり信憑性ゼロの九度山wまあ、ようわからんけどたおせてるからいいっかw
  1. 2015/10/06(火) 18:49:10|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【お宝に釣られて】九度山も大名物【松永】

こんにちは!

分け目が終わってから更新してませんでしたが、久々に!

まずはタイトルのをサクッと書きましょう!

九度山、大名物依頼は自分だけでやったことなかったんですが、

先日は無事?月山まで自分でいけたのでそろそろ挑戦してみるか!っと

行ってまいりました、松永久秀!、、、あれ秀久???久秀かなw

九度山も戦国の知識は少しだけあるのですが、弟や兄貴で一文字違ったりで難しいですよねw

ままま!!!いざ!推してまいる!!!




まずは試しに一戦二戦とやってみましたが、1から行く作戦で1回目~2回目~って数えてるつもりでも

wアボーーーーーーーンw(自爆ですなw)が来るw



んじゃあ2からや色々試して6連敗(かあ~~~w



知人に聞くと『私は6の回復からやったりするかなあ』とのこと。ふむ、かなり回復でうるさいですもんね!



っでそこからやったら何とか撃破できましたぞ!!(短ww必死だったので詳しいことはry)




まあ~しかしうまいこといきませんな、その後も5回ノックしてみましたが豪なんやらやら赤なんやらは出ず。

知人は現在15ノックしてるが出ずとのこと、、、陸奥での箱もそうですがなかなか厳しいですなあ。。。

陸奥の箱に関しては、情報乏しい一週目に九度山も果敢に?挑戦しましたが、合計6時間は狩りましたが出ずw

ブロガーの皆様はポンポン出てる?見たいですが、、、6時間ではダメですかw【九度山がダメ?了解!w】



、、、話し変わりまして 国勢 ですな。。。

九度山、現在足利の運営に参加させて頂いておりまして、、、色々書きたいんですが立場上、、、という

意気地のない、書きかたになりますが、、、一言だけ言うと「色々無念」ですm(_ _)m

これだけ書いても批判もあるでしょうが、、、九度山の胸の内はそんなところです。

一部の先輩方のように私も批判を恐れずに書きたいが、民意は大切ですm(_ _)m



そんなところでえ!!!最後は箇条書き行くぜ!!

●周りの知人がまた減りましたwあいつがやめるとはな!!まあ去る者は追わずだ!
 貴様の屍、ワシが背負おう!!!

●軍神、、、あなたの帰りはお待ちしてますぞ、、、どうとあれ間もなく合戦がはじまるはず、、、

●装備をちょこちょこ変えてたら、宝玉がかなり適当になってきたw

●お金がない、、、だから頑張ってマガタマ並べたりしたら結構な金額に!助かった、、、

●秋さん!士の鎧&頭、待ってるよwああ、神秘だねw

●新ダンジョン、行ってません。2?が複アカだとできないんでしょ、、、運営さん、なんでだよ、、、

●腕貫、報酬やら贈り物奉行やら色々たくさんもらうけど、1キャラもあたりが出ないよw
 いい加減に1キャラくらいいいじゃないかあー!!!



っと!そろそろマゴイチでもしばくかな!

では今日もやってやるぜーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2015/09/27(日) 16:50:00|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

浅井長政公!討ち取ったりぃぃ!!!

こんばんは!!!

大願成就?ですな、タイトル通りです。

毎回こういう特定の武将やら勢力やらを記事にする場合は気を使いますが、

九度山にとってはとりあえずの目標でありましたので記事にさせていただきますm(_ _)m

挑む機会もなかった大名戦。

ある程度の目標を定め、陣があればその目標を達成するべく一心に動きました。

なかなか機会に恵まれず、また行く手を阻む方もいらっしゃりました。

そしてこの日曜の夕方陣、九度山は7アカで陣に突っ込みます。

アカネームを刈り倒します、5やらはさすがに問題ないですわな。

さあ、大名戦。しかしまだ4、、、4では勝てないだろう。しかし皆様4で叩きますよねw

まあ待ちますよ、毎回そうしてきた、、、っと折れはった、、、(チャーーーソス!!!)




・・・しかしそばにはよくお名前をお聞きする一門の7徒党さん、、、

4→3(軍師落ちてなくてもなるんだって今知りましたw)になった瞬間叩きました!!!

お隣の徒党様がね。。。:;(ですよねーw)





ま、、、まあこれが戦国の習い。。。あきらめて他陣にまだ目標とするのがいるかもしれませんのでうろつきました。

しかしいなかった。さあ、もうこっち側ばっかだし落ちるか。

。。。っと最後に一応見に行ってみよう。。。

空いてる!!!!

丹よし!隊列よし!!実装よし!!!旗よし!!!3体よしww

やってやるぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!


3体でやったことないけど、日記にもいただいたアドバイスで、、、

危なげなく撃破ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

浅井長政討ち取ったりいいいい!!!


嗚呼、、また討ち取りの瞬間の画像の乗せ方、、、わからんって!!!!すぐに載せれるようにしてくれよwww

毎回マジでイライラするぜえええええええええw

ままま!!!やってやったぜえーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2015/08/30(日) 19:43:46|
  2. 戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

九度山

Author:九度山
「信長の野望オンライン」内、山吹⇒天下夢幻サーバの戦国の世で生きる「九度山天空(士)」以下、九度山一族と愉快な仲間たち?の生き様を綴ります。背中の傷は武士の恥!!!漢・九度山の生き様を見せてやるぜ~~~!

●主要キャラ
九度山天空(武士道・他)LV75
九度山入郷(刀鍛冶)LV75
九度山常次郎(暗殺)LV75他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (184)
未分類 (10)
戦記 (47)
雑談 (5)
合戦 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR